はてなポイント


はてなポイントってどうやったらたまるのですか?
がっぽりある人~(少ない人でも)教えてください~!!
そんで少しわけて~!!(涙

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/13 17:14:39
  • 終了:2011/11/20 15:35:05

ベストアンサー

id:EdgarPoe No.4

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462011/11/13 18:52:43

はじめまして。E.A.Poeと申します。

主題1:はてなポイントはお金と同じようなものなので(1ポイント=1円)、そう簡単にくれる人はいない(笑)

--
「1円ならいいじゃないか!」と思うかもしれませんが、お金って稼ぐの大変なんですよ。
お金の大切さが知りたかったら、誰かかから借りようとすればよい」という格言があるぐらいですので
はてなポイントの大切さが知りたかったら、自分で稼いでみればいい」となるかも知れません。

--
主題2:はてなポイントがお金なら、フリーマーケットや同人誌即売会に参加するように「何か」を売るほかない。文章、絵、うごメモ、…など。

小生もポイントは何度かいただきました。小生は主に「回答となる文章を売る」ことになりましたが(そんな意識はないんですが)、これが結構大変なんですよ。おそらくポイント目当てだったらやってられなかったと思います。
興味があったら小生の「ポイントをもらえた回答」を見てみてください。そもそも少ないですし、あっても大してもらえてません(お金としてはね。でもはてな界隈では多めにいただいていますよ)から。
ですので、小生はときどきポイントをクレジットカードで買います。
これは、小中学生ではまねできませんし、そもそもお小遣いが少ないですもんね。

--
主題3:やっぱり買うしかないかも。

かくなる上は、…、やっぱり「人がポイントを弾んでくれそうな『何か』を作る」ことで稼ぐしかありません。
できれば苦労しませんよね。そういうものが作れないから質問してるんですもんね。
では、なんとか1000円ぐらい使えませんか?
使えれば、事情を説明して親のクレジットカードで買ってもらって、1000円を親に払ってください。最低金額が1000円からなので小中学生には大変かもしれませんが、クレジットカードならすぐに届いて手数料もありませんから便利です。
お金がなかなか貯まらないなら、この際お小遣いの値上げ交渉をしてみてはいかがでしょう?
「成績を上げる」「お手伝いをする」「お風呂掃除は自分の仕事にする」「食事の後片付けは引き受ける」など、条件を出せば親も考えてくれるかもしれません

--
要するに「うまい話はない」ということですが、お役に立ちますかどうか。

その他の回答(7件)

id:anon_lives No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/11/13 17:18:12

ポイントは買うか、もしくは人力検索でポイント付きの質問に回答すると貰えますよ。
買うのが一番早いです

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/11/13 17:29:27

がっぽりはありませんが…、^^
つぎのような方法を紹介します。

はてなポイントを貯める(はてなダイアリーポイントプログラム)

「はてなダイアリーポイントプログラム」は、はてなダイアリーを書くと、はてなポイントが貯まる仕組みです。

id:miky28i319 No.3

いとうけ回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/11/13 17:32:32

うごメモはてなで、もらえることもありますよ。

id:gtore

◆うごメモはてな、不適切投稿の通報者に「はてなポイント」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/23/news107.html

ご参考まで。

2011/11/13 18:05:23
id:EdgarPoe No.4

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462011/11/13 18:52:43ここでベストアンサー

はじめまして。E.A.Poeと申します。

主題1:はてなポイントはお金と同じようなものなので(1ポイント=1円)、そう簡単にくれる人はいない(笑)

--
「1円ならいいじゃないか!」と思うかもしれませんが、お金って稼ぐの大変なんですよ。
お金の大切さが知りたかったら、誰かかから借りようとすればよい」という格言があるぐらいですので
はてなポイントの大切さが知りたかったら、自分で稼いでみればいい」となるかも知れません。

--
主題2:はてなポイントがお金なら、フリーマーケットや同人誌即売会に参加するように「何か」を売るほかない。文章、絵、うごメモ、…など。

小生もポイントは何度かいただきました。小生は主に「回答となる文章を売る」ことになりましたが(そんな意識はないんですが)、これが結構大変なんですよ。おそらくポイント目当てだったらやってられなかったと思います。
興味があったら小生の「ポイントをもらえた回答」を見てみてください。そもそも少ないですし、あっても大してもらえてません(お金としてはね。でもはてな界隈では多めにいただいていますよ)から。
ですので、小生はときどきポイントをクレジットカードで買います。
これは、小中学生ではまねできませんし、そもそもお小遣いが少ないですもんね。

--
主題3:やっぱり買うしかないかも。

かくなる上は、…、やっぱり「人がポイントを弾んでくれそうな『何か』を作る」ことで稼ぐしかありません。
できれば苦労しませんよね。そういうものが作れないから質問してるんですもんね。
では、なんとか1000円ぐらい使えませんか?
使えれば、事情を説明して親のクレジットカードで買ってもらって、1000円を親に払ってください。最低金額が1000円からなので小中学生には大変かもしれませんが、クレジットカードならすぐに届いて手数料もありませんから便利です。
お金がなかなか貯まらないなら、この際お小遣いの値上げ交渉をしてみてはいかがでしょう?
「成績を上げる」「お手伝いをする」「お風呂掃除は自分の仕事にする」「食事の後片付けは引き受ける」など、条件を出せば親も考えてくれるかもしれません

--
要するに「うまい話はない」ということですが、お役に立ちますかどうか。

id:Kumappus No.5

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852011/11/13 19:23:18

人力検索で頑張ればそこそこたまりますよ。
もちろん、「それは私もわかりません」とか「おならプー」みたいな回答で「ポイント均等割」を狙うような悪質回答者では無理ですが…。

id:fukufukuku No.6

あめ回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/11/13 21:18:26

私の答えは、「どこか」さんと、同じです。

id:fukufukuku No.7

あめ回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/11/13 21:19:51

私の答えは、「どこか」さんと、同じです。

id:bvcg No.8

ソルト回答回数76ベストアンサー獲得回数32011/11/16 11:43:55

ポイントつきの回答を答えればいいとおもいます。

  • id:SALINGER
    がっぽりありますが、
    「そんで少しわけて~!!(涙」
    というところが規約違反なので通報しますね。
  • id:flandlescarlet
    昔げん玉によるポイント還元方法を聞く質問が流行る時期がありました
    金も無く、回答する技術が無ければもう払えるのは時間しかありませんよ!?


    自分も今げん玉で13000pt貯めてみる挑戦をしています2ヶ月半が過ぎました
    未だに3000pt程度ですこのまま普通に換算すれば後8ヶ月程度かかるでしょう
    それでも最後にかけられるのが時間ならば、時間を売って1000pt稼いでみてはどうでしょうか!?
  • id:miky28i319
    ぼくは、ポイントがない人のきもちよくわかります。