ご相談です。

うごメモで1ヶ月程前から小学4年生の方ににしつこく「フレンドになって下さい」というコメントが送られてきました。私はフレンド要請は受け付けておらず、きちんとお断りの返信をしました。ですが、そのことを無視されて2週間程ずっと「フレンドになって下さい」等のコメントが多数送られてきました。昨日は流石に私も呆れて少々強めに「貴方とは今後関わりたくもありません」と返信したのですが、それに対しては「はいはいわかりましたー」などの態度を見せてきました。

どうすれば相手もやめてくれると思いますか?
とにかく、私からの注意・お願いなどは全て無視されます。あと歳とかは余り関係ありませんが、私の方が6も年上ですが、態度の悪さがとにかくひどいです。まるでストーカーのようです。こんなことはてなにお問合せして相談する内容でもありませんし…
解決できそうな回答お待ちしております。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/16 23:20:04

回答0件)

回答はまだありません

• id:taiko-yuta
    ユウタ(*`ω´) 2011/11/09 23:25:42
    今後一切関わりたくないと思い、うごメモにおいてその方を
    ・コメント、ファンブックへのコメント拒否
    ・チャンネルへの関連付け拒否(私が作成したチャンネルにおいて)
    など設定をしたので、うごメモで私に関わることは不可能になると思いました。

ですが今日、その方はうごメモで私に関わることが出来なくなったので、今度は「はてなハイク」において私に「コメント拒否しないで下さいよー」や「フレンドになるまで諦めません」などの発言をしてきました。

もうホント嫌です…(泣
    いつになったらその人は絡んでこなくなるのでしょうか…
    それとも、今度は私がハイクでそのような内容を言われても無視するべきだと思いますか?
  • id:isako4423
    あら、今あなたの作品のコメントを見て回答の参考にしていたのですがたのですが解決したんですか?(ある作品を見てたらそう書いてた)
    すいません、リロードせずに書いてました・・・
    ハイクの場合コメント拒否できませんよね・・・

ちょっとその方を見てきます
    ユウタ(*`ω´) 2011/11/09 23:39:48
    うごメモでは上の拒否設定により解決出来ています。
    あと、その方と私のやり取りのコメントも昨日全て削除しました。

あと、その方がハイクでつぶやいた内容も今日自分で削除した模様です。
    ユウタ(*`ω´) 2011/11/09 23:45:29
    http://h.hatena.ne.jp/takunon2001/243602881969305140
    ちょっと私の言葉遣いも気になるでしょうが^^;それ程私は頭にきています。

昨日なんて「だいたい反省しましたー」とか反省度0%の発言していましたからね彼。
    自分で削除したらしいですが。

あと、昨日うごメモで私が拒否設定にする前に
    「あくまでも私は人のことを考えないので」(←そのままの内容)と送られてきました。
    考え方・態度・言葉遣いがおかしいので、ちょっと変わった人なのかもしれませんね…
    少し首を突っ込んできましたすみません

ちなみにあとからシラを切る可能性があるんで発言とかスクリーンショット(CTRL+PRTSCで可能)で撮っておくとあとから問い詰めることができますよ
    ユウタ(*`ω´) 2011/11/09 23:51:09
    >ライトバグさん
    あの方に返信してくださりありがとうございました。

私はポケモンも好きなのですが、どうも彼も同じらしく、その共通点で友達になりたいそうです。ですがそれを彼が言ってくる前から既に私に対しての態度がおかしかったので、ただ単に私は友達になりたくないというわけではなく彼の態度に不満を持ったのです。
    <del>俺は東方もポケモンも好きですw</del>
    年齢的に態度が悪くても問題おかしくないですよね・・・

あ、あとその人人力やってるんでもしかしたら質問文や回答文に「友達になってください」という可能性があるので気を付けてください
    ユウタ(*`ω´) 2011/11/10 00:04:22
    >ライトバグさん
    同じくwww

小学4年ではそうですよね…
    もっと社会のルール?を知って欲しいものです。

了解です!

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません