うごメモの方で作品を30以上投稿しています しかしなぜかうごメモ市民になれません・・・何故でしょうか???なるべく早く返事がほしいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/11/10 21:33:43
  • 終了:2011/11/12 17:50:33

ベストアンサー

id:tayuu1996 No.5

tayuru回答回数26ベストアンサー獲得回数62011/11/11 18:05:12

質問してる…って事はIDはありますよね。
原因はこの3つのうちのどれかだと思います。

考えられる原因1
1日に2つ以上投稿してませんか?
30日以上なので、1日に2つ以上投稿してもはてな市民になれません。

考えられる原因2
30日投稿しても、「市民になりました」といううごレターが届くまで、1日くらいかかります。
もしかしたらまだうごレターが届いてないだけじゃないですか?

考えられる原因3
過去に通報を受けて、削除された作品はありませんか?
通報を受けると、その通報を受けた作品より前に出した作品の投稿日数がリセットされてしまいますよ。

また、投稿日数は、うごメモはてなの「設定」で確認できます。
そこで投稿日数が30日見たしてたら、原因2で、満たしてなかったら1か3だと思われます

id:misaku-1102

投稿日数が29日でした。
ありがとうございました。

2011/11/12 17:49:42

その他の回答(6件)

id:konnyakyudesu No.1

もなか回答回数23ベストアンサー獲得回数12011/11/10 21:37:39

ID登録はしていますか?
登録していないとうごメモ市民にはなれません。
登録はPCか携帯のメアドがあれば楽々に登録できます。

id:misaku-1102

投稿日数を見たら29日でした。
ありがとうございました。

2011/11/12 17:48:12
id:aluKina429Col No.2

アナキラム回答回数207ベストアンサー獲得回数492011/11/10 21:42:39

投稿日数が30日以上になればうごメモ市民になれます。
 
投稿日数はうごメモはてなマイページ内、チャンネル横の設定から
見ることができます。

id:radon86 No.3

らどん回答回数76ベストアンサー獲得回数82011/11/10 21:55:49

あくまでも「投稿日数」ですから、一日に何作品投稿しても一日分しかカウントされません。
30日間毎日投稿すれば、すぐに市民になれますよ。
ただ、市民権目当てで白紙での投稿や内容の無い作品の投稿は控えましょうね。

id:misaku-1102

投稿日数が29日でした。
ありがとうございました。

2011/11/12 17:49:18
id:Hosinokami No.4

アロセラ回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/11/10 21:57:13


はてなIDは、お持ちですか?
はてなIDがないと、うごメモ市民になれないんです!
30日投稿したらいいんですよ(^v^)
あと、いくら作品を投稿しても、1日に、2・3作品だしても、カウントは、1日としか
されません!
2・3作品投稿するなら、今日1つ出す、で、もう一個の作品は、
明日出すとか??

あと、あと何日で、はてな市民になれるか、みたいなら、
マイページの設定をクリックして、そうしたら、自分のユーザーネームと、作品画像
の間らへん…に、書いています!
          
          以上!!
はてな市民になれればいいですね(^v^)
 がんばってください(^v^)          

id:tayuu1996 No.5

tayuru回答回数26ベストアンサー獲得回数62011/11/11 18:05:12ここでベストアンサー

質問してる…って事はIDはありますよね。
原因はこの3つのうちのどれかだと思います。

考えられる原因1
1日に2つ以上投稿してませんか?
30日以上なので、1日に2つ以上投稿してもはてな市民になれません。

考えられる原因2
30日投稿しても、「市民になりました」といううごレターが届くまで、1日くらいかかります。
もしかしたらまだうごレターが届いてないだけじゃないですか?

考えられる原因3
過去に通報を受けて、削除された作品はありませんか?
通報を受けると、その通報を受けた作品より前に出した作品の投稿日数がリセットされてしまいますよ。

また、投稿日数は、うごメモはてなの「設定」で確認できます。
そこで投稿日数が30日見たしてたら、原因2で、満たしてなかったら1か3だと思われます

id:misaku-1102

投稿日数が29日でした。
ありがとうございました。

2011/11/12 17:49:42
id:h311m9 No.6

311m9kizna回答回数19ベストアンサー獲得回数22011/11/11 19:33:54

はてなID登録してますか?
30日以上来たんではなく投稿しましたか?
通報されてませんか?
またはバグだったりする可能性もなくはないですよ。
あとは僕にはわかりません。
ご理解していたたければ幸いです。

id:misaku-1102

投稿日数が29日でした。
ありがとうございました。

2011/11/12 17:49:50
id:kurokisyun No.7

SD回答回数22ベストアンサー獲得回数12011/11/11 23:18:13

まずIDをとうろくしているかです。
登録している場合は通報はされましたか?通報されると投稿日数がリセットされます。
通報されていないなら1日に何作品もとうこうしているのでは?1日に1作品しか受け付けません。
どれも出来ている場合は設定を見てください。そこに投稿日数が書いてます。(PC)
それでもなってない場合はお問い合わせしてみてください。

id:misaku-1102

投稿日数が29日でした。
ありがとうございました。

2011/11/12 17:49:57

コメントはまだありません