目の下のシワが気になって、困っています。

午後になるとシワに化粧が入り込んでしまって、
化粧直ししてもひどくなる一方です。
何かいい対処法ってないんでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/08 13:01:10
  • 終了:2011/11/08 15:16:58

ベストアンサー

id:hundunmian No.1

hundunmian回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/11/08 15:15:38

シワの対策には保湿と保護が一番だと思います。私は洗顔後、化粧水を含ませたコットンをシワの部分に張り、上からラップをしていました。そのあと美容液とクリームを塗っていました。しかし、年齢には勝てなくて、肌の免疫が落ちている気がしました。

私は『プロ・プラセンタ』というゼリー状のサプリメントを勧められてから、小じわが目立たなくなってきましたよ!

化粧ノリも良くなったので、化粧直ししなくても夕方まで十分もつようになりました。

良かったら参考にしてください。

• id:alpinix
    http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/08/h0824-3.html
    >>
    厚生労働省:ヒト胎盤エキス(プラセンタ)注射剤使用者の献血制限について

平成18年8月23日に開催された薬事・食品衛生審議会血液事業部会安全技術調査会において、ヒト胎盤エキス(プラセンタ)注射剤を使用した方の献血を制限する措置を日本赤十字社が実施することが了承された。

1.  経緯等
    (1)  変異型クロイツフェルトヤコブ病(vCJD)は、献血の際に血液から検査する方法が未だ実用化していないため、例えば、欧州滞在歴のある方などvCJD伝播のリスクが否定できない方について、問診により献血制限を行う暫定的な措置を講じてきているところである。

(※)  暫定的な措置の内容
    ・  平成17年2月に国内でvCJD患者が確認され、英国滞在歴を有していたことを踏まえ、同年6月より、特定の期間に1日以上英国滞在歴のある方の献血を制限。
    ・  輸血及び臓器移植(ヒトの臓器に由来するもの)を受けた方からの献血を制限。

(2)  ヒト胎盤エキス(プラセンタ)注射剤を使用した方の取扱いについても、安全技術調査会において平成16年10月から審議されてきたところであり、今般、以下の措置を講じることとしたものである。
    <<
    プラセンタ=胎盤です。

サプリメント型のものは未知の病原体の存在を完全に否定できないため「特定生物由来製品」の指定を受けていて、現在は人由来のものではなく、ブタの胎盤を原料にしているはずです。(プロ・プラセンタという商品は馬っぽいですが。人のものを使えない理由は同じでしょう。)

大雑把な流れですが・・・

胎盤食べたら身体にいいんじゃない? ⇒ 胎盤って名前はグロイからプラセンタに呼称変えて皮下注射しよう ⇒ 明確な効能の数値が無いのに疾病リスクがあるので規制が入る ⇒ じゃあ皮下注射しないでコラーゲンみたいに錠剤にしよう ついでに表現も「エキス」にかえちゃえ ⇒ 今ここ

です。
    どうも当初は胎盤のエキスから人の成長因子(グロースファクター)なるものを抽出できる、というところが出発点になっているようですが、錠剤になるころには馬由来でも豚由来でもなんでもいいからアミノ酸がいっぱい入っていればOK、みたいなジャックになっているようです。
    そもそもはこういうやつ。参考:
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%9A%AE%E6%88%90%E9%95%B7%E5%9B%A0%E5%AD%90

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• 虚偽のレビューを検出する技術 研究開発 2011-11-08 18:42:46
    商品レビューからやらせを探すソフトウェア、その正確性なんと90%! Finding Deceptive Opinion Spam by Any Stretch of the Imagination Myle Ott, Yejin Choi, Claire Cardie Department of Computer Science Cornell University ...
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません