1321268634 どうすれば、webサイトを作る事が出来ますか。教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/11/14 20:03:56
  • 終了:2011/11/21 19:26:59

ベストアンサー

id:266586389@twitter No.1

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402011/11/14 21:56:46

方法1. Googleアカウント取得して、「サイトを作る」で作成
方法2. ここで作成
方法3. その他サービスなどで作成

Googleの方が簡単だと思います。

その他の回答(1件)

id:266586389@twitter No.1

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402011/11/14 21:56:46ここでベストアンサー

方法1. Googleアカウント取得して、「サイトを作る」で作成
方法2. ここで作成
方法3. その他サービスなどで作成

Googleの方が簡単だと思います。

id:flandlescarlet No.2

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/11/14 22:22:34

パソコン上で1からファイルを作成してサイトを作る方法もありますが
極めて難しいため、簡易にテキストを打つ感覚でWEBサイトが作れるブロバイダを紹介します


FC2あたりでWEBサイトを作るのが簡単だと思います
まずはアカウントを作成しましょう


様々なサービスがありますが、ホームページの欄を開きます

http://web.fc2.com/


この画面に来たらファイルマネージャーをクリックします
そうするとファイルを作成するのボタンが出るのでクリックします

ファイルの名前を聞かれるので好きな名前を入れましょう
しかし.htmlは消さないようにしましょう

例) test.html 、 site.html


HTMLメーカーを起動するか訪ねてくるので起動します



するとWEBサイト製作画面が出るので個人の好きなように設定していきます

タイトルタイトルの名前
レイアウトコンテンツの配置
様々な場所の色を設定する
設定完了編集画面が出る


ファイルエディタの起動を押したらすぐにWEBサイトを構築できます
普通に支援タグなどを使いレイアウトします
余力がある場合、HTMLと呼ばれる記述言語で書いていくとより詳細な構築が出来ます



基本的にリンク先など作る場合は、左上タブのソースから作っていきます
一応簡単に作ったサイトのソースを明示します

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html lang="ja">
    <head>
    </head>
    <body style="background-color: rgb(139, 139, 139); color: rgb(0, 0, 0);">
        <div><span style="font-size: xx-large;"><b>             WEBサイト</b></span></div>
        <div>&nbsp;</div>
        <div>&nbsp;</div>
        <p style="text-align: center;"><a href="#">自分のダイアリー</a></p>
        <p style="text-align: center;"><a href="#">自己紹介</a></p>
        <p style="text-align: center;"><a href="#">雑談メモ</a></p>
        <p style="text-align: center;"><a href="#">はてプロフ</a></p>
        <p style="text-align: center;"><a href="#">活動履歴</a></p>
    </body>
</html>

編集が終了すれば、保存ボタンを押します
保存が完了しても、画面はそのままなため一旦またホームページのTOP画面に戻ります
そこでまたファイルマネージャーをクリックするとさっき保存したtest.htmlがあります
それを開くともうサイトが出来上がっています
URLも開いたページそのものですので公開するときはそのURLを普通に使うと良いです

コメントはまだありません