大晦日に両親と三人でそば屋に行ったのですが、父と俺は空腹ではなかったので

母がかけそばを一杯だけ頼んだら明らかに一人前にしては多過ぎるそばが出てきました。
母は小食なので食べきれませんでした。
これは大将の嫌がらせですか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/08 18:51:00
  • 終了:2011/11/15 18:55:02

ベストアンサー

id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812011/11/09 01:26:43

 一杯の掛蕎麦の話を思い出したのではないでしょうか。

http://www7.ocn.ne.jp/~yoshi530/kakesoba.htm

 それでサービスをしたのだと思いますよ。

 

 アドバイスとして聞いて下さい。

 ご家族の取られた行動は非常識な行動です。たった一杯の掛けそばを売るために、本来なら二杯以上売れるスペースに三人も座られ、水の入ったコップを出し、後片付けをしなければならないんです。

 もう一つ言わせて貰うなら、店に入ったということは料理を出されたのと同じなんです。食べずに帰るということは店と調理人に対して失礼なことです。

 

 一人だけお腹が空いていて他がそうで無いなら、せめて飲み物を頼むとか、それもできないなら最初から店に入らないことです。

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462011/11/08 20:30:37

目的はサービスです。

ご注文なさらなかったお二人も、少しだけでも食べて下されば幸いです・・・くらいの意味でしょう。

蕎麦も出汁もタダではないのですから。

試食だけでもしてもらって、次回よろしく・・程度の意味でしょう。

id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812011/11/09 01:26:43ここでベストアンサー

 一杯の掛蕎麦の話を思い出したのではないでしょうか。

http://www7.ocn.ne.jp/~yoshi530/kakesoba.htm

 それでサービスをしたのだと思いますよ。

 

 アドバイスとして聞いて下さい。

 ご家族の取られた行動は非常識な行動です。たった一杯の掛けそばを売るために、本来なら二杯以上売れるスペースに三人も座られ、水の入ったコップを出し、後片付けをしなければならないんです。

 もう一つ言わせて貰うなら、店に入ったということは料理を出されたのと同じなんです。食べずに帰るということは店と調理人に対して失礼なことです。

 

 一人だけお腹が空いていて他がそうで無いなら、せめて飲み物を頼むとか、それもできないなら最初から店に入らないことです。

コメントはまだありません