上位から最下位まですべて発表されている、日本の省庁以外で信頼できるソースのランキングを探しています。


例えばですが、法政大学が発表した「幸福度ランキング2011」http://matome.naver.jp/odai/2132088662174870601のように、都道府県別であれば、47位まできちんと発表されているものです。
ジャンルは特には問いませんが、あえて言えば、最下位まで発表されている事に何かしら意味を感じるものがあればなお良しです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/12 15:21:57
  • 終了:2011/11/14 23:00:53

ベストアンサー

id:fmht7 No.6

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/11/13 23:54:39

ポイント50pt

新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]
はてなユーザ id:laranjeiras さん作で、多種多様なランキングが収集されており、日本の省庁以外のランキングも豊富です。

id:hiha11

これは非常に参考になりそうなランキング集です。参考にさせていただきます!

2011/11/14 11:42:30

その他の回答(6件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/11/12 15:29:03

ポイント30pt

こちらはいかがでしょうか。

◆地域ブランド調査2011 都道府県ランキング
http://tiiki.jp/news/05_research/tbs2011_report/604.html

他1件のコメントを見る
id:gtore

◆都道府県出身者による郷土愛ランキング
http://tiiki.jp/corp_new/pressrelease/2010/20101021.html
自慢度ランキングも載っていますね。

2011/11/12 15:39:26
id:hiha11

ホントですね。こちらも参考になります!ありがとうございます!!
色々なジャンルのランキングお待ちしています。

2011/11/12 15:45:30
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/12 18:31:21

ポイント30pt

Jリーガーの出身都道府県ランキング2011
http://soccer-de.seesaa.net/article/188936952.html
都道府県別体重ランキング(女性)
http://karada.goo.ne.jp/graph/stats/adrs_weight_f_2011
(男性)
http://karada.goo.ne.jp/graph/stats/adrs_weight_m_2011
マクドナルド店舗数 [ 2011年第一位 滋賀県 ]
http://todo-ran.com/t/kiji/10097




追記です。

発表!婚活パーティー都道府県別カップル率ランキング
http://www.dreamnews.jp/?action_press=1&pid=0000040753

年間40万人を集めるお見合いイベント業界のトップ・株式会社エクシオジャパン主催の婚活パーティー参加者のアンケート結果です。調査期間「4月22日~5月22日」、参加人数「男性22,870人」「女性23,414人」エクシオジャパンの全パーティ会場での調査。

全国で婚活パーティーを展開し、参加者数が年間40万人を超え、業界No.1の集客力を誇るエクシオジャパンがこのほど、パーティー参加者の膨大なデータを基に、都道府県別の平均カップル率を算出し、そのランキングを発表した。
第1位は兵庫県でカップル率は45.95% 。第2位は山梨県の43.80%、第3位は千葉県の43.07%と続く。一方、最も低いのは、福井県で12.80%とトップの兵庫県と30%以上の差がついている。
トップの兵庫県は新しもの好きな県民性とされており、恋愛にもその積極性が反映されたとみられる。
最下位の福井は、温和な性格の男性に比べ、女性は自立心が旺盛な性格とされており、カップルの低さの要因となっているようだ。

他1件のコメントを見る
id:yk1997kobba

追記しました。

2011/11/14 21:34:45
id:hiha11

追記確認させていただきました。参考になります!ありがとうございます!

2011/11/14 22:30:56
id:kodairabase No.3

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/11/13 16:16:12

ポイント30pt

総人口ランキング
http://memorva.jp/ranking/unfpa/who_2011_population.php


国別の指数やランキング
http://arkot.com/jinkou/ranking.htm

id:hiha11

総人口ランキングは参考になりそうです。ありがとうございます!

2011/11/14 11:37:19
id:onigiri0611 No.4

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/11/13 20:47:31

ポイント30pt

厚生労働省が出した「都道府県別生命表」です。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/tdfk05/02.html

【追記】大変申し訳御座いません。注意不足でした。
改めてこのランキングはどうでしょうか。
都道府県別「男女平等ランキング」で鳥取県1位~東北大学研究グループが発表
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/75175/full/

他1件のコメントを見る
id:onigiri0611

大変申し訳御座いません。
改めて違うランキングを回答させて頂きます。

2011/11/14 17:58:22
id:hiha11

追記確認させていただきました。参考になります!ありがとうございます!

2011/11/14 22:59:04
id:onigiri0611 No.5

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/11/13 20:53:43

ポイント30pt

外国人が興味のある都道府県別ランキングです。
http://rank.export-japan.co.jp/

id:hiha11

こちらのランキングは参考になります。ありがとうございます!

2011/11/14 11:41:05
id:fmht7 No.6

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/11/13 23:54:39ここでベストアンサー

ポイント50pt

新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]
はてなユーザ id:laranjeiras さん作で、多種多様なランキングが収集されており、日本の省庁以外のランキングも豊富です。

id:hiha11

これは非常に参考になりそうなランキング集です。参考にさせていただきます!

2011/11/14 11:42:30
id:onigiri0611 No.7

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/11/14 17:50:17

販売農家人口のランキングです。
http://www.japan-now.com/pages/user/iphone/article?article_id=186401956

販売農家とは、経営耕地面積が30a以上又は調査期日前1年間における農産物販売金額が50 万円以上の農家をいいます。

id:hiha11

http://www.japan-now.com/article/186401956.html
大元のソースはこちらのようなのですが、「協力・出典元」の部分に各省庁の名前が並んでいます。おそらくそちらのソースの情報かと思われますので、残念ですが、こちらもポイントは無効とさせていただきます。

2011/11/14 18:14:29
id:onigiri0611

ご迷惑おかけしました。質問は終了しましたが、
お詫びにこの都道府県別携帯電話普及率ランキングはどうでしょうか。
http://todo-ran.com/t/kiji/13597
他にもこのページは様々なランキングがありますのでお目にかかれば幸いです。

2011/11/14 23:09:10