はてなポイントのため方についておしえて!!!!!!!

はてなポイントをためたいので教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/07 21:10:31
  • 終了:2011/11/08 21:19:06

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/07 21:24:00

はてなポイントは有料質問に回答することによってポイントがもらえます。

しっかりと質問文の内容にマッチする回答をすると、もらえるポイントもアップします。

たとえば、こんな質問があったとします


「美味しいラーメン屋さんを探しています。味は何でもいいのですが、東京の港区周辺にある美味しいラーメン屋さんを教えてください。なるべく混まないですいていて、すいているのに美味しいというようなところが理想です。よろしくお願いします。」


まず、質問者がどんなことを調べてほしい、教えてほしいのか文章の中から読み取ってください。

この場合、

「東京都港区にあるすいていてかつ美味しいラーメン屋さん」ですよね。

このように、質問者が調べたい内容を簡単に読み取って調べるなりしていくといいです。

ただ単に、

「僕は味噌ラーメンがいい」とか

目的の場所じゃない適当に見つけたラーメン屋さんとか

そんなことばかりやっていたら、ダメですね。

目的にあったものを、極力探しましょう。

あなたにも答えられる質問だってあるはずです。

まずは、チャレンジしてみてください。

もし、「これは違います」とかの返答が帰ってきた場合は何がいけなかったのかなど考えて、編集しましょう。

回答しただけで何もしないのはやめましょう。

そうすれば、きっといい感じになりますよ。

その他の回答(3件)

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/07 21:24:00ここでベストアンサー

はてなポイントは有料質問に回答することによってポイントがもらえます。

しっかりと質問文の内容にマッチする回答をすると、もらえるポイントもアップします。

たとえば、こんな質問があったとします


「美味しいラーメン屋さんを探しています。味は何でもいいのですが、東京の港区周辺にある美味しいラーメン屋さんを教えてください。なるべく混まないですいていて、すいているのに美味しいというようなところが理想です。よろしくお願いします。」


まず、質問者がどんなことを調べてほしい、教えてほしいのか文章の中から読み取ってください。

この場合、

「東京都港区にあるすいていてかつ美味しいラーメン屋さん」ですよね。

このように、質問者が調べたい内容を簡単に読み取って調べるなりしていくといいです。

ただ単に、

「僕は味噌ラーメンがいい」とか

目的の場所じゃない適当に見つけたラーメン屋さんとか

そんなことばかりやっていたら、ダメですね。

目的にあったものを、極力探しましょう。

あなたにも答えられる質問だってあるはずです。

まずは、チャレンジしてみてください。

もし、「これは違います」とかの返答が帰ってきた場合は何がいけなかったのかなど考えて、編集しましょう。

回答しただけで何もしないのはやめましょう。

そうすれば、きっといい感じになりますよ。

id:wa-rudoenndodannsuho-ru No.2

あさしん回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/11/07 21:36:07

ポイントは買うもの

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/11/07 22:04:41

ポイントありの質問のほかに、

ポイントありのアンケートに答えるとポイントがもらえます。


あと、はてなダイアリーポイントプログラムというのがはじまっています。

これは、はてなダイアリーでAmazon商品を紹介したりするとポイントがもらえるというものです。

「はてなダイアリーポイントプログラム」は、はてなダイアリーを書くと、はてなポイントが貯まる仕組みです。


1. Amazon商品を紹介するとポイントが貯まる


2. ブログを書くとポイントが抽選で当たる

id:EdgarPoe No.4

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462011/11/08 06:05:46

初めまして。


主題:ポイント稼ぎはいろいろあるけど、貯めたいなら買った方が早いと思う。


--

小生は主に人力検索でポイントをいただいていますが、まあ買った方が早いですね。

「1ポイント=1円」ですが、小生の感覚では

「人力検索で稼いだ1ポイント=10円」ぐらいの感覚です。つまり「50ポイントもらうと500円もらったぐらいうれしい」です。

実際、人力検索でポイントを稼ぐのは難しいと思います。

ですので、ポイントは買った方が早いと小生は思っています。


ポイント目当てで人力検索で活動すると、外した回答が増えるように思いますし、一生懸命答えても質問者の意図に外れていたときにはポイントがもらえなかったり、もらえても参加賞程度だったりすると

  1. 質問者ががっかりする(かも知れない)
  2. 質問者が外した回答に気を遣って参加賞を作ったりポイント割り振りしたりする手間が出てきてしまう
  3. 自分が残念(笑)

というデメリットがあるので、ポイント稼ぎを目的に人力検索で活動するのはおすすめできません。


--

ほかのはてな活動も似たようなものではないでしょうか。

いろいろ考え合わせて

「はてなのポイントは買った方が早い」と思います。

小生もクレジットカートでたまに買います。

コメントはまだありません