中3男子です。


明日好きな人(M・Sさん)に告白する予定です。しかし、好きな人とは1回ぐらいしか話したことないし、メアドも知りません。そのうえで、どのような言葉で告白すればいいでしょうか?回答よろしくお願いします。
(誹謗・中傷の回答はご遠慮願います)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/12 19:36:30
  • 終了:2011/11/18 07:18:54

ベストアンサー

id:manachan83 No.3

manachan83回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/11/13 02:25:01

親しくない人に、いきなり告白されても、
困りますし、あまり話したことがないということは、
外見で 好きになったのでしょうか?

このような言い方はあまり好ましくないですが、
よほど 貴方自身 ご自分の顔に自信がない限り、女性は混乱しますし、
ほぼ 何も知らない状態では 絶対付き合いたくないと女性は思います。


今は、告白はやめておくのが絶対、だと思います。
あまり 知らない人から告白されても、女性は「無理」が普通です。

話すのが恥ずかしければ、きっかけをつくらなければいけないし、

告白する際、2人きりでもいいですが、場所は選んで。
もし同じ中学校でしたら、思いきって、人がいる前などどうでしょう?

女性にとって、少し恥ずかしいけど、告白されることは
誰から告白されても、うれしいものです。

「告白される。」むしろ1つの夢ですし、
その告白現場にいた みんなにいろいろ言われるのも、ちょっぴりうれしいかも。

変な言葉よりも、すきなんだけど、つきあってください(くれない?)とか、
大声過ぎるのも ムードぶち壊しで
せっかくの告白が 大声の驚きで ドキドキ感も損なわれる可能性が。

少しづつ親しくなる。
まあ、普通に話しかけるのがいいですね。
 (自分一人がよい 別の人より、自分を見てもらえるし
   話したことが、より記憶に残る)
友達で、M・Sさんの知り合いの人に頼んで、
ついてって 呼んでもらって、その友達とさり気にいて 会話に混ざる、とか。

友達に知られたくなければ、さりげに、話題に持ち込んだりとか。

親しくなり、
遊び行くふりをして、わざとデートっぽい場所や、
ごはんや遊びをなどの ひとときを入れ、指定し、決めておくと
前日などから、相手が初めから意識して、ぎこちなくするのも、
手です。その時に告白とか。

全然意識してなくても、考えれば 女の子は考えが かわるものです。

自分の特技も入れると(アピールすると)イイと思います。

質問に関係ないことまで、申し訳ございません。

私は中1ですが、年は違えど、女の子は
 1,2歳じゃ あまり恋愛への考えは変わらないと思います。

参考になればよいです。

その他の回答(2件)

id:munyaX No.1

munyaX回答回数120ベストアンサー獲得回数242011/11/12 20:15:52スマートフォンから投稿

一般論ですが、

・好きになったきっかけ
・どういったところが好きなのか
・それでどうしたいのか(=付き合いたいんですよね?)
・付き合ったら相手をどうしたいのか

最後に
・告白を受けてくれたことへのお礼


というのがよくある感じですかね。
それぞれ貴方なりの言葉や内容にすれば良いと思いますよ。


あまり親密な関係になっていない状態で告白するのは大人になるにつれしなくなります。

甘酸っぱい思い出になるかもしれませんが、それも若いうちだけなのでがんばってください。


あと、もしダメでも彼女を責めたり、当て付けのようなことはしないように。またチャンスがまわってくるかもしれません。あなたにそのときも気持ちが残っているならね。

id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962011/11/12 20:33:49

他の回答で使った手ですが。
まず、普通に会話しましょう。頑張って。
で、お互い、その後に時間があって、話が長くできそうなタイミング、例えばバスの待ち時間とかがいいですね。で、そういったタイミングで、普段の会話内で、ポロリと好きである事を言ってしまうのです。
あ、言っちゃった!という感じで、おろおろして、今このタイミングで伝える気が無かったのに、という感じで、とにかくサプライズ感を出した後、落ち着いて、普段通りの会話に戻って、好きである事をちゃんと告白します。
この告白方法のいいところは、告白に使うエネルギーが少なくていいところ、普通の会話に持っていくことで相手のテンションを上げすぎない事、それにより告白を断りにくくさせる事です。
まぁ、それでもフラれるかも知れませんが……

id:manachan83 No.3

manachan83回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/11/13 02:25:01ここでベストアンサー

親しくない人に、いきなり告白されても、
困りますし、あまり話したことがないということは、
外見で 好きになったのでしょうか?

このような言い方はあまり好ましくないですが、
よほど 貴方自身 ご自分の顔に自信がない限り、女性は混乱しますし、
ほぼ 何も知らない状態では 絶対付き合いたくないと女性は思います。


今は、告白はやめておくのが絶対、だと思います。
あまり 知らない人から告白されても、女性は「無理」が普通です。

話すのが恥ずかしければ、きっかけをつくらなければいけないし、

告白する際、2人きりでもいいですが、場所は選んで。
もし同じ中学校でしたら、思いきって、人がいる前などどうでしょう?

女性にとって、少し恥ずかしいけど、告白されることは
誰から告白されても、うれしいものです。

「告白される。」むしろ1つの夢ですし、
その告白現場にいた みんなにいろいろ言われるのも、ちょっぴりうれしいかも。

変な言葉よりも、すきなんだけど、つきあってください(くれない?)とか、
大声過ぎるのも ムードぶち壊しで
せっかくの告白が 大声の驚きで ドキドキ感も損なわれる可能性が。

少しづつ親しくなる。
まあ、普通に話しかけるのがいいですね。
 (自分一人がよい 別の人より、自分を見てもらえるし
   話したことが、より記憶に残る)
友達で、M・Sさんの知り合いの人に頼んで、
ついてって 呼んでもらって、その友達とさり気にいて 会話に混ざる、とか。

友達に知られたくなければ、さりげに、話題に持ち込んだりとか。

親しくなり、
遊び行くふりをして、わざとデートっぽい場所や、
ごはんや遊びをなどの ひとときを入れ、指定し、決めておくと
前日などから、相手が初めから意識して、ぎこちなくするのも、
手です。その時に告白とか。

全然意識してなくても、考えれば 女の子は考えが かわるものです。

自分の特技も入れると(アピールすると)イイと思います。

質問に関係ないことまで、申し訳ございません。

私は中1ですが、年は違えど、女の子は
 1,2歳じゃ あまり恋愛への考えは変わらないと思います。

参考になればよいです。

  • id:takejin
    一回しか話してなくて、「どこが好き?」に答えられる?
    よくよく、自問自答が必要かも知れない。
    だが、好きになるってことは、脳の深層が、その子を気に入る要因があるのだ。
    だから、「それは信じていい」そこを、言葉に置き換えるんだ。
     
    人間としての境目を試されているんだ。がんばれ。