他ユーザーさんのサムネイルが変えられません!

うごくメモ帳で、IDを持っていないユーザーさんから
サムネイルを変えてほしいとお願いされて、変えようと
思ったら、設定のボタンがないんです。
そのユーザーさんには、前にも変えてほしいと言われて
2回変えたことがあります。
どうすればサムネイルを変えられますか?
もう変えられないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/11/07 20:05:04
  • 終了:2011/11/14 20:10:07

ベストアンサー

id:dotmaito3 No.2

ティーク回答回数23ベストアンサー獲得回数32011/11/08 17:35:16

2011-09-16に「コマンドログイン機能」という物がうごメモはてなに追加された為、

他の人は勝手にサムネイルを変える事が出来なくなっているので

ID無しの人が「ひみつの暗号」という物で自分でログインしてサムネイルを変更しなければいけません。

なので、

IDの無い人がサムネイルを変更するには「本人」がうごメモシアターでマイルームの下にある「ひみつの暗号」を確認して、

うごメモはてなで「本人」が自分の「ひみつの暗号」を入力した後、マイページの「設定」で「本人」が変えなければいけない

という事です。

意味が分からない場合は僕の説明不足です。すみません。

id:mocomoco5103

ありがとうございます!
おかげで他ユーザーさんの
サムネイルが変わりました!

2011/11/19 00:49:05

その他の回答(1件)

id:kanchankun No.1

M.寛治回答回数55ベストアンサー獲得回数102011/11/07 20:34:43

最初の画面にいくとマイルームを変えようという所があります。そこをまず押してください。そしたら新作アイテムの事が出てくると思います。そこの一番下にマイルーム設定と書いてあるのがあります。そこを押したらルームDXでマイルームをつくりましょう。アイテムを置く、アイテムを外す、リセットするとでてくるはずです。その画面にマイルームテーマを使うとかいてあるはずです。それを押してください。

そして好きなマイルームを選んだら終わりです。

この回答どうでしたか?

id:natsumi0724

サムネイルの話をしているんですよ。

マイルームではありませんよ。

2011/11/07 22:21:27
id:mocomoco5103

回答ありがとうございます。
…でもマイルームの変え方が
よくわかりました。

2011/11/19 00:52:33
id:dotmaito3 No.2

ティーク回答回数23ベストアンサー獲得回数32011/11/08 17:35:16ここでベストアンサー

2011-09-16に「コマンドログイン機能」という物がうごメモはてなに追加された為、

他の人は勝手にサムネイルを変える事が出来なくなっているので

ID無しの人が「ひみつの暗号」という物で自分でログインしてサムネイルを変更しなければいけません。

なので、

IDの無い人がサムネイルを変更するには「本人」がうごメモシアターでマイルームの下にある「ひみつの暗号」を確認して、

うごメモはてなで「本人」が自分の「ひみつの暗号」を入力した後、マイページの「設定」で「本人」が変えなければいけない

という事です。

意味が分からない場合は僕の説明不足です。すみません。

id:mocomoco5103

ありがとうございます!
おかげで他ユーザーさんの
サムネイルが変わりました!

2011/11/19 00:49:05

コメントはまだありません