インフラの個人事業主の開業にあたって、屋号のアイデアを募集したいと思います。強固とか頑丈な、といったイメージを与え、且つセンスある名前にしたいのですが皆さんのお力添えをよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/14 00:49:06
  • 終了:2011/11/18 08:14:24

ベストアンサー

id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962011/11/14 11:51:44

地域とか時代とかを入れるとそれっぽくなると思っています

(1)東日本ネットワーク……はすでにあったのでダメですが
(2)神奈川ネットワーク(みたいに県名+ネットワーク)
(3)横須賀ネットワーク(みたいに市名+ネットワーク)
(4)関東ネットワーク(みたいに地域名+ネットワーク)
(5)東アジアネットワーク(みたいに国レベル地域名+ネットワーク)

あるいは架空の外人の名前を使います

(6)ジョン=スミス ネットワークインフラビジョンズ
(7)ジョセフ=ホースト ネットワーク

最後にネタ

(8)アーケアメーバ

企業の「アメーバ」を連想させますが、実際は「粘菌」の一種です。
粘菌は、迷路の中に置いておくと餌と餌の間を最短距離で確実につなぐという性質があります。
……あれ、ネタっぽくなくて意外とまともっぽいかな?

id:meganer

おー!架空の外人は面白いですね!!linuxの父Linus Torvaldsからお名前を拝借してLinus=○○ ネットワークインフラビジョンズ!何だか凄そう!!

2011/11/14 13:55:22

その他の回答(3件)

id:munyaX No.1

munyaX回答回数120ベストアンサー獲得回数242011/11/14 09:36:25スマートフォンから投稿

断片的な単語ですが、
「鉄壁」
「炎壁」
「ガーディアン」
「守護神」
「鉄人」
あたりを組み合わせたり、ちょっと変化をつけてみる感じはどうでしょう?

id:meganer

面白いですね!!所在地が代々木なので代々木ガーディアンとなると少しアメフトのチーム名っぽくなってしまうのが難点ですが。ありがとうございます!

2011/11/14 13:34:56
id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962011/11/14 11:51:44ここでベストアンサー

地域とか時代とかを入れるとそれっぽくなると思っています

(1)東日本ネットワーク……はすでにあったのでダメですが
(2)神奈川ネットワーク(みたいに県名+ネットワーク)
(3)横須賀ネットワーク(みたいに市名+ネットワーク)
(4)関東ネットワーク(みたいに地域名+ネットワーク)
(5)東アジアネットワーク(みたいに国レベル地域名+ネットワーク)

あるいは架空の外人の名前を使います

(6)ジョン=スミス ネットワークインフラビジョンズ
(7)ジョセフ=ホースト ネットワーク

最後にネタ

(8)アーケアメーバ

企業の「アメーバ」を連想させますが、実際は「粘菌」の一種です。
粘菌は、迷路の中に置いておくと餌と餌の間を最短距離で確実につなぐという性質があります。
……あれ、ネタっぽくなくて意外とまともっぽいかな?

id:meganer

おー!架空の外人は面白いですね!!linuxの父Linus Torvaldsからお名前を拝借してLinus=○○ ネットワークインフラビジョンズ!何だか凄そう!!

2011/11/14 13:55:22
id:nmori No.3

morinatsu回答回数72ベストアンサー獲得回数82011/11/14 18:33:44

自分だったら、ストレートに「頑丈屋」としますかね。

あとは「○○工務店」みたいなガテン系のネーミングを検討します。

#「これだ!」って名前は既に他で取られていそうな気もしますが…

id:meganer

おお!なるほど!!! 一周回って○○工務店は非常にアリだなと感じました!!

2011/11/15 02:45:22
id:sibazyun No.4

sibazyun回答回数1749ベストアンサー獲得回数2352011/11/15 00:57:13

Forte フォルテ:「強く」ということで、イタリア語から音楽記号にとりいれられています。

Fortessimo フォルテシモ:「最も強く」という最上級で、これも音楽記号です。

id:meganer

日本語+Forteなんてカッコイイかも知れませんね!!結局基準の比重がかっこ良さになりつつあり、Forteに当てはまる何かいい日本語を探しておりますw

2011/11/15 02:48:27

コメントはまだありません