ドル円などの両替手数料を安くしてくれる銀行はないでしょうか? 銀行内での口座としてもっている場合には、両替手数料が安くできそうな気がしますが、どうなんでしょうか? シティバンクとかやっていそうな気がします。FX等では両替できますが、現金のドル円(ユーロ円)両替はやはり手数料がかかるみたいです。諸外国でもいいのですがやっているところがあったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/07 12:08:21
  • 終了:2011/11/13 09:07:48

ベストアンサー

id:n85 No.2

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212011/11/07 14:00:27

id:isogaya

具体的なひき出しはどうするのでしょうか? 成田かな。

http://www.moneypartners.co.jp/exchange/

2011/11/07 16:42:32
id:n85

ご自分の預金口座に出金できるところもあるようですよ。

http://www.gaitame.com/service/gaika_shousai03.html

2011/11/07 17:39:58

その他の回答(1件)

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982011/11/07 13:29:01

ポイント3pt

円ドルの為替手数料は、大手の金融機関では1ドルあたり0.5円か1円を取ります。

1ドル78円として、1ドル1円の手数料は 1.28%と高額です。

さらに、注意しなければならないのは、それらの大手金融機関では、現地通貨での引き出しができない点です。わざわざまた為替手数料を支払って、日本円に交換しないと受け取れない口座が多いので、往復の手数料を取られ、金融機関ばかりが儲かる仕組みになっています。

私が口座を持っている金融機関でのUSドルの例をお話します。

  • 三菱東京UFJ銀行の外貨預金。
    • 日本円から預けるときには、1ドル1円の為替手数料を取られます。2万ドル預けると為替手数料は2万円です。
    • ドルの現金では引き出しできません。日本円での引き出しになるので、2万ドル引き出すと為替手数料は2万円です。2万ドルの外貨預金でここまでで往復4万円の為替手数料を取られています。(ケース1:日本円受け取り、手数料 40,000円)
    • 三菱東京UFJダイレクトでアメリカの銀行口座に送金しようとすると、日本円に換金して送金する場合には、往復4万円の為替手数料に加えて送金手数料が 3,500円かかります。アメリカの銀行口座に入れてしまえば、アメリカでドルのまま使用することができます。しかし1.5往復の為替手数料と送金手数料合わせて 63,500円の手数料を取られています。(ケース2:アメリカの銀行口座受け取り、手数料 63,500円)
    • 三菱東京UFJダイレクトでアメリカの銀行口座にドルのままで送金することができます。その場合には為替手数料は不要です。送金手数料が 3,500円と外貨取扱手数料 2,500円がかかります。片道の為替手数料と手数料合わせて 26,000円の手数料を取られています。(ケース3:アメリカの銀行口座受け取り、手数料 26,000円)

http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/gaikayokin.html

id:isogaya

安い手数料を紹介してほかったのです。高いのは知っています。

2011/11/13 09:06:43
id:n85 No.2

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212011/11/07 14:00:27ここでベストアンサー

id:isogaya

具体的なひき出しはどうするのでしょうか? 成田かな。

http://www.moneypartners.co.jp/exchange/

2011/11/07 16:42:32
id:n85

ご自分の預金口座に出金できるところもあるようですよ。

http://www.gaitame.com/service/gaika_shousai03.html

2011/11/07 17:39:58
  • id:isogaya
    FXなどでは、最終的に現金にするのはどうするのが通常なのでしょうか?
  • id:Motioncam
    FXは普通は株と同じで、外貨を買って、売るというのがセットですよ。ドルを買ってドルでおろすなんてことはほとんどしません。なぜなら、小額のお金で高い金額を動かすことによってその差額を利益にするわけですから、簡単にいうと、1万円で100万円借りて利益が出たら100万円返すという感じになります。
  • id:papavolvol
    「FXなどでは、最終的に現金にするのはどうするのが通常なのでしょうか?」というご質問ですが:
    FXというのは、円を借りて、借りた円でドルを買い、後にドルを売って円を買って、借りた円を返した残りを利益とする仕組みです。
    ドルを受け取ろうと思ったら、借りた円を返さなければならないので、破綻します。
    円を投資して円で利益を得る仕組みだと考えてください。ドルを受け取ることはできません。