【ネオ卵かけご飯をつくろう①】卵かけご飯には様々なトッピング方法がありますが、TKGの可能性はこんなものではないと感じております。そこで次のフェーズに向かうネオ卵かけご飯の開発にご協力ください。


質問①
初デートで食べたい卵かけご飯はどのようなものでしょうか?

自由な発想でお答え頂けると幸いです。
よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/11 17:47:40
  • 終了:2011/11/12 22:25:43

ベストアンサー

id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4702ベストアンサー獲得回数8642011/11/12 03:00:08

ポイント45pt

まずはあなた手づから、自家燻製のベーコンを作ります。
意外と簡単ですが、卵かけご飯にたどりつくのに重要なことは、
「はちみつ多めで塩抜きを短めにする」ことです。
これでかつてないほど甘じょっぱいベーコンをつくります。
バラよりショルダーベーコンがおすすめ。
そしてデート当日、
「これ僕がつくったベーコンなんだ」
と説明しながら短冊に刻んだベーコンをカリカリに炒め、多めにご飯にトッピングしてやります。
そうすると相手は「うわあ、ワイルドな味ね。でも私にはすこししょっぱすぎるみたい」
というので、生卵掛け用高級卵を出して「これを掛けるのさ!」
といいながらかけてやります。
もし相手が苦手でないなら、うずら卵を専用ハサミで殻切りしたのを1つずつ、
やめてというまで5個ほどかけてやるといいかも。
そして最後にカルボナーラ風なら粗挽き黒こしょう、和風なら刻んだあさつきをパラパラ。
いや、初デートだと手作りごはんまで辿りつけないのが普通かもしれませんがそこはフィーリングで。

id:moaipunpun

面白いです!
そして美味しそう!!

2011/11/12 10:07:07

その他の回答(4件)

id:pornograffitti1031 No.1

pornograffitti1031回答回数129ベストアンサー獲得回数22011/11/11 19:37:04

ポイント10pt

お茶漬けの素
明太子
とろろ

結構いいんじゃないでしょうか?
とろろとお茶漬けの素はおすすめです
お茶漬けの素は意外と合います

id:minoru-0413 No.2

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/11/11 21:49:51

ポイント10pt

モロヘイヤって美味しそうな感じしません?
かまぼこなんかも合うかもしれませんねw
梅干しとかしばづけとかも良いと思います~

id:garyo No.3

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962011/11/12 01:03:59

ポイント5pt

うに、いくら、シャケがみっちり乗った海鮮丼TKGはどうでしょうか。

id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4537ベストアンサー獲得回数18882011/11/12 02:43:21

ポイント30pt

みっつほど、思いついた。

■イタリアン
オリーブオイル+にんにく+唐辛子、のトリオは最強だと思ってるので、それをベースに。

  • アーリオ・オーリオ・TKG
  • 地中海の太陽・TKG (トマトを炒めてトッピング)
  • 地中海の恵み・TKG (アンチョビペーストで味付け)

イタリアンパセリや、オレガノなどを散らすのも♪


■タレが旨い

  • 叙々苑の焼き肉のタレとかドレッシング
  • 皇室御用達のたまりじょうゆ

ひとことの蘊蓄を添えていただく。


■シチュエーション

  • とにかく旨そうな山吹色のブランド卵の黄身だけを使う

食すときには、

震えるぞハート
燃え尽きるほどヒート
刻むぞ血液のビート
http://www.geocities.jp/bacrobat2/guidance/omake/hamon_jo.JPG

とつぶやきながら食します(オーバードライブまでしちゃうと、こぼします)。

id:moaipunpun

おしゃれですね。
震えるぞハート
燃え尽きるほどヒート
刻むぞ血液のビート
というセリフが最高です!

2011/11/12 22:28:19
id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4702ベストアンサー獲得回数8642011/11/12 03:00:08ここでベストアンサー

ポイント45pt

まずはあなた手づから、自家燻製のベーコンを作ります。
意外と簡単ですが、卵かけご飯にたどりつくのに重要なことは、
「はちみつ多めで塩抜きを短めにする」ことです。
これでかつてないほど甘じょっぱいベーコンをつくります。
バラよりショルダーベーコンがおすすめ。
そしてデート当日、
「これ僕がつくったベーコンなんだ」
と説明しながら短冊に刻んだベーコンをカリカリに炒め、多めにご飯にトッピングしてやります。
そうすると相手は「うわあ、ワイルドな味ね。でも私にはすこししょっぱすぎるみたい」
というので、生卵掛け用高級卵を出して「これを掛けるのさ!」
といいながらかけてやります。
もし相手が苦手でないなら、うずら卵を専用ハサミで殻切りしたのを1つずつ、
やめてというまで5個ほどかけてやるといいかも。
そして最後にカルボナーラ風なら粗挽き黒こしょう、和風なら刻んだあさつきをパラパラ。
いや、初デートだと手作りごはんまで辿りつけないのが普通かもしれませんがそこはフィーリングで。

id:moaipunpun

面白いです!
そして美味しそう!!

2011/11/12 10:07:07
  • id:migrantblacky
    パエリア!は純粋白飯でないのでアウトですか?
  • id:a-kuma3
    「次のフェーズ」に行くためには、既成概念にとらわれる必要は無いんじゃないでしょうか。
    TKG without T は、さすがに駄目かな。
  • id:halk8697
    シンプルにゴマ油ってのはいかがでしょう? 香ばしくて美味しいですよ。