こんにちわ(●´・ω・)ノ

最近、ライトノベルにはまってきました!
生徒会の一存、涼宮ハルヒ、これはゾンビですか?、バカとテストと召喚獣が好きです!
他に面白いライトノベルはありませんか???
爆笑できるような内容がいいです!
わがまますみません(。・人・`。))

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/07 19:56:25
  • 終了:2011/11/14 20:00:07

ベストアンサー

id:takasugihiroki No.1

ひろき回答回数32ベストアンサー獲得回数62011/11/07 20:00:21

途中で終わってしまいましたがえむえむっ!

が面白いです。

爆笑できる漫画の限界がバカテスだと思うのでそれ以上は困難かと…

日常という漫画のライトノベル版は面白いです。

あと、らき☆すた。

とある魔術の禁書目録

などもなかなかいいですよ!

その他の回答(3件)

id:takasugihiroki No.1

ひろき回答回数32ベストアンサー獲得回数62011/11/07 20:00:21ここでベストアンサー

途中で終わってしまいましたがえむえむっ!

が面白いです。

爆笑できる漫画の限界がバカテスだと思うのでそれ以上は困難かと…

日常という漫画のライトノベル版は面白いです。

あと、らき☆すた。

とある魔術の禁書目録

などもなかなかいいですよ!

id:soraumilove No.2

あいめ/そうか回答回数14ベストアンサー獲得回数12011/11/07 20:27:27

オオカミさんと七人の仲間たちシリーズがおすすめです!

ラブコメ学園モノでけっこう笑えます!

id:266586389@twitter No.3

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402011/11/07 21:08:03

かのこん

 作者曰く純愛小説。

 中身は様々なネタが散りばめられていて見つけるのも楽しいです。

 時折、シリアスもあったりしますが、巻数を増すごとに主人公がいろいろ大変なことに…

 作者は純愛小説と言ってますが自称です。自称。


ぱんどら

 かのこんと同じ作者。

 こちらも純愛(ご主人様とかしもべとか言ってますが)小説


変態王子と笑わない猫

 ラブコメ

 テンポのいい内容なのでサクサク読めます。

 タイトル通り主人公が若干変態チックで、ヒロインに「変態さんですね。」と言われることもしばしば。

 巻末のあとがきは必読!


ゼロの使い魔

 異世界ファンタジーラブコメ

 爆笑ものと言えるかは怪しいかもしれませんが…


以下タイトルのみ

トラジマ!

撲殺天使ドクロちゃん


ほとんどが変態チックな内容を含んでおりますので


質問の回答ではありませんがシリアスものもなかなかいいですよ

銀色ふわり

id:mizunotori No.4

mizunotori回答回数37ベストアンサー獲得回数62011/11/08 09:43:12

既に定番作品ですが、生意気な妹が実はオタクで…という話です。

大量に盛り込まれたオタクネタと、そっけなくしつつも重度のシスコンな主人公に、思わずニヤニヤしてしまいます。


僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

友達が出来ない残念な奴らのドタバタを描いたラブコメです。

いまアニメをやっていますね。雰囲気は『生徒会の一存』に近いと思います。


苦労性の主人公が、主人公の親友に恋する少女に脅されて協力させられる話です。

その主人公の親友というのがお馬鹿な性格で、ちょっとだけバカテスにノリが近いと思います。


のうりん (GA文庫)

のうりん (GA文庫)

「農業」をテーマにした学園コメディです。

見開きのイラストをオチにしたり、かなり実験的な内容になっていて面白いですよ。


泳ぎません。 (MF文庫J)

泳ぎません。 (MF文庫J)

こちらは水泳部の女子部員たちが主人公で、なのにタイトルどおりまったく泳ぐことがありません。

プールサイドでだらだらと喋っているだけなんですが、何故か楽しいんですよね。


以上、長めのシリーズ作品2つと、まだ始まったばかりのシリーズ3つを挙げてみました。

  • id:kenchan505050
    クレヨンけんたろう 2011/11/07 20:00:30
    僕も最近涼宮ハルヒ読んでます。今は三巻目の「退屈」です。質問の回答ではないのですが、ついコメントしてしまいました。僕も最近ライトノベルを読みだして、ハルヒが初めてなんです。