プロバイダを3箇所以上(出来ればもっと多く)入力しておけるルータはないでしょうか。ファイルにアクセスするのにプロバイダを変えなければいけないんですが、そのたびにいちいち入力するのが大変です。ササッと変更したいんです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/08 19:31:09
  • 終了:2011/11/12 17:50:18

ベストアンサー

id:http4799 No.2

http4799回答回数59ベストアンサー獲得回数32011/11/12 10:14:51

ポイント50pt

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g302h/
自宅で使用している無線ルータです。
ここで言っている「プロバイダ」とは、PPPoEの接続先設定のことでしょうか。
確認した限りでは、3つは入力できました。
自宅の環境がCATVなので、PPPoE機能は使用していませんが、接続先の設定は設定画面から変更できます。

id:nendnend

> ここで言っている「プロバイダ」とは、PPPoEの接続先設定のことでしょうか。
そうです。

できるだけ多くの接続先という条件で引き続き募集します。

2011/11/12 12:08:41

その他の回答(1件)

id:TransFreeBSD No.1

TransFreeBSD回答回数668ベストアンサー獲得回数2682011/11/08 20:55:16

ポイント50pt

たとえば以下では5つまでokです。

http://www.aterm.jp/function/guide4/list-data/common/main/m01_m51.html

私の所のも、NTTのものですが5つまでokです。

お使いのルーターはなんですか?

4-5つくらい設定できる物が多いようですので、一度確認してみては?

id:nendnend

こちら、ルータの型番がわからないのですが……。

2011/11/12 12:10:35
id:TransFreeBSD

終了してしまいましたが、補足すると、例えば下記atermシリーズの一覧からそれぞれの機種で、機能詳細ガイド→機能一覧→WAN側機能のPPPoEマルチセッションを選んでもらうと、おおよそどれも二行目に「接続先の登録数は最大5箇所」とあります。
http://121ware.com/product/atermstation/product/
またbuffaloは下記FAQにかかれています。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF1200
この様に、少ない物もありますが、4-5つくらい設定できる物が多いようですので、一度手元のルーターを確認してみては?ということです。

2011/11/12 20:52:34
id:http4799 No.2

http4799回答回数59ベストアンサー獲得回数32011/11/12 10:14:51ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g302h/
自宅で使用している無線ルータです。
ここで言っている「プロバイダ」とは、PPPoEの接続先設定のことでしょうか。
確認した限りでは、3つは入力できました。
自宅の環境がCATVなので、PPPoE機能は使用していませんが、接続先の設定は設定画面から変更できます。

id:nendnend

> ここで言っている「プロバイダ」とは、PPPoEの接続先設定のことでしょうか。
そうです。

できるだけ多くの接続先という条件で引き続き募集します。

2011/11/12 12:08:41

コメントはまだありません