gooddesigncompany(グッドデザインカンパニー)の作品から、ラーメンズという

お笑い芸人について知ったのですが、ラーメンズとグッドデザインカンパニーは
何か関係があるのでしょうか??

後、ラーメンズという芸人はテレビでも見かけないので
自分も知らなかったのですが、人気芸人なんですか??

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/14 17:48:38
  • 終了:2011/11/16 10:49:34

ベストアンサー

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/11/14 19:26:46

gooddesigncompanyの水野学さんとラーメンズのお二人は
多摩美術大学に同じ時期在籍していたようです。

二人は多摩美術大学版画科の同級生。在学中、以前存在していた落語研究部を復活させるかたちで「オチケン」を設立。学業そっちのけでお笑いに打ち込んだ。



ポスターなどのデザインは"good design company"の水野学が手がけている。彼も多摩美術大学の出身で、ラーメンズの2人とは学生時代からの知り合い。

ラーメンズ - Wikipedia

年齢的に同期か1年違いだったのではないでしょうか?
 
「後、ラーメンズという芸人はテレビでも見かけないので
自分も知らなかったのですが、人気芸人なんですか??」

現在は主に舞台で活動。テレビ番組は過去に『爆笑オンエアバトル』(NHK)・『完売劇場』(テレビ朝日)などに出演していたが、近年はあえて舞台公演を中心としている。小林は「自分がやりたいことだけやりたい。そのためには舞台が1番。評価もすぐわかる。そこがいい」としている。
最近では単独活動も増えている。片桐は役者として舞台や映画、テレビドラマで活躍し、同じ事務所で大学時代からの友人であるエレキコミックとのユニット「エレ片」としてもラジオ番組やコントライブの活動をしている。小林は小島淳二とともに映像製作ユニット「NAMIKIBASHI」を組むほか、升野英知(バカリズム)とともに「大喜利猿」を組んだり、ソロライブ「POTSUNEN」などを行っている。今後について小林は「解散はありえない。継続していきたい」と話している。

ラーメンズ - Wikipedia

根強いファンはたくさんいるように思います。
クイックジャパンなどでよく特集を組まれていた覚えがあります。
以前はNHKなどでちょこちょこ出ていました。

その他の回答(1件)

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/11/14 19:26:46ここでベストアンサー

gooddesigncompanyの水野学さんとラーメンズのお二人は
多摩美術大学に同じ時期在籍していたようです。

二人は多摩美術大学版画科の同級生。在学中、以前存在していた落語研究部を復活させるかたちで「オチケン」を設立。学業そっちのけでお笑いに打ち込んだ。



ポスターなどのデザインは"good design company"の水野学が手がけている。彼も多摩美術大学の出身で、ラーメンズの2人とは学生時代からの知り合い。

ラーメンズ - Wikipedia

年齢的に同期か1年違いだったのではないでしょうか?
 
「後、ラーメンズという芸人はテレビでも見かけないので
自分も知らなかったのですが、人気芸人なんですか??」

現在は主に舞台で活動。テレビ番組は過去に『爆笑オンエアバトル』(NHK)・『完売劇場』(テレビ朝日)などに出演していたが、近年はあえて舞台公演を中心としている。小林は「自分がやりたいことだけやりたい。そのためには舞台が1番。評価もすぐわかる。そこがいい」としている。
最近では単独活動も増えている。片桐は役者として舞台や映画、テレビドラマで活躍し、同じ事務所で大学時代からの友人であるエレキコミックとのユニット「エレ片」としてもラジオ番組やコントライブの活動をしている。小林は小島淳二とともに映像製作ユニット「NAMIKIBASHI」を組むほか、升野英知(バカリズム)とともに「大喜利猿」を組んだり、ソロライブ「POTSUNEN」などを行っている。今後について小林は「解散はありえない。継続していきたい」と話している。

ラーメンズ - Wikipedia

根強いファンはたくさんいるように思います。
クイックジャパンなどでよく特集を組まれていた覚えがあります。
以前はNHKなどでちょこちょこ出ていました。

id:rumiring0 No.2

rumiring0回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/11/15 10:41:37

gooddesigncompany(グッドデザインカンパニー)の代表の人が
ラーメンズの二人と同級生なんですよ。
だから、彼らのデザインもgooddesigncompany(グッドデザインカンパニー)が、作っているんです。

ラーメンズは熱烈的なファンが多いですね。
昔は少しテレビに出ていた時期もありましたが、小林さんがテレビに出る事が苦手なようです
即興で話をするのが苦手ということもあるようですが、「素の状態でテレビに出て、小林賢太郎というキャラクターが成立してしまうと、コントでどんな役を演じても客には小林賢太郎にしか見えなくなってしまうのが怖い。」というような事を言っていました。

コメントはまだありません