はてなブックマークをブラウザのブックマークと同期させる方法はありますか?

調べてみたのですが、異なるブラウザ間での同期の方法の情報ばかりで、「ブラウザ⇔はてブ」間の同期方法について言及あるものがありませんでした。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/09 22:24:22
  • 終了:2011/11/10 02:45:34

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/11/09 22:42:15

ポイント90pt

できません。

FirefoxとChromeのはてなブックマーク拡張を使えば、簡単にはてブを参照することはできます。

ブラウザのブックマークとはてなブックマークは別々に扱ったほうがいいと思います。

他2件のコメントを見る
id:pyara

すみません、よく分からないのですが、確かに拡張アドインでは「はてブのタグ」で絞り込めるツールバーがありますが、これのことでしょうか?「Firefoxのブックマーク」でも独自のタグが付けられますが、これら二種類のタグはリンクしないですよね?

2011/11/10 00:22:20
id:Cherenkov

http://www.youtube.com/watch?v=TMQGMSvdTPc

の15秒からのサイドバーの話です。

二種類のタグはリンクしません。

37秒からロケーションバーからはてブタブを検索する機能があるようですが、

もしかしてこれを使えば、ブラウザのブクマとはてブを同時に検索できるのかもしれません。

また、使い分けのイメージですが、

はてブはどんどん追加していきましょう。整理なんて必要ありません。

熟成させるネタ帳みたいな感じです。タグやコメントを付ければあとから引出しやすくなります。

2011/11/10 10:30:46

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/11/09 22:42:15ここでベストアンサー

ポイント90pt

できません。

FirefoxとChromeのはてなブックマーク拡張を使えば、簡単にはてブを参照することはできます。

ブラウザのブックマークとはてなブックマークは別々に扱ったほうがいいと思います。

他2件のコメントを見る
id:pyara

すみません、よく分からないのですが、確かに拡張アドインでは「はてブのタグ」で絞り込めるツールバーがありますが、これのことでしょうか?「Firefoxのブックマーク」でも独自のタグが付けられますが、これら二種類のタグはリンクしないですよね?

2011/11/10 00:22:20
id:Cherenkov

http://www.youtube.com/watch?v=TMQGMSvdTPc

の15秒からのサイドバーの話です。

二種類のタグはリンクしません。

37秒からロケーションバーからはてブタブを検索する機能があるようですが、

もしかしてこれを使えば、ブラウザのブクマとはてブを同時に検索できるのかもしれません。

また、使い分けのイメージですが、

はてブはどんどん追加していきましょう。整理なんて必要ありません。

熟成させるネタ帳みたいな感じです。タグやコメントを付ければあとから引出しやすくなります。

2011/11/10 10:30:46
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4584ベストアンサー獲得回数19242011/11/09 23:02:25

ポイント10pt

同期とは、ちょっと違いますが、取込ならできます。

ブックマークデータのインポートとエクスポート

「ブックマークデータのエクスポート」で、ブラウザのブックマーク形式でエクスポートして、

ブラウザのブックマークでインポートです。


# という話では無い?

id:pyara

ありがとうございます。

インポート/エクスポートではなく、一報に追加すると自動的に他方に反映される「同期」が出来ないかなと思い、質問させていただきました。

2011/11/10 00:14:02

コメントはまだありません