質問です。夏原工業株式会社とソーラーフロンティアのコラボについて。

太陽光発電について調べていると、夏原工業株式会社とソーラーフロンティアがコラボするという話を見つけました。
「ナツハラパック2610・にいろくいちまる」と言うらしいんですが、これについて詳しく知ってらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?
太陽光発電にはしようと思っているので、安くで購入できるならばと興味があります。
どなたか詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/10 16:08:44
  • 終了:2011/11/14 11:27:28

ベストアンサー

id:fakjkr No.2

fakjkr回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/11/11 10:59:38

広告を貰いました。
太陽光発電2.61kWシステムがセットで売られているみたいですね。
夏原工業のサイトにもちゃんと書いてありましたよ。
以下引用。

夏原工業株式会社とソーラーフロンティア株式会社との特別コラボ企画【ナツハラパック2610・にいろくいちまる】の販売を10月20日より開始いたします。

【ナツハラパック2610・にいろくいちまる】の3つのオトク

①業界最安値レベル!!施工費込みのあんしん価格で超オ・ト・クです。

②話題のソーラーフロンティア太陽光発電システムで、価格はもちろんの事、実発電量も優れています。また、影にも強いという特性も持っています。

③保証面も充実!!メーカー初のモジュール出力20年保証で、周辺機器も安心の10年保証です。

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/10 17:07:20

ソーラーフロンティア製品はパック販売にすることで価格を抑えていたりします

(無駄な在庫が減れば、管理費などが格段に抑えられるためです)

 

販売企業側は数多く仕入れる事で、仕入れ値を下げられるので期限を切ります

(旧型の一括仕入れの場合もありますが、その場合は期限ではなく数量限定)

 

工事費込みという謳い文句は、どの業者でも「標準工事費」の事です

エアコン工事などでも「ホースが届かないのでプラス料金」だとか、

いろいろとあったりしますが、ソーラーの場合は規模が違います

移動費や運搬費、屋根が耐えられないから補強工事、

安全確保のための足場組みなど・・・

場合によっては数十万円の支払い増になることもあります

 

2.61kwということはソーラー発電としてはやや小規模になりますので、

正直なところあまりお得感はありません

 

本気で施工するおつもりであれば、

複数社にシミュレーションさせて相見積を取るほうがいいでしょう

id:fakjkr No.2

fakjkr回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/11/11 10:59:38ここでベストアンサー

広告を貰いました。
太陽光発電2.61kWシステムがセットで売られているみたいですね。
夏原工業のサイトにもちゃんと書いてありましたよ。
以下引用。

夏原工業株式会社とソーラーフロンティア株式会社との特別コラボ企画【ナツハラパック2610・にいろくいちまる】の販売を10月20日より開始いたします。

【ナツハラパック2610・にいろくいちまる】の3つのオトク

①業界最安値レベル!!施工費込みのあんしん価格で超オ・ト・クです。

②話題のソーラーフロンティア太陽光発電システムで、価格はもちろんの事、実発電量も優れています。また、影にも強いという特性も持っています。

③保証面も充実!!メーカー初のモジュール出力20年保証で、周辺機器も安心の10年保証です。

  • id:NRShina
    ちなみに、ご質問の商品とは異なりますが、
    太陽光発電を取り付ける方の業者選びの1選択肢として、以下のサイトがあります。

    これは、、
    設置工事費込みで、太陽光発電の施工店を一括見積もり・価格比較できるサイトです。
    http://ko-jiyasan.com/solar_power/

    ご参考までにどうぞ^^