ページングリンクの値の受け渡しについて。

<?php
$pid = $_GET['pid'];
$countRe=$num_rows;
pager($_GET["pid"],$countRe);
function pager($pid,$countRe){
if($pid=="") $pid=1;

$maxPage=ceil($countRe/10);
if($maxPage==1 or $maxPage<$pid) return false;

if($pid>10){
$startPage=$pid-9;
$startMore="<a href=\"$PHP_SELF?pid=".($startPage -1)."\">&lt; PREV</a>";
}else{
$startPage=1;
}

if($pid+10<$maxPage){
$endPage=$pid+10;
$endMore=" <a href=\"$PHP_SELF?pid=".($endPage+1)."\">NEXT &gt;</a>";
}else{
$endPage=$maxPage;
}
$page_footer="";
for($i=$startPage;$i<=$endPage;$i++){
$page_footer.=" ".(($pid==$i)?"<span style='font-Size:120%'>$i</span>":"<a href=\"$PHP_SELF?pid=$i\">$i</a>");
}
$page_footer=$startMore.$page_footer.$endMore;
print $page_footer."<br>";
}

?>
このようなソースなんですが、どうしたらリンク先にhiddenの情報が送れますか??
このページで
<input type="hidden" name="usersearch" value="<?php print_r($_POST['usersearch']) ;?>">
として、値を受け取り、ページIDのリンクをクリックした際も、このページで表示します。
このページがa.phpだとしたらリンク先はa.php?pid=1と言ったような具合です。
GETにしたら伝わると回答いただきましたが、GETにしたら最初のページですら値を受け取らなくなってしまいました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/15 20:50:04

回答1件)

id:Lhankor_Mhy No.1

回答回数814ベストアンサー獲得回数232

ソース全体が示されていませんので推測ですが。

おそらく、

<form method="POST"

というような感じの部分があるので、以下のように変更。

<form method="GET"
  • id:munyaX
    まずはGETとPOSTの違い、意味を理解されるのが早いとおもいますよ。

入門書の最初の方に出てませんか?

あと、まだそのレベルに到達されていないのだと思いますが、エスケープくらいはしましょう。セキュリティがザルです。
  • id:rogotaro
    よろしければ解説願えないでしょうか。POSTとGETの違いではなく、質問について。
    POSTとGETはWebアプリを作る上で知っていて当たり前の知識ですよ?

その勉強すら出来ないようでは、解説する気にならないですね。
  • id:rogotaro
    違いはわかります。GETはリンク末尾に値をつけるのでしょう。
    POSTは?
    PHPにそれらがどう渡るのですか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません