DSiLL か 3DS どちらがいいでしょうか?


DSiが壊れたので、(保証期間切れています)新しくDSiLLか3DSを
買いなおそうと思っています。

DSのソフトは3DSでも使えるし、これから3DS専用のソフトも増えると思います。
戦国無双もルーンファクトリー4もポケモンの立体図鑑も3DSしかできないし…。
本当は3DSがいいんですが、私は、うごメモを利用しているので、
そちらも続けたいんです。
(現在、3DSでのうごメモは開発中だそうです)

お正月明けぐらいに買いたいと思います。その時に、どちらを買えばいいでしょうか?
どなたか、アドバイス?をお願いします!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/13 09:51:35
  • 終了:2011/11/20 09:55:03

ベストアンサー

id:lin31 No.3

Ruin〜破滅〜回答回数52ベストアンサー獲得回数92011/11/13 15:49:40

3DSだと思います。

理由①3DS:15000円
   DSiLL:17000円
これより新製品で画質も良く専用ソフトもある3DSを買ったほうが断然お得です。

理由②開発中⇒そのうち使えるようになる。
   開発が出来るまで3DSのソフトで楽しめばいいと思います。

理由③今後3DSで名作が出る可能性あり。
   もしDSiLLを買って自分の欲しいソフトが3DSで出ても悔やんでも悔やみきれません。それなら、3DSを買ったほうが後々自分の為になると思います。

以上の理由から3DSをオススメします。
因みに俺も3月に購入予定です。(モンスターハンター3~tri~Gと一緒に。)

id:yukimura178

具体的な理由をありがとうございます!!
3DSの方が利点が多いですよね…。やっぱり3DSの方がいいのかな…?

2011/11/15 22:13:11

その他の回答(3件)

id:yosi13 No.1

yosi13回答回数23ベストアンサー獲得回数52011/11/13 10:11:02

僕はDSiと3DS両方持ってるんですが、うごメモをとるならDSiLL、これから出るゲームソフトをとるんだったら3DSですかね。あ、でもうごメモはPCからでも出来ますし、(作品は出せないけど)俺だったら3DSだと思います。果たしてこんな回答でお役に立てたかどうか・・・

id:yukimura178

ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

2011/11/15 22:07:35
id:kaito--okinaga No.2

沖長 海人回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/11/13 12:54:49DSから投稿

私は、DSiLLですね。

うごメモが、できるし、3DSは、画面がちいさいじゃないですか。

なので、DSiLLの方を、私はすすめます。

id:yukimura178

そうですね…。DSiLLは画面が大きいから絵も描きやすいし
ゲームするときも大画面?で楽しめる…。
ありがとうございました!!

2011/11/15 22:06:32
id:lin31 No.3

Ruin〜破滅〜回答回数52ベストアンサー獲得回数92011/11/13 15:49:40ここでベストアンサー

3DSだと思います。

理由①3DS:15000円
   DSiLL:17000円
これより新製品で画質も良く専用ソフトもある3DSを買ったほうが断然お得です。

理由②開発中⇒そのうち使えるようになる。
   開発が出来るまで3DSのソフトで楽しめばいいと思います。

理由③今後3DSで名作が出る可能性あり。
   もしDSiLLを買って自分の欲しいソフトが3DSで出ても悔やんでも悔やみきれません。それなら、3DSを買ったほうが後々自分の為になると思います。

以上の理由から3DSをオススメします。
因みに俺も3月に購入予定です。(モンスターハンター3~tri~Gと一緒に。)

id:yukimura178

具体的な理由をありがとうございます!!
3DSの方が利点が多いですよね…。やっぱり3DSの方がいいのかな…?

2011/11/15 22:13:11
id:h9m7n9 No.4

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/11/16 13:14:31

3DSがいいと思います。
3DSを買うならうごメモで作品は投稿できませんがブラウザからコメントとかはできるので。

id:yukimura178

ありがとうございます!
そっか、ブラウザからできるの忘れてた…。

2011/11/16 14:02:48
  • id:HTNID
    僕は、DSiLLだと思います。
    理由、3DSよりもDSiLLのほうが画面が大きいから
       DSソフトを3dsで使ったら、画質が悪くなる。

    3dsの場合
    理由、安い 3DS 15000円 DSill 17000円
       名作のソフトがでる可能性(マリオカート7とか・・・。)
       3dsソフトもdsソフトもプレイ可能(そのかわりdsソフトは画質が悪い)

            どっちを買うかはあなたしだい。
  • id:dyeidj
    DSiLLがいいですね。
    理由
    うごメモができるから!


    あと、みやすい!