海外にFlashゲームを紹介する良い方法はありませんか?

自前のFlashゲームを掲載する英語のサイトを運営しています。
効果が高そうな方法がありがたいですが、ユニークな提案も大歓迎です!

他にも海外向けの紹介サイト(自分のページにリンクしていただけるサイト)などがありましたら教えてください。
何卒宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/11 19:10:11
  • 終了:2011/11/18 19:15:03

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/12 11:04:19

ポイント143pt

これに似たような質問(あなたが質問した質問です)
http://q.hatena.ne.jp/1292293517

InsideFacebook AppData:
有名なInside Facebookというサイト
http://www.insidefacebook.com/)の中に
App DataというFacebook Appsランキングがあるのですが、
ここの"Add Your App"から自己推薦をして
ランキングに加える事も可能です。
フューチャーさせることもできるそうです。
http://www.appdata.com/
Add Your App: http://www.appdata.com/add_your_app

FB Review:
http://www.fbreview.com/category/main-application-reviews/
http://www.fbreview.com/submit/

FaceReviews:
http://facereviews.com/facebook-widget-list/
ここからのグループもFacebook内にあります。:
http://www.facebook.com/group.php?gid=2548175922

ご存知だと思いますが、オフィシャルでも自己推薦を載せてくれますよ。
一番見てもらえる確立は高いと思います。;
http://www.facebook.com/apps/directory.php

以外には、
自分の研究を海外に紹介する方法:Facebook
http://www.youtube.com/watch?v=GRHfnu3j4-o
同様にまねてやってみるといいかもしれません。

関連
海外のFlashゲーム事情
http://njf.jp/?p=748

id:ruwasonetayasadaheho

ご回答ありがとうございます!
リンクの記事とても参考になりました!

2011/11/12 11:47:10

その他の回答(6件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/11/11 19:14:07

ポイント143pt

http://h.hatena.com/

海外向けのはてなハイクに投稿してみたらいかがでしょうか?

はてなIDでログインすればいいです。

id:ruwasonetayasadaheho

ご回答ありがとうございます!
なるほど、こういう手もあるのですね。

2011/11/12 11:36:20
id:pornograffitti1031 No.2

pornograffitti1031回答回数129ベストアンサー獲得回数22011/11/11 19:19:49

id:ruwasonetayasadaheho

ご回答ありがとうございます!
ゲームの掲示板ですね、リサーチしてみます!

2011/11/12 11:36:17
id:munyaX No.3

munyaX回答回数120ベストアンサー獲得回数242011/11/12 00:29:49

ポイント143pt

facebook上で動作するアプリはどうでしょうか?
フレンドに紹介する機能をつけておけば、うまく回れば相当数の効果が期待できます。

基本的にはiframeでWebページを呼び出す形なので、FLASHを割りとそのまま使えますし、
機能限定版ということで出して、本編が遊びたいなら自分のサイトへ来てくれといった
やり方もあると思います。


他にもSNS上でアプリが動作する海外サイトはいくつかありますが、
OpenSocialに対応しているところであれば概ね同じようなコードで出せます。

対応SNSは以下を参照ください。
http://docs.opensocial.org/display/OSD/List+of+OpenSocial+Containers


国内外含めてざっと以下のようなサイトがあります。

Container OpenSocial Version Developer Website
Avatars United 0.8.1
0.8.1 http://developer.avatarsunited.com/
Creyle 0.9 http://developer.creyle.jp/
Cyworld 0.9 http://devsquare.nate.com
eBay 0.9 http://developer.ebay.com/products/open-ebay-apps/
Friendster 0.7 http://www.friendster.com/developer
goo Home 0.8.1 http://developer.home.goo.ne.jp/
Google Friend Connect 0.9 http://code.google.com/apis/friendconnect
GROU.PS 0.9 http://grou.ps/groupsdev
hi5 0.8 http://developer.hi5.com/
Hyves 0.7 http://trac.hyves-api.nl/
iGoogle 0.9 http://code.google.com/apis/igoogle/
itimes 0.8 http://www.itimes.com/os_sandbox.php
iWiW 0.9 http://dev.iwiw.hu/
LinkedIn 0.8 http://developer.linkedin.com/index.jspa
Lonely Planet 0.8 http://lplabs.com/groups/
Mixi http://developer.mixi.co.jp/
MySpace 1.0 http://developer.myspace.com/
Netlog 0.8 http://en.netlog.com/go/developer
Ning 0.8.1 http://developer.ning.com/
orkut 0.8.1 http://sandbox.orkut.com/
PayPal 0.8 https://www.x.com/community/ppx/paypal_apps
Renren http://dev.renren.com/
Socialtext 0.8 http://www.socialtext.net/open/index.cgi?socialtext_widgets
Sonico 0.8 http://sandbox.sonico.com/app_dev_pres.php
Webjam 0.8.1 http://www.webjam.com/developers/opensocial
Webon 0.8 http://team.webonsites.com/
XING 0.9 https://www.xing.com/net/opensocialpartner
Yahoo! 0.9 http://developer.yahoo.com/yap
vkontakte.ru http://vkontakte.ru/developers.php
VZ-Netzwerke 1.0 http://www.meinvz.net/Developer

id:ruwasonetayasadaheho

ご回答ありがとうございます!
なるほど、facebookばかりに目がいってました他にもたくさんあるんですね。
検討してみます!

2011/11/12 11:49:48
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/12 11:04:19ここでベストアンサー

ポイント143pt

これに似たような質問(あなたが質問した質問です)
http://q.hatena.ne.jp/1292293517

InsideFacebook AppData:
有名なInside Facebookというサイト
http://www.insidefacebook.com/)の中に
App DataというFacebook Appsランキングがあるのですが、
ここの"Add Your App"から自己推薦をして
ランキングに加える事も可能です。
フューチャーさせることもできるそうです。
http://www.appdata.com/
Add Your App: http://www.appdata.com/add_your_app

FB Review:
http://www.fbreview.com/category/main-application-reviews/
http://www.fbreview.com/submit/

FaceReviews:
http://facereviews.com/facebook-widget-list/
ここからのグループもFacebook内にあります。:
http://www.facebook.com/group.php?gid=2548175922

ご存知だと思いますが、オフィシャルでも自己推薦を載せてくれますよ。
一番見てもらえる確立は高いと思います。;
http://www.facebook.com/apps/directory.php

以外には、
自分の研究を海外に紹介する方法:Facebook
http://www.youtube.com/watch?v=GRHfnu3j4-o
同様にまねてやってみるといいかもしれません。

関連
海外のFlashゲーム事情
http://njf.jp/?p=748

id:ruwasonetayasadaheho

ご回答ありがとうございます!
リンクの記事とても参考になりました!

2011/11/12 11:47:10
id:Cherenkov No.5

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/11/13 04:18:16

ポイント143pt

ここにURLを出して宣伝すればいいじゃないですか。
面白かったら自然とクチコミで広まります。


diggやゲーム紹介やライフハック系などのブログメディアなどに垂れこむ。
facebook,google+を活用する。


効果的な広告を出す
さすがに「Evony」の広告バナーは格が違った | MF2dlog

id:ruwasonetayasadaheho

ご回答ありがとうございます!
リンクの記事ある意味・・・参考になりました!

2011/11/16 10:12:44
id:mario-16 No.6

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212011/11/17 02:30:48

ポイント143pt

定番かもしれませんがTwitterとFacebookで運営されているサイトのURLを宣伝するのが良いと思います。
後はゲームの投稿サイトでしょうか。
http://www.kongregate.com/
http://www.flashgamelicense.com/
http://www.mochimedia.com/
http://www.newgrounds.com/
http://www.come2play.com/
http://flashgamedistribution.com/
http://www.ninjakiwi.com/
http://www.cpmstar.com/

id:ruwasonetayasadaheho

ご回答ありがとうございます!
海外で有名なこれらのサイトが投稿で集めていることを今回知りました。
詳しく調べてみます。

2011/11/17 17:33:48
id:suppadv No.7

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/11/17 22:30:36

ポイント142pt

コミュニティから情報を集めるというのはいかがでしょうか。

・Flashゲームのコミュニティ
 NewGrounds,Kongregate,mochimedia,FlashGameLicence.comなど、海外のFlashゲーム関連サイトには大規模なFlashゲーム制作者のコミュニティサイトが併設され、そこでいろいろな情報交換が日夜行われています。
http://njf.jp/?p=748

id:ruwasonetayasadaheho

ご回答ありがとうございます!
そうなると問題はやはり英語力・・・。

2011/11/18 19:17:15

コメントはまだありません