うごメモで 今、ある人を 僕の作ったチャンネルへの投稿拒否にしたいんですけど、相手は、はてなIDを持っていません。

こういう場合は、どうやって登校拒否にできるのか、教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/10 21:21:14
  • 終了:2011/11/12 22:44:33

ベストアンサー

id:flandlescarlet No.3

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/11/11 19:55:37

ブルーヨッシーさんの回答に付け加えます
うごメモIDとははてなIDとは別に付けられたDSi本体を示す識別番号の事です。


具体的にどのようなIDか!?どうやったら調べられるか!?ですが
まずそのチャンネルの投稿を禁止したいユーザーのマイルームにPCでアクセスします


Yダッシュさんのマイルームに行くとします。

http://ugomemo.hatena.ne.jp/194D3F40AA3EDA09@DSi/

URLを確認しますこの場合うごメモのIDは

ttp://ugomemo.hatena.ne.jp/194D3F40AA3EDA09@DSi/
紅い部分となります

ugomemo.hatena.ne.jp/ と @DSi/で挟まれたランダムな英数字がうごメモIDとなります


ですのではてなIDは無くともテキスト欄にこの「194D3F40AA3EDA09」を打ちこめば
チャンネル投稿拒否が出来ます
(この場合はYダッシュさんがそのチャンネルに投稿出来なくなります)

http://yatagarasu0495.web.fc2.com/hatena/user/ugoid.html

とりあえず一応念の為簡易なサイトも用意しました
もし抜き出せない場合は作者のURLを上のサイトにあるテキスト欄に打って
ボタンを押してIDを表示させてみてください

id:mario-15

↑↑上記のことをやると拒否できます

2011/11/11 21:00:15
id:yuki0618

ありがとうございます!
助かりました!

2011/11/12 10:46:15

その他の回答(3件)

id:kanchankun No.1

M.寛治回答回数55ベストアンサー獲得回数102011/11/10 21:56:29

投稿拒否はできません・・・
ハテナサポートなどに相談したらどうですか?

id:yuki0618

Oh,my good ness.

2011/11/11 18:16:35
id:mario-15 No.2

青(KK49)回答回数116ベストアンサー獲得回数122011/11/10 22:01:22

関連付けを拒否したくて相手がはてなIDを持っていない場合は
その拒否したいチャンネルの編集ページにいって関連付け拒否ユーザーの項目に
うごメモIDを入力してください

id:yuki0618

うごメモIDとはなんですか?

2011/11/11 18:16:21
id:flandlescarlet No.3

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/11/11 19:55:37ここでベストアンサー

ブルーヨッシーさんの回答に付け加えます
うごメモIDとははてなIDとは別に付けられたDSi本体を示す識別番号の事です。


具体的にどのようなIDか!?どうやったら調べられるか!?ですが
まずそのチャンネルの投稿を禁止したいユーザーのマイルームにPCでアクセスします


Yダッシュさんのマイルームに行くとします。

http://ugomemo.hatena.ne.jp/194D3F40AA3EDA09@DSi/

URLを確認しますこの場合うごメモのIDは

ttp://ugomemo.hatena.ne.jp/194D3F40AA3EDA09@DSi/
紅い部分となります

ugomemo.hatena.ne.jp/ と @DSi/で挟まれたランダムな英数字がうごメモIDとなります


ですのではてなIDは無くともテキスト欄にこの「194D3F40AA3EDA09」を打ちこめば
チャンネル投稿拒否が出来ます
(この場合はYダッシュさんがそのチャンネルに投稿出来なくなります)

http://yatagarasu0495.web.fc2.com/hatena/user/ugoid.html

とりあえず一応念の為簡易なサイトも用意しました
もし抜き出せない場合は作者のURLを上のサイトにあるテキスト欄に打って
ボタンを押してIDを表示させてみてください

id:mario-15

↑↑上記のことをやると拒否できます

2011/11/11 21:00:15
id:yuki0618

ありがとうございます!
助かりました!

2011/11/12 10:46:15
id:Kyuringo773 No.4

TwinK129回答回数40ベストアンサー獲得回数52011/11/12 12:44:23

1.まず、自分が作成したチャンネルにアクセスします。
2.鉛筆のマークをクリックします。
3.「チャンネルの設定」の「関連付け禁止ユーザー」の入力欄をクリックします。
4.はてなIDを持っている人を拒否したい場合はその人の「はてなID」*1or「うごメモID」を、持っていない人を拒否したい人は、その人の「うごメモID」を入力します。
5.そして、一番下にある「OK」をクリックします。
以上で関連付け禁止ユーザーの登録は終了です。
*1 うごメモをやっているDSiにつけられた16文字のアルファベットと数字の配列。ブラウザーで見ているときのURLは、「http://ugomemo.hatena.ne.jp/****************@DSi/」となる。
このURLの「****************」の部分が「うごメモID」となる。

id:yuki0618

ありがとうございます

2011/11/12 22:44:25

コメントはまだありません