漫画のキャラクター絵に対して違和感ないような背景素材をダウンロードできるサイトがあれば教えて下さい。


キャラ絵を描いても、背景真っ白では何か味気ない・・・でも背景描くのは面倒くさい(おい
という時に便利なのが背景系のイラスト素材なわけですが、何かオススメの背景素材がダウンロードできるサイトがあれば教えてください。
ちなみに、建物や風景のようなものではなく、模様とかマーク、または感情表現系(やってやるぜ~メラメラ~とか暗い気持ちを表現するようなぐちょぐちょとか・・・わかりづらいですが、いわゆる漫画表現的な背景ですね)あたりを求めています。
有償、無償は問いませんが、できれば商用利用可能なサイトでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人20回まで
  • 登録:2011/11/08 17:25:09
  • 終了:2011/11/15 17:30:03

ベストアンサー

id:yagamin5nyanko No.3

yagamin5nyanko回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/11/09 16:39:14

ポイント33pt

http://www.designwalker.com/2008/07/vector-background.html

違和感あるかもしれませんがスイマセン(殴

その他の回答(2件)

id:mario-16 No.1

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212011/11/08 17:53:57

ポイント34pt

http://www.sozaijiten.com/manga/02_ef.html

種類はそれほどないんですがここはどうでしょうか?


ライセンスについては以下にしたがうのだと思いますが「マンガ」はβ扱いなので少し違うかもしれません。

http://www.sozaijiten.com/license/

id:Lew No.2

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202011/11/09 02:37:57

ポイント33pt

有料ですが以下のサイトで売られている背景素材がPhotoshopのレイヤーに分かれていて使いやすいです。

http://armz.biz/index.html

ただ、上記のサイトは建物等の風景なので、ちょっと要望の背景ではないかもしれません。ただ、炎や集中線といった効果的なものはPhotoshop(GIMPでも可)といった画像加工ソフトで作成方法を探したほうが早く、思ったものが作れると思います。背景に使うようなマークもPhotoshopのTipsサイトから気に入った模様を探してくるとよいと思います。

コメントはまだありません