現時点で、テレパシーができる人間は存在しますか?

また存在しているとすれば、そのような能力を持つ人間は、人口比でいうとどのくらいの割合で存在するのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/10 19:13:15
  • 終了:2011/11/17 19:15:03

ベストアンサー

id:mario-16 No.7

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212011/11/17 02:19:57

ポイント42pt

程度によるかもしれません。
相手が考えていることを全て当ててしまうような読心術のようなのは滅多に無いと思いますが通常のコミュニケーションではあり得ないという程度のことであれば実在するかもしれません。

http://www.epochtimes.jp/jp/2006/09/html/d99958.html

 その現象を「電話テレパシー」と呼ぶ研究者のルパート・シェルドレーク氏は5日、そういった電話やEメールの予知を証明するという研究成果を発表した。

 実験は、被験者があらかじめ知り合い4人分の名前を提出。その4人が被験者に対し電話をかけ、被験者が誰からの電話かを当てるというもの。

 英科学振興協会の年次総会で同氏は「的中率は45%と、期待される25%を大きく上回る結果になった」と述べた。Eメールでも同様の結果が得られたという。

id:niconicosis

回答ありがとうございます。通常でないコミュニケーション方法は、色々なものが考えられそうですね。考えさせれます^^;

2011/11/28 20:09:25

その他の回答(6件)

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数760ベストアンサー獲得回数772011/11/10 21:40:21

ポイント43pt

 私が中学生の時に一人完璧なテレパスがいましたね。
なんか勘のいいやつだったので、ためしにトランプのクラブの1を思い浮かべて、当てさせたらまじであてやがりました。
 これにはびっくりです。
 その後、周りの人を注意してみていると、何人かいました。
 女の人に多いです。
 男女全員ならば100から200人に一人。
 女性だけなら50人に一人はいるような感じです。

 
 実はある程度、効果のある見分け方があります。
 まず何と言っても勘のいい人です。
 こちらの話す事を前もってわかっているような、欲しいものを直ぐに判って出してくれると言う気の効く人です。
 そのような人がいたら、顔では笑いながら心の中でブサイクシネとか考えてみます。
 機嫌が悪くなったりしたらホンモノです。
 

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/11/10 21:47:57

ポイント43pt

テレパシーの定義によりますが、SFで言うテレパシーが出来る人間がいて公表していれば、世界的に有名になりますので、今のところはいないといえるでしょう。


しかし、双子の研究によれば、片方の思ったことを離れたところで、もう片方がわかることがあるというようなことがあるといわれています。

ある意味で、テレパシーといえるのではないかと思います。

id:pornograffitti1031 No.3

pornograffitti1031回答回数129ベストアンサー獲得回数22011/11/11 20:28:10

ポイント43pt

テレパシーが出来る人間がいたとしてもそう簡単に使わないと思います
必ず悪用する人が出てきますから
そうなれば自分の身に危険が降りかかるのも時間の問題です
もし本当にいるとしたら70億分の2ところでしょう
てれぱしーではなくとも凄い記憶力を持った人間などはいますから
決して0とは言い難いでしょう

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/11 21:49:19

ポイント43pt

人口比は分かりませんが、テレパシー(っぽい)ことができる人ならいます。

動物と話せる女性 ハイジ
http://www.ntv.co.jp/zoo/haiji/index.html

動物とテレパシー交信する女性
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20110123/1295787308

でも実際に生で見たことなんてありませんから、実際にできるかどうかはわかりません。

友達に、勘がいい人がいますが、、、それでも60%ぐらいですね。

参考 (テレパシーの実験と結果について)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%BC

id:minoru-0413 No.5

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/11/16 17:21:14

ポイント43pt

受信できる人は知りませんが、人類は皆発信は出来ているので、体内の水分によるものと、性格のねじ曲がりのあまりない人なんかは完璧に出来ると思います。
人ではないのですが、日本各地から500人の人が感謝の気を飛ばした水はとてもきれいに浄化されたそうです。

↑こちらにテレパシーに近い分野の話が載っていましたよ。
ご飯なんかでもそういった念や気に反応するそうです。
人間が出来たっておかしくないですよね?

id:kodairabase No.6

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/11/16 18:24:31

ポイント43pt

テレパシーのできる人は存在しません。

id:mario-16 No.7

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212011/11/17 02:19:57ここでベストアンサー

ポイント42pt

程度によるかもしれません。
相手が考えていることを全て当ててしまうような読心術のようなのは滅多に無いと思いますが通常のコミュニケーションではあり得ないという程度のことであれば実在するかもしれません。

http://www.epochtimes.jp/jp/2006/09/html/d99958.html

 その現象を「電話テレパシー」と呼ぶ研究者のルパート・シェルドレーク氏は5日、そういった電話やEメールの予知を証明するという研究成果を発表した。

 実験は、被験者があらかじめ知り合い4人分の名前を提出。その4人が被験者に対し電話をかけ、被験者が誰からの電話かを当てるというもの。

 英科学振興協会の年次総会で同氏は「的中率は45%と、期待される25%を大きく上回る結果になった」と述べた。Eメールでも同様の結果が得られたという。

id:niconicosis

回答ありがとうございます。通常でないコミュニケーション方法は、色々なものが考えられそうですね。考えさせれます^^;

2011/11/28 20:09:25
  • id:kanchankun
    テレパシーなど存在しません。
    そうゆう事ができると話題になっている人もどんどんトリックがあると判明してます。
  • id:takejin
    テレパシーできる奴が、できますなんて言うわけないじゃん。お母さんに聞いてみたら?
  • id:alpinix
    その前に質問者のいう「テレパシー」ってどんなものですか?
     
    二択一式の問題を50%くらいの確率で正解できるレベルの能力の人なら何人か知っています。
     
  • id:tazikisai-mukou
    特定の人間間での「以心伝心」ならば強い人や強い時期がある事は分かりますが。
    それと、顔色や行動を見てその人の考えている事や、次に何をやるか(やらかすか)はある程度予測が付く事もあり、その能力の強い人はいるでしょう。自分の考えを押し付ける人(お前はそう思っているハズだ)とか、一部の政治家・ワンマン経営者の様に、直接、言葉を発しなくても、顔色、シグサだけで人を動かす人もいるようです。
    後で刑事事件になっても、メッセージを発した側は「そんな事一言も言ってない」、メッセージを受けた側は「私の一存でやりました」となる、なんせ『証拠』が残らない。それって「テレパシー」?
  • id:tazikisai-mukou
    「体験学習」の現れかもしれません。今までの経験の繰り返しから、ある程度予測が付く事もありますから。
    でも、度々または随意に、同じ木に触れただけでとか、遠くの人の考えが、一言一句、違わず分かるという事は、それこそ 『超能力者』でしょうね。未だ、会った経験(認識)はありませんが。