太陽光発電システムって一般家庭だと導入するのにどのくらい費用がかかるのでしょうか?値段の比較サイトなどもあれば、知りたいのですが、なかなかいきなり業者に資料請求するのも、電話などきても困るので参考になるものがあれば嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/14 11:11:22
  • 終了:2011/11/15 04:48:01

ベストアンサー

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/11/14 13:47:25

ポイント80pt

こちらご参考になりますと幸いです。

http://www.solar-hikaku.com/
太陽光発電比較 太陽光発電システムの賢い選び方
http://yes-net.ddo.jp/myhome/page2/127.html
太陽光発電の実際

  • 実践編-

・太陽光発電のメーカー比較
・太陽光発電の実際の導入費用
・太陽光発電の適正価格
・太陽光発電の寿命
・太陽光発電の補助金
・太陽光発電の経済収支
・で、太陽光発電を実際使ってみてどうよ?
などの項目があります。

その他の回答(1件)

id:Kami3 No.1

かみみ回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/11/14 12:40:46

ポイント20pt

グリーンエネルギーナビは、どうですかな。http://www.green-energynavi.com/

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/11/14 13:47:25ここでベストアンサー

ポイント80pt

こちらご参考になりますと幸いです。

http://www.solar-hikaku.com/
太陽光発電比較 太陽光発電システムの賢い選び方
http://yes-net.ddo.jp/myhome/page2/127.html
太陽光発電の実際

  • 実践編-

・太陽光発電のメーカー比較
・太陽光発電の実際の導入費用
・太陽光発電の適正価格
・太陽光発電の寿命
・太陽光発電の補助金
・太陽光発電の経済収支
・で、太陽光発電を実際使ってみてどうよ?
などの項目があります。

  • id:hinasyun
    実際に10社の価格比較してある見積もり表が載っていたサイトです。

    「太陽光発電 実際に価格比較!我が家の一括見積もり体験談 10社で見積もりしました」
    ⇒ http://taiyoukou-navi.info/

    太陽光発電システムは保証面やメンテナンス、施工方法などによってまちまちなのでいくらがや安いか高いかわかりずらいですね。
  • id:NRShina
    工事費込みで無料一括見積もり・価格比較できるサイトです。
    http://ko-jiyasan.com/solar_power/

    自宅の郵便番号を入れれば、近いところから施工店が順に出ますし、探しやすいかと思います。