紅葉狩りの季節です。○○狩り、と言えば何ですか?

回答に関連したおもしろげなサイトも一緒に紹介してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/11/11 18:28:39
  • 終了:2011/11/18 18:02:08

ベストアンサー

id:inmage No.3

まげ回答回数89ベストアンサー獲得回数192011/11/17 16:04:10

食べられない「狩り」でもいいですかね

魔女狩り



こんな濃くて狂気じみた映画が…ミニシネ系でも滅多に見られないでしょう…。

どれい狩り



最後はまともに。こんな便利なリングが(^v^)アセロラ狩りが珍しいー

秋の味覚狩り

id:libros

魔女狩り:おもしろげなサイト紹介ありがとうございます。情報が少なめなのが残念。

どれい狩り:映画ではなくて演劇ですね。2008年にBS2「昭和演劇大全集」で録画が放送されたようです。見たかったなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/tougyou/20080502/p2

秋の味覚狩り:アセロラ狩りやレモン狩りに惹かれます。ほとんどの果物が「狩り」なのに、クリだけ「拾い」なんですね。

2011/11/17 18:16:39

その他の回答(2件)

id:kaisei19990703 No.1

ケーブル回答回数60ベストアンサー獲得回数72011/11/11 23:57:36

id:libros

あえて秋の風物を選ばずに刀狩りとは渋いですね。
"刀狩の展開後も農村には大量の武器が存在したままだった"というwikiの記事が興味深いです。

2011/11/14 18:12:59
id:booboo_002 No.2

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142011/11/16 06:01:13

id:libros

あえて秋の風物を(以下略 ^^;
注文どおりおもしろげなサイトを紹介してくださって、ありがとうございます。

2011/11/16 18:21:24
id:inmage No.3

まげ回答回数89ベストアンサー獲得回数192011/11/17 16:04:10ここでベストアンサー

食べられない「狩り」でもいいですかね

魔女狩り



こんな濃くて狂気じみた映画が…ミニシネ系でも滅多に見られないでしょう…。

どれい狩り



最後はまともに。こんな便利なリングが(^v^)アセロラ狩りが珍しいー

秋の味覚狩り

id:libros

魔女狩り:おもしろげなサイト紹介ありがとうございます。情報が少なめなのが残念。

どれい狩り:映画ではなくて演劇ですね。2008年にBS2「昭和演劇大全集」で録画が放送されたようです。見たかったなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/tougyou/20080502/p2

秋の味覚狩り:アセロラ狩りやレモン狩りに惹かれます。ほとんどの果物が「狩り」なのに、クリだけ「拾い」なんですね。

2011/11/17 18:16:39
  • id:libros
    無料質問で、しかもひと手間よけいに必要だと、全然回答がつかない^^;
  • id:libros
    そろそろ終了します。
    ベストアンサーはNo.3 まげさんに。“どれい狩り”が全くの予測外でした。
    安部公房はわりと好きなので挙がってうれしいです。録画の放送、見たかったなぁ(まだ言ってる)。
    ほかの皆さまも、回答ありがとうございます。