2004年頃にあった、「ななめーる」に類似したサービスをご存じないでしょうか?


ななめーるは携帯へ画像送信時、添付画像のサイズを自動で縮小変換してくれるサービスで
メールアドレスのneの後に7を付加すればいいというものでした。例:***@docomo.ne7.jp
 
 
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/11 16:41:15
  • 終了:2011/11/18 16:45:03

ベストアンサー

id:ym-mayuka No.1

ym-mayuka回答回数30ベストアンサー獲得回数32011/11/14 06:01:54

ポイント50pt

「転送.me」というものがありました。2008~9年頃リリースされたサービスです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42170.html
公式サイトは表示出来ないですし、サービス終了していると思われます。

現在そういうサービスがあるか探してみましたが、見つかりませんでした。ただ、
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/#decoration-mail
(下の方の、「写メール・ムービー写メールを使って、この場の感動を今すぐ伝えよう!」の欄参照)

http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/wap_tag12.html
にあるように、
現在は送受信時に自動的に画像変換処理が行われるのが主流なようです。

もともと画像の形式・サイズは送受信に問題無いけど、なるべく軽く!というようなサービスは、
携帯端末の大容量化に伴って廃れてしまったのかもしれませんね。

id:pocon

ブラザー社のMFC-J6710CDWという機種で、受信したFAXを添付にしてEメールで自動転送させる機能があるのですが、au(ガラケー)で受信すると容量オーバーで添付ファイルが削除されるので、何かいい方法はないものかと考えていたところでした。

2011/11/14 11:53:11

その他の回答(1件)

id:ym-mayuka No.1

ym-mayuka回答回数30ベストアンサー獲得回数32011/11/14 06:01:54ここでベストアンサー

ポイント50pt

「転送.me」というものがありました。2008~9年頃リリースされたサービスです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42170.html
公式サイトは表示出来ないですし、サービス終了していると思われます。

現在そういうサービスがあるか探してみましたが、見つかりませんでした。ただ、
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/#decoration-mail
(下の方の、「写メール・ムービー写メールを使って、この場の感動を今すぐ伝えよう!」の欄参照)

http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/wap_tag12.html
にあるように、
現在は送受信時に自動的に画像変換処理が行われるのが主流なようです。

もともと画像の形式・サイズは送受信に問題無いけど、なるべく軽く!というようなサービスは、
携帯端末の大容量化に伴って廃れてしまったのかもしれませんね。

id:pocon

ブラザー社のMFC-J6710CDWという機種で、受信したFAXを添付にしてEメールで自動転送させる機能があるのですが、au(ガラケー)で受信すると容量オーバーで添付ファイルが削除されるので、何かいい方法はないものかと考えていたところでした。

2011/11/14 11:53:11

コメントはまだありません