【TKGシリーズ③】レディー・ガガといえばファッションや演出でカリスマ性を発揮するアーティストです。そんな彼女が卵かけご飯を作るとしたらどんなトッピング、調理方法になるでしょうか。



★ネオ卵かけご飯をつくろう★
卵かけご飯には様々なトッピング方法がありますが、TKGの可能性はこんなものではないと感じております。そこで次のフェーズに向かうネオ卵かけご飯の開発にご協力ください。毎回の質問の中でビビっときたものを実際に作らせて頂きます。これは14回連続でテーマを変えてご質問させて頂くシリーズとなっております!


自由な発想でお答え頂けると幸いです。
よろしくお願いします!

前回の質問にお答えした結果を今頑張って作ってます!

ちなみに前々回はこちら
http://www.tamagogakari.com/cooking/tkg_neo_1.html
質問:初デートで食べたい卵かけご飯

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/14 01:53:38
  • 終了:2011/11/16 20:56:39

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032011/11/16 00:18:13

ポイント50pt

レディー・ガガ 大好物は超庶民的|話してSukatto(スカッと)!!
来日すると、品川駅の立ち食いそば屋で、かき揚げ蕎麦を食べるんだそうです。
しかも、七味をかけて。

というわけで、KA-TKG

生卵をといて、麺つゆで味を付け、天かすを散らして、そこに七味を少々。

いや、これは LADY GAGA が作るんではなくて、日本の庶民がガガの雰囲気を味わう、って感じですね。
次。


日本びいきの外人さんと言えば、カリフォルニアロールでしょう、やっぱり。
というわけで、CR-TKG (パチンコみたいだ)。

小さめの角切りにした、アボカドと蟹風味のかまぼこに、軽くワサビを加えて醤油で和えます。
ご飯の上に乗せ、まん中にくぼみを作って、卵の黄身だけを乗せます。
軽く、刻み海苔を散らしましょう。

んー、別に GAGA じゃなくても良いじゃん、って感じですね。
次。


やっぱり、GAGA-TKG しかありませんね。
にんにく+生姜+アンチョビ (Garlic + Ginger + Anchovy) ですよ。
オリーブオイルを軽く垂らして...
ん?
イタリアンとほとんど変わりませんね...


# そういえば、レディー・ガガの曲って、CM でしか聞いたこと無かったかも。
# まずは、そこからクリアしなきゃいけませんでしたね ><

id:moaipunpun

面白いです!笑
個人的にはGAGA-TKGを食べてみたいですw
でもカルフォニアも捨てがたいですね^^
巻いちゃったりして。
ちなみにガガの曲いいですよ!

2011/11/16 20:53:05

その他の回答(3件)

id:pornograffitti1031 No.1

pornograffitti1031回答回数129ベストアンサー獲得回数22011/11/14 20:12:57

ポイント20pt

レディーガガは日本が好きだと思うので日本風に
味噌TKG

作り方
ご飯を盛り、生卵と少量の味噌(多いと濃くなりおいしくなくなります)を混ぜるだけ

id:moaipunpun

たしかに日本好きですね!
味噌TKG美味しそうです^^
簡単だし!

2011/11/16 20:51:08
id:pachrisu-nanako No.2

紫亜回答回数25ベストアンサー獲得回数32011/11/15 17:57:15

ポイント10pt

ポテトチップスを砕いてかけるTKG。((え

id:moaipunpun

さくさくおやつみたいに食べれそうですね!

2011/11/16 20:51:22
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032011/11/16 00:18:13ここでベストアンサー

ポイント50pt

レディー・ガガ 大好物は超庶民的|話してSukatto(スカッと)!!
来日すると、品川駅の立ち食いそば屋で、かき揚げ蕎麦を食べるんだそうです。
しかも、七味をかけて。

というわけで、KA-TKG

生卵をといて、麺つゆで味を付け、天かすを散らして、そこに七味を少々。

いや、これは LADY GAGA が作るんではなくて、日本の庶民がガガの雰囲気を味わう、って感じですね。
次。


日本びいきの外人さんと言えば、カリフォルニアロールでしょう、やっぱり。
というわけで、CR-TKG (パチンコみたいだ)。

小さめの角切りにした、アボカドと蟹風味のかまぼこに、軽くワサビを加えて醤油で和えます。
ご飯の上に乗せ、まん中にくぼみを作って、卵の黄身だけを乗せます。
軽く、刻み海苔を散らしましょう。

んー、別に GAGA じゃなくても良いじゃん、って感じですね。
次。


やっぱり、GAGA-TKG しかありませんね。
にんにく+生姜+アンチョビ (Garlic + Ginger + Anchovy) ですよ。
オリーブオイルを軽く垂らして...
ん?
イタリアンとほとんど変わりませんね...


# そういえば、レディー・ガガの曲って、CM でしか聞いたこと無かったかも。
# まずは、そこからクリアしなきゃいけませんでしたね ><

id:moaipunpun

面白いです!笑
個人的にはGAGA-TKGを食べてみたいですw
でもカルフォニアも捨てがたいですね^^
巻いちゃったりして。
ちなみにガガの曲いいですよ!

2011/11/16 20:53:05
id:minoru-0413 No.4

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/11/16 17:13:20

ポイント30pt

メレンゲTKG
「メレンゲだって卵でしょ?」といった感じに
卵黄を先に掛け、卵白をメレンゲにして上に載せる。
砂糖やシロップをかけて食べたり…;

和風TKG
舞茸やシメジなどのキノコと、三つ葉と梅干しをトッピング
おじや見たいな感じ。

フルーツTKG
いちご、リンゴ、メロンなど好きなものをトッピングして蜂蜜をかける
デザートですコレはw

肉じゃがTKG
肉じゃがをトッピング
その上にミートソースをかける…;

こんな感じですかね…彼女はこれ以上の事をしそうだ;

id:moaipunpun

フルーツTKG!
新しいですね!
フルーツポンチみたいになるのでしょうか。
ご飯があうかどうかドキドキですねw

2011/11/16 20:55:44

コメントはまだありません