コメント欄って、記入されないようにできませんでした?

旧はてなデザインの時でしたっけ?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/07 13:13:13
  • 終了:2011/11/08 07:07:34

ベストアンサー

id:daichan330 No.4

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/11/07 23:08:57

ポイント50pt

「人力検索はてな」のコメント欄のオープン可否については、(特に明記は無いようですが)リニューアルによって廃止されたようです。

※現時点で、質問・アンケート共に項目の設定自体ができません。


「人力検索はてな」のリニューアルによって、回答のオープン制が撤廃され回答は自動オープンになりましたが、この仕様変更により回答欄がオープンされないのでコメント欄に回答を書くなどの意味合いが薄れたためではないかと思われます。

リニューアルでの変更点 - 人力検索はてな


その後、各回答に対して直接他のユーザがコメントできる制度が設けられましたが、こちらの機能に関しては少し制限があり、以下のようになっています。

  • 質問終了前:質問者と、その質問に回答できるユーザー全員
  • 質問終了後:質問者と回答者のみ
回答ごとにコメントが書けるようになりました - 人力検索はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど

質問終了前には「その質問に回答できるユーザー全員」とありますので、回答に対するコメントには回答拒否が機能するようになっています。


なお、No.2の回答で「コレナニ?」カテゴリーの質問にはコメント欄が表示されないとの報告がありますが、こちらは仕様だそうです。

はてなアイデア - コレナニ?の質問ページにコメント欄が表示されていない

その他の回答(3件)

id:chiaki903 No.1

カルタ回答回数12ベストアンサー獲得回数32011/11/07 15:37:38

ポイント34pt

確か今はできないと思います(・ω・;)

だけどコメントされるのを拒否したいユーザーなら登録できますb

(プロフィールを書く所で

id:suzume_oyado

あれって、回答拒否ユーザーなので コメントには無効ですよね?

2011/11/07 16:02:13
id:chiaki903

すみませんorz

コメントってうごメモのコメントの事かと思ってましたw

2011/11/07 16:04:56
id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/11/07 15:57:12

ポイント33pt

回答の方のコメント欄は、コメント拒否で登録した人が出来ません。確かですが・・・。

回答ではないほうのコメントも同一だったはずですが、『ナニコレ?』のみ、唯一表示されないようです。不確かですみません。

id:yuki-0119 No.3

Yuki回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/11/07 18:49:11

コメントの拒否設定をすればできるようになると思います。

id:suzume_oyado

どこに、コメントの拒否設定がありますか?

2011/11/07 19:45:45
id:daichan330 No.4

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/11/07 23:08:57ここでベストアンサー

ポイント50pt

「人力検索はてな」のコメント欄のオープン可否については、(特に明記は無いようですが)リニューアルによって廃止されたようです。

※現時点で、質問・アンケート共に項目の設定自体ができません。


「人力検索はてな」のリニューアルによって、回答のオープン制が撤廃され回答は自動オープンになりましたが、この仕様変更により回答欄がオープンされないのでコメント欄に回答を書くなどの意味合いが薄れたためではないかと思われます。

リニューアルでの変更点 - 人力検索はてな


その後、各回答に対して直接他のユーザがコメントできる制度が設けられましたが、こちらの機能に関しては少し制限があり、以下のようになっています。

  • 質問終了前:質問者と、その質問に回答できるユーザー全員
  • 質問終了後:質問者と回答者のみ
回答ごとにコメントが書けるようになりました - 人力検索はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど

質問終了前には「その質問に回答できるユーザー全員」とありますので、回答に対するコメントには回答拒否が機能するようになっています。


なお、No.2の回答で「コレナニ?」カテゴリーの質問にはコメント欄が表示されないとの報告がありますが、こちらは仕様だそうです。

はてなアイデア - コレナニ?の質問ページにコメント欄が表示されていない

コメントはまだありません