iPhone,Androidなどスマートフォンの入力方法について

入力方法の呼び方参考 http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02204.htm

回答の条件
  • 回答したユーザーを表示
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2011/11/07 00:15:34
  • 終了:2011/11/14 00:20:02

回答(7 / 50件)

Q01どの入力方法を使っていますか?(択一)

日本語テンキー(連打)1
id:chinjuh
日本語テンキー(フリック)4
id:Gasyouid:pero24id:xnissyid:yoneyore
フルキーボード(qwert)2
id:Jupiter-1id:papavolvol
その他(コメントへ)0
合計7
  • id:chinjuh
    短い文章ならテンキーの連打。長い文章は「その他」でブルートゥースでキーボード繋いで打ってます(iPhone)。キーボード付きのケースを利用。
  • id:fmht7
    キーボード付きケースですか。それは良いですね。
    iPhoneのケースに付属のキーボードって折り畳みとかなのでしょうか?
    AndroidだとPalmのGraffiti(綴り自信無し)をエミュレートしてくれるソフトあり、それ使ってる強者もいそうだw
  • id:ubonorz
    複数選べないのでこちらしかないですね。
    日本語入力はテンキー連打してます。
    urlなど半角英数はフルキーボードモードです。

そういう、状況に合わせての選択肢が、ここにないのは残念です(以前のアンケートにも同じことはありましたが)。
  • id:ubonorz
    一応、フリック入力は時々チャレンジはしてますよ。
    まぁ、すぐに「無理」と連打モードに戻りますが。

Graffiti、指で描くのは違和感がありまくりです(^^;
    あれはスタイラス(それも本当のペン先のように先が細いもの)で描くのが一番です。
    静電式用スタイラスに、そんな細いペン先のものは殆どないですが・・・
    指が入力デバイスってところが肝のようですね。
    Graffitiの違和感然り、スマホサイズのフルキーボードは指でタッチするには小さすぎ、
    スマホの限られた領域で指を使って入力するにはテンキーの大きさがちょうど良いのかも。
    自分もフリック入力に馴れるようにしようかな…

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません