CDはそうでもないのですが、DVDは書き込みによく失敗するのですが、書きこむときに気を付けないといけないことってあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/10 11:05:25
  • 終了:2011/11/10 11:40:08

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/11/10 11:08:15

ポイント50pt

パソコンに負荷がかかると 失敗する場合があります。

スクリーンセーバーとか 動かないようにしたらいいでしょう。

あと メディアをよいものに変えるとか ドライブ自体を エラーが発生しにくいものに変えるとかしたらいいでしょう。

http://www.kusa-makura.com/blog/2004/11/pcdvd.html

id:sukatan

ありがとうございます。勉強になりました

2011/11/10 11:39:15

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/11/10 11:08:15ここでベストアンサー

ポイント50pt

パソコンに負荷がかかると 失敗する場合があります。

スクリーンセーバーとか 動かないようにしたらいいでしょう。

あと メディアをよいものに変えるとか ドライブ自体を エラーが発生しにくいものに変えるとかしたらいいでしょう。

http://www.kusa-makura.com/blog/2004/11/pcdvd.html

id:sukatan

ありがとうございます。勉強になりました

2011/11/10 11:39:15
id:mimikorobo No.2

mimikorobo回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/11/10 11:27:30

ポイント50pt

書き込みに失敗する原因としては、

ドライブが消耗している、書き込んでいるメディアがあまり質のよくない

ものを使っているということが考えられます。

私は以下のDVDメディアに書き込みを行っているので、

よかったらこちらを使ってみて頂くのが宜しいのではないかと思います。

http://www.amazon.co.jp/TDK-%E9%8C%B2%E7%94%BB%E7%94%A8DVD-R-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E6%94%BE%E9%80%81%E9%8C%B2%E7%94%BB%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E5%AF%BE%E5%BF%9C-DR120DPWC50PU-AM/dp/B002RT85RC/ref=pd_sim_sw_1


私は結構安定して使えています。

id:sukatan

ありがとうございます。参考になりました。

2011/11/10 11:39:19
  • id:sillycrown
    sillycrown 2011/11/10 18:01:59
    基本的に、最近(2005年以後程度)のPCならばいくら処理が重くてもDVDの書き込みが失敗することは、フリーズしない限りまずありえません。メディア・ドライブが粗悪か、それともメディアとドライブの相性が良くないかもしれません。別のいくつかの銘柄のDVDでも試してみて、それでも改善されないならばドライブが異常です。
  • id:sukatan
    PCは2005年以前のものでDVDドライブは後付をしたものです。
    その後同じメディアで書き込み速度を落として書き込んだところうまくいきました。
    ご親切なコメント有難うございました。