Ads by Google を消すにはどうしたらよいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/09 22:56:21
  • 終了:2011/11/10 22:54:11

ベストアンサー

id:isako4423 No.1

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/11/09 23:21:38

はてなダイアリーのAds by Googleを消すことを前提として説明させていただきます

はてなダイアリーはAds by Googleが勝手に出るということは普通にやっていればありません

しかし次の三つのどれかに当てはまる場合Ads by Googleが出るようになります

  • 一か月以上記事を書かなかった場合
  • はてなダイアリーポイントプログラムに参加している場合
  • Ads by Googleが出るように設定している場合

なにも設定をいじっていなければ三つ目の可能性はありません

解決法

>>一か月以上記事を書かなかった場合

この場合は普通に記事を書けば消えます

>>はてなダイアリーポイントプログラムに参加している場合

この場合はブログの管理画面にて、設定をクリックしてポイントプログラムタブ(サイドバーから選ぶ)を開いて

"はてなダイアリーポイントプログラムを利用する"というところのチェックを外せばでなくなります

>>Ads by Googleが出るように設定している場合

この場合はブログの管理画面の設定の記事の設定というところの下のほうにある"Google AdSense広告"というところのチェックを消せば消えます

もし違いましたら再編集いたします

その他の回答(1件)

id:isako4423 No.1

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/11/09 23:21:38ここでベストアンサー

はてなダイアリーのAds by Googleを消すことを前提として説明させていただきます

はてなダイアリーはAds by Googleが勝手に出るということは普通にやっていればありません

しかし次の三つのどれかに当てはまる場合Ads by Googleが出るようになります

  • 一か月以上記事を書かなかった場合
  • はてなダイアリーポイントプログラムに参加している場合
  • Ads by Googleが出るように設定している場合

なにも設定をいじっていなければ三つ目の可能性はありません

解決法

>>一か月以上記事を書かなかった場合

この場合は普通に記事を書けば消えます

>>はてなダイアリーポイントプログラムに参加している場合

この場合はブログの管理画面にて、設定をクリックしてポイントプログラムタブ(サイドバーから選ぶ)を開いて

"はてなダイアリーポイントプログラムを利用する"というところのチェックを外せばでなくなります

>>Ads by Googleが出るように設定している場合

この場合はブログの管理画面の設定の記事の設定というところの下のほうにある"Google AdSense広告"というところのチェックを消せば消えます

もし違いましたら再編集いたします

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/09 23:27:01

はてなダイアリーのことであれば、「管理」-「設定」-「ポイントプログラム」で、

「はてなダイアリーポイントプログラムを利用する」のチェックを外せば出なくなります

 

Ads by Googleが出てしまう理由など、詳しくは下記参照

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20110819/1313721142?110825

コメントはまだありません