アニメ関係で代表的な面白いニュースサイトを教えてください。


私の知っているところだと、2chまとめ系で「やらおん!」などがあります。
http://yaraon.blog109.fc2.com/

面白いアニメ情報をたくさん集めたいので、できるだけたくさんのサイトを教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/07 19:48:14
  • 終了:2011/11/14 19:50:04

ベストアンサー

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/11/07 20:08:06

ポイント25pt

RSSリーダーの購読中フィードから質問条件に該当しそうなものを抜き出してみました。

 

誤訳御免Δ

  海外掲示板の反応を翻訳紹介されているサイト。

  最近(11/3)暫定移転したようで『誤訳御免。』に戻る可能性も

海外の反応まとめblogアンテナ

  海外の反応系をさらにまとめたアンテナ。 ※アニメ系特化ではないので取り消し

二次元空間

  キャプチャ画面が多目で各話を紹介。

かーずSP

  いわずと知れたテキストニュースサイト。面白い記事を集めてくれます。

Syu’s quiz blog

  画像は外部リンクとなりますが2chの話題を広く拾ってきてくれます。時々特ダネも

今日もやられやく

  メインに見ているのはここ。紹介アニメを絞っていますが良いネタを拾ってきてくれます。

WebLab.ota

  作画解説や考察が一線を画すサイト。通気分を味わえます。ニュースサイトではないか・・・

id:Sorai

知らない人気アニメサイトばかりです。とても参考になります!

2011/11/12 03:56:19

その他の回答(3件)

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/11/07 20:08:06ここでベストアンサー

ポイント25pt

RSSリーダーの購読中フィードから質問条件に該当しそうなものを抜き出してみました。

 

誤訳御免Δ

  海外掲示板の反応を翻訳紹介されているサイト。

  最近(11/3)暫定移転したようで『誤訳御免。』に戻る可能性も

海外の反応まとめblogアンテナ

  海外の反応系をさらにまとめたアンテナ。 ※アニメ系特化ではないので取り消し

二次元空間

  キャプチャ画面が多目で各話を紹介。

かーずSP

  いわずと知れたテキストニュースサイト。面白い記事を集めてくれます。

Syu’s quiz blog

  画像は外部リンクとなりますが2chの話題を広く拾ってきてくれます。時々特ダネも

今日もやられやく

  メインに見ているのはここ。紹介アニメを絞っていますが良いネタを拾ってきてくれます。

WebLab.ota

  作画解説や考察が一線を画すサイト。通気分を味わえます。ニュースサイトではないか・・・

id:Sorai

知らない人気アニメサイトばかりです。とても参考になります!

2011/11/12 03:56:19
id:pornograffitti1031 No.2

pornograffitti1031回答回数129ベストアンサー獲得回数22011/11/07 20:25:43

ポイント25pt

たくさん知りたいとのことですのでたくさん載せます!

最新アニメ情報

http://www.saiani.net/


オタク.COM

http://0taku.livedoor.biz/archives/cat_140232.html


新作テレビアニメ放送スケジュール

http://www.saiani.net/image/animeinfo-top.html


新作アニメ・特撮情報

http://hwbb.gyao.ne.jp/rt_works-pg/newanime.htm


どうでしょうか?

id:Sorai

放送スケジュール関係を教えていただきありがとうございます。参考になります。

2011/11/12 03:56:02
id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/07 20:36:30

ポイント25pt

こんな感じでしょうか?

アニメニュース・声優情報 ファミ通
http://www.famitsu.com/anime/
アニメファン定番のニュースサイト
http://matome.naver.jp/odai/2009032616230974088
最新アニメ情報
http://www.saiani.net/



追記

エキサイトアニメニュース
http://blog.excite.co.jp/exanime/i2
あにてれ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/
プレセペ
http://www.presepe.jp/
アニカン
http://www.anican.jp/
娘TYPE
http://nyantype.com/
萌えオタクニュース速報
http://otanews.livedoor.biz/

id:Sorai

アニメよりゲームも混ざってる感じですね。もうちょっとアニメに絞ったサイトが良さそうです。

2011/11/12 04:01:31
id:pornograffitti1031 No.4

pornograffitti1031回答回数129ベストアンサー獲得回数22011/11/09 20:55:16

ポイント25pt

似たような質問がありますので是非ここも参考にしてみて下さい

http://q.hatena.ne.jp/1320245070

id:Sorai

かなりありますね。参考にさせて頂きます!

2011/11/12 04:01:43
  • id:Sorai
    回答ありがとうございます。いろいろあるんですね、さっそく一部購読させて頂きました。引き続き募集致します。よろしくお願い致します。
  • id:Sorai
    ここも良さそうですとのこと。他にも何かあれば教えてください。
    http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/