ニンテンドーDSiLLで動く、最強の将棋ソフトを教えてください。

検索して調べられる情報は不要です。
実際に使った方の意見をお寄せください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/11/10 19:06:16
  • 終了:2011/11/16 11:15:04

ベストアンサー

id:inazumairebunn2 No.1

伝説のTR回答回数8ベストアンサー獲得回数22011/11/11 22:11:52

ポイント80pt

「任天堂DS 将棋ソフト」

・世界の将棋

・1500 DS spirits Vol.2 将棋

・遊んで将棋が強くなる 銀星将棋DS

・Wi-Fi対応 森田将棋DS

・誰でもカンタン!渡辺明の詰め将棋

・いつでもどこでも できる将棋 AI将棋DS

・あっぱれ!将棋じいさん ~わしと勝負じゃ~
 
・最強 東大将棋DS
 
・羽生善治 将棋で鍛える「決断力」DS

上のような将棋ソフトがありますが、
僕が一番、最強将棋ソフトだと思っているのは、
羽生善治 将棋で鍛える「決断力」DSで
羽生さんが将棋を教えてくれるので、すごいおすすめです。
僕はこれを使っていたら、いつのまにか将棋がすごく
上手になったので、これが最強将棋ソフトだと思われます。

補足
残念ながら、通常対局はできませんが、
3つのゲームがあって、
その3つのゲームで弱点克服などができます。
通常対局をしたい場合はDSiウェアの将棋ソフトが
おすすめです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。
『羽生善治 将棋で鍛える「決断力」DS』はコンピューターとの通常対局はできるのでしょうか?
できるのなら、そのときの棋力はどの程度かわかりますか?

2011/11/12 13:05:51

その他の回答(4件)

id:inazumairebunn2 No.1

伝説のTR回答回数8ベストアンサー獲得回数22011/11/11 22:11:52ここでベストアンサー

ポイント80pt

「任天堂DS 将棋ソフト」

・世界の将棋

・1500 DS spirits Vol.2 将棋

・遊んで将棋が強くなる 銀星将棋DS

・Wi-Fi対応 森田将棋DS

・誰でもカンタン!渡辺明の詰め将棋

・いつでもどこでも できる将棋 AI将棋DS

・あっぱれ!将棋じいさん ~わしと勝負じゃ~
 
・最強 東大将棋DS
 
・羽生善治 将棋で鍛える「決断力」DS

上のような将棋ソフトがありますが、
僕が一番、最強将棋ソフトだと思っているのは、
羽生善治 将棋で鍛える「決断力」DSで
羽生さんが将棋を教えてくれるので、すごいおすすめです。
僕はこれを使っていたら、いつのまにか将棋がすごく
上手になったので、これが最強将棋ソフトだと思われます。

補足
残念ながら、通常対局はできませんが、
3つのゲームがあって、
その3つのゲームで弱点克服などができます。
通常対局をしたい場合はDSiウェアの将棋ソフトが
おすすめです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。
『羽生善治 将棋で鍛える「決断力」DS』はコンピューターとの通常対局はできるのでしょうか?
できるのなら、そのときの棋力はどの程度かわかりますか?

2011/11/12 13:05:51
id:satoshi-momosuke No.2

Sugar&Salt回答回数68ベストアンサー獲得回数62011/11/13 14:25:10

ポイント10pt

僕的には、DSiウェアのが最強と思います。No1の方と意味は違いますが、値段の割にはいいと思います。
まぁ、あまり参考にしないでください・・・

id:takanori-sanae No.3

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22011/11/14 06:38:25

ポイント80pt

(修正版)すいません

ハチワンダイバーDS

●発売日:2009.03.26
●ジャンル:将棋
●メーカー:エレクトロニック・アーツ
●NDS Rom番号:3598
Hachi-One Diver

羽生善治 将棋で鍛える「決断力」DS

●発売日:2009.03.12
●ジャンル:将棋
●メーカー:アイデス
●NDS Rom番号:3514
Habu Yoshiharu Shougi de Kitaeru: Ketsudanryoku DS


1500 DS spirits Vol.10 囲碁

●発売日:2008.5.15
●ジャンル:将棋
●メーカー:タスケ
●NDS Rom番号:2327 
1500 DS Spirits Vol.10 - Igo


しおんの王

●発売日:2008.4.10
●ジャンル:将棋
●メーカー:毎日コミュニケーションズ
●NDS Rom番号:2226 
Shion No Ou - The Flowers of Hard Blood


梅沢由香里のやさしい囲碁

●発売日:2008.1.31
●ジャンル:将棋
●メーカー:毎日コミュニケーションズ
●NDS Rom番号:2026 
Umezawa Yukari no Yasashii Igo


世界の将棋

●発売日:2007.10.25
●ジャンル:将棋
●メーカー:サクセス
●NDS Rom番号:1947 
Sekai no Shougi


1500 DS spirits Vol.2 将棋

●発売日:2007.8.9
●ジャンル:将棋
●メーカー:タスケ
●NDS Rom番号:1315 
1500 DS Spirits Vol. 2 - Shogi


最強 東大将棋DS

●発売日:2007.5.10
●ジャンル:テーブル・カードゲーム
●メーカー:毎日コミュニケーションズ
●NDS Rom番号:1592 
Saikyou Toudai Shougi


Wi-Fi対応 森田将棋DS

●発売日:2007.2.8
●ジャンル:テーブル・カードゲーム
●メーカー:ハドソン
●NDS-RomsNo:0850 
Wi-Fi Taiou Morita Shogi


誰でもカンタン! 渡辺明の詰め将棋

●発売日:2006.12.21
●ジャンル:テーブル・カードゲーム
●メーカー:毎日コミュニケーションズ
●NDS-RomsNo:0790 
Daredemo Kantan! Watanabe Akira no Tsume Shogi


いつでもどこでも できる将棋 AI将棋DS

●発売日:2006.2.23
●ジャンル:テーブル・カードゲーム
●メーカー:マーベラスインタラクティブ
●NDS-RomsNo:0335
 Itsu Demo Doko Demo Dekiru Shogi - AI Shogi DS(-)



あっぱれ! 将棋じいさん ~わしと勝負じゃ~

●発売日:2005.11.24
●ジャンル:テーブル・カードゲーム
●メーカー:サクセス
●NDS-RomsNo:0277
 Appare! Shogi Jiisan - Washi to Shoubu Ja(-)

僕はいつでもどこでも できる将棋 AI将棋DS
がオススメです。  ここから↓
http://www.maql.co.jp/special/game/ds/shogi/
コンピュータとの対戦はもちろん強さも自由に選べます
どうしても勝てないときはマニュアルを読むと勝てるようになります

他の将棋はここから
http://ndsroms.blog47.fc2.com/blog-category-33.html
修正しました
前回のは内容は将棋なのにはまちがえて囲碁と書いてしまいました。また将棋に関係ないものは削除いたしました。あと題名は囲碁と書いてあっても、なかみは将棋というものもあります
すみませんでした(沙*・ω・)

id:Gleam

将棋ソフトの情報を求めています。
質問文をよく読んでください。

2011/11/14 16:09:10
id:takanori-sanae

ああwww
間違っちた
すみません

2011/11/14 20:11:50
id:bvcg No.4

ソルト回答回数76ベストアンサー獲得回数32011/11/15 12:44:41

ポイント10pt

世界の将棋だとおもいます。

id:horidai No.5

horidai回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/11/15 22:50:03

ポイント20pt

しおんの王

世界の将棋
がおすすめです!
(やったことあるのでw)

コメントはまだありません