頬に形成外科で瘢痕修正した傷跡があり気になります。

少しでも目立たなくするために、エコツーレーザーを受けたいのですが、
効果はありますでしょうか?
経験者の方などいれば回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/14 15:47:07
  • 終了:2011/11/21 15:50:03

回答(1件)

id:alpinix No.1

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972011/11/14 16:47:41

経験者の方などいれば回答お願いします。


残念ですが、最近のQ&Aサイトで、質問者さんのような「特定の治療や薬効の効能の経験談を求める質問」で回答に上げられる販売店・製造元・医療施設にはSEO対策のためのヤラセ回答が多く、あてにならなくなってしまっています。
 

特に質問者さんの「eCO2レーザーなる医療行為は、実績となる根拠の記載がなく、ただの口コミだけの情報が寄せられる可能性が高いです。
そういう「口コミだけの回答」は信用しないことをお勧めします。
 
またそういう回答をベストアンサーにしてしまうと、後から検索で見に来たユーザーが奇異に感じてしまいます。最悪リンク先、紹介先の機関にヤラセ疑惑がかかってしまい、迷惑がかかることが懸念されます。
 
回答者の履歴が他に一切なく、その紹介情報を載せる以外の活動がない場合、状況は悪くなります。
 
 
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20111018/223282/?rt=nocnt
ヤフー知恵袋で“やらせ”代行業
匿名クチコミの信憑性に暗い影
ここ(はてな)も例外ではありません。
 
医療行為に関する質問であれば、口コミの情報ではなく、症例やその行為のメリット・デメリットを質問する方が、結果的には有益になります。薬効やアンチエイジングをうたうのであれば、エビデンスがあるかどうか、というのも重要ですね。
http://www.asahi.com/national/update/1114/TKY201111140569.html

茶のしずく石けんで66人重篤 アレルギー症状471人

悠香が自主回収中の「茶のしずく石鹸」=国民生活センター提供
[PR]

 延べ約467万人に約4600万個販売され、小麦由来成分による重いアレルギー症状を引き起こすとして自主回収中の悠香(福岡県)の「茶のしずく石鹸(せっけん)」の旧商品をめぐり、発症者が471人に上ることが、厚生労働省のまとめでわかった。うち66人は、救急搬送や入院が必要な重篤な症例で、一時意識不明に陥った例もあった。

これなんか典型的な例だと思います。 


飲食店でもない限り、個々のお店の優劣を口コミで判断するのは大変危険な行為です。
 

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません