僕は、高卒後、新卒の会社を3ヶ月で辞めてしまい、それから契約社員で2年と2ヶ月ほど佐川急便の仕分け作業員を現在もしています。現在20歳の男です。僕は、北海道に住んでいるのですが、県外で仕事を探し、住みたいと思っております。田舎なので、仕事が少ないですし、人間関係が辛いです。どこに行っても知り会いに遭遇する。常に誰かにみられてる気がする。親とも最近ケンカばかりなので、こんな思いを毎日しながら、田舎に住むのなら、フリーターでもいいから引っ越したいと思ってます。無謀でしょうか?またどこの県が一番住みやすいでしょうか?(そこそこ都会で他県の人でも努力しだいで馴染みやすく、家賃があまり高すぎない所がよいです)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/08 18:47:18
  • 終了:2011/11/15 18:50:03

回答(3件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/08 21:02:44

こちら大阪です

 

大阪駅周辺は無理ですが、大阪市の南の繁華街が近い難波周辺ならば、

3万円台のワンルームマンションなどもチラホラあったりします

 

大阪の賃金は、佐川が使っている夜間派遣バイトが、

だいたい800円くらいで交通費も無しと言えば判りますか?

 

ただ・・・仕事はハッキリ言って無いですし、

どこも同じだと思いますが、方言がキツイといじられます

お笑い芸人の笑われ役になるという事です

 

耐えられそうですか?

id:munyaX No.2

munyaX回答回数120ベストアンサー獲得回数242011/11/08 22:05:15

こちら東京ですが、

仕事は内容さえ選ばなければ腐るほどあります。

基本的に人手不足です。佐川もありますよ。

http://hatalike.yahoo.co.jp/PDET/26662605/BL_03_KW_%8D%B2%90%EC_FF_1_SCA_05_st_P03/


家賃は住むところによりますが、古アパートや手狭なところであれば都内またはその近辺でも

月5~6万円あれば人間らしい生活はできると思います。


ネットなどで仕事の情報は簡単に検索できるので、色々探してみると良いかもしれませんね。

http://rikunabi.yahoo.co.jp/

住むところも同様です。

http://suumo.jp/


脅すようでなんですが、ある程度目標がないと自堕落な生活を送りかねないので注意です。

まだお若いようなので、手に職をつけるという意味でも、何か目的の職業を作ったりすると

良いかもしれないですね。

大変だとは思いますが、働きながら夜間の大学に行ってキャリアアップ、しっかりとした

(入りたかった)会社に就職を狙うという人生設計もありかと。


せっかく家を出るのですから、何か希望を持って出発することをオススメします。

余計なお世話ですかねw



一度家を出てみると、実家の良さが分かったり、田舎が懐かしかったりと色々貴重な経験が

できると思うので、がんばってみてください。

id:uwao No.3

uwao回答回数170ベストアンサー獲得回数362011/11/09 17:57:32

何にしろ、仕事をしなければ生きていけません。

「楽をして遊んで、仕事もせずに楽しい生活」というのは有り得ません。

仕事と趣味が一致すると、仕事が大変でも楽しいものです。

仕事中心で考えると東京のように求人倍率が高いところが良いと思います。

田舎がよければ、農家などで後継者を探しているところや町村が住宅を提供してくれることろもあります。

どのような仕事をしたいのか、どういう生活をしたいのか、という事を考えてみては如何でしょうか。

その他、「日本で一番幸せな都道府県は?」も参考になるかもしれません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111109-00000039-minkei-l13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません