RSSフィードを検索、管理するアプリケーションを探しています。


現在、GoogleReaderを使ってニュースを50個ほど購読しています。
使い方は、自分が興味あるキーワードをその都度検索ボックスに入力してフィルタリングを行い、キーワードにマッチしたものだけを読みます。

この検索をその都度行うことが面倒くさいです。そこで、あらかじめキーワードを設定しておけば、キーワードにマッチした記事をリスト表示してくれるようなアプリケーションを探しています。キーワードごとにタブでページを切り替えたり出来ればとても助かります。

日本語か英語のアプリケーションでこのような機能があれば、紹介していただきたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/08 11:17:58
  • 終了:2011/11/08 12:30:44

ベストアンサー

id:TransFreeBSD No.1

TransFreeBSD回答回数667ベストアンサー獲得回数2682011/11/08 12:08:49

ポイント150pt

質問にあるものとはちょっと違いますが、こういうのはどうでしょうか?

http://mozilla-remix.seesaa.net/article/146256399.html

id:churi_m

TransFreeBSDさん、ありがとうございます。

さっそく入れてみたのですが、自分がやりたいことが完璧に出来たので助かりました。

2011/11/08 12:27:03

その他の回答(1件)

id:TransFreeBSD No.1

TransFreeBSD回答回数667ベストアンサー獲得回数2682011/11/08 12:08:49ここでベストアンサー

ポイント150pt

質問にあるものとはちょっと違いますが、こういうのはどうでしょうか?

http://mozilla-remix.seesaa.net/article/146256399.html

id:churi_m

TransFreeBSDさん、ありがとうございます。

さっそく入れてみたのですが、自分がやりたいことが完璧に出来たので助かりました。

2011/11/08 12:27:03
id:migrantblacky No.2

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/11/08 12:19:14

ポイント50pt

TransFreeBSDさんの回答№1と似ていますが

 

検索結果で生成されるGoogleリーダーのアドレスをブックマークはいかがでしょうか?

フィルター検索ワードが複数ある場合はブックマークツールバーにフォルダーを作り

ワードごとの検索結果のブックマークをぽいぽい放り込めば

購読フィード内「検索、管理」が手軽にできると思います。

原始的方法で申し訳ないのですが、ブラウザを問わず可能で案外良いかなと

ブックマークフォルダー内を一括展開すればタブでザザッと開くことも可能です。

回答としては「RSSフィードを検索、管理するアプリケーション」はお使いのブラウザです。


関係ないですがGoogleリーダーの検索機能がいつの間にか終わってますね・・・

URL必須質問なのでダミーとして旧共有フィードにアクセスするTips記事をおいておきます。

 ⇒ mellow_blog: Googleリーダーの共有アイテムページを表示する方法

id:churi_m

migrantblackyさん、ありがとうございます。

ブックマークに入れるという発想がなかったのですが、それでも毎回検索するよりは遥かに楽になりますね。

今回はTransFreeBSDさんに紹介いただいたスクリプトを使うことにしました。

2011/11/08 12:30:01
  • id:rish314
    RSSリーダのように情報ソースは自分で選択できませんが、自分はgoogleアラートで済ませていますねぇ。