うごメモで高音質で録音したいのですが・・・

うごメモで、友達に合作しようと言われて、作りたいのですが、ノイズがひどいです。曲はBumpの天体観測にしたいのですが、ノイズが少ないときは、歌詞が聞こえずに伴奏だけだったりできれいに録音できません。
ティッシュを使うのや、イヤホンはもう試しました。
PS
そんなの無理とか言わないで下さい、同じBumpのカルマや、ねごとのカロンをきれいに録音している作品がありました。あれくらいきれいに、とは言いませんがせめて歌詞がすべて聞こえるぐらいきれいに録音する方法を教えて下さい 

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/09 20:34:47
  • 終了:2011/11/12 08:41:19

ベストアンサー

id:isako4423 No.2

BROOM回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/11/09 23:57:45

No.1の回答のやり方でいつもやっていますが音質がとても悪いです。

ですので少し難しいですが、スカイさん(id:Sukai)が紹介している「DSライン」

というのを使ったらどうでしょうか?

すこし作るのに手間がかかりますが最高音質で音が取れます

こちらで紹介されている記事がまとめられています

id:the0708

dsラインについての紹介までつけてくださってありがとうございます。
製作費は作ろうと言い出した友ダチに請求するので大丈夫です。

2011/11/12 08:43:31

その他の回答(2件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/11/09 21:00:02

パソコンにイヤホンをつなげて、イヤホンから出る音を録音すると良いと思いますよ

id:the0708

ありがとうございます

2011/11/12 08:44:10
id:isako4423 No.2

BROOM回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/11/09 23:57:45ここでベストアンサー

No.1の回答のやり方でいつもやっていますが音質がとても悪いです。

ですので少し難しいですが、スカイさん(id:Sukai)が紹介している「DSライン」

というのを使ったらどうでしょうか?

すこし作るのに手間がかかりますが最高音質で音が取れます

こちらで紹介されている記事がまとめられています

id:the0708

dsラインについての紹介までつけてくださってありがとうございます。
製作費は作ろうと言い出した友ダチに請求するので大丈夫です。

2011/11/12 08:43:31
id:kurokisyun No.3

SD回答回数22ベストアンサー獲得回数12011/11/10 07:14:20

やっぱりDSラインですね。

それでも無理なら音量を上げてスピーカーから30cmぐらい離れて録音したら入らないと思います。(うるさいがw

id:the0708

dsラインですね
試してみます

2011/11/12 08:44:39
  • id:go880
    the0708さんの発言
    ≪あれくらいきれいに、とは言いませんがせめて歌詞がすべて聞こえるぐらいきれいに≫
    と申されてますのに「DSラインがいい!」・・金を賭けろと?あれくらいと言うのは多分「DSライン」のことでしょう。でも合作バックグラウンドミュージックならば多少雑音が入った方が決まるものです。もっと他の方法もあるでしょうに、「ヘッドホン録音法」や「布防御録音法」や「PSPダビング録音法」や・・((
    回答者ではないのでこれくらいで強制終了させていただきます;;

    PS
    DSライン製作には少なくとも700円前後かかります