チャットなどで使う略語を教えてください。

俺は意味が分かりません。
1.(名前)s
2.ks
3.fmfm

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/11/14 21:34:36
  • 終了:2011/11/21 21:35:03

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/14 21:52:13

1は、「~~さん」の「さん」の略ですね。ローマ字にすると「~~san」になるので、頭を取ってこのようになったのかと。
2は、確か・・「カス」だったような気がします。あまり使わないほうがいいですね^^
3は、こちらに詳しく載っていました。http://communes.jp/modules/xwords/entry.php?entryID=65

納得を示す略語。ふむの子音のみをとりf(u)+m(u)とし、その納得度を示すためにfm(a)×連続回数で示している。ネット語の特徴が表れた代表的な語彙である。
用例:ふむ=fm
用例:ふむふむ=fmfm
用例:かなり納得した状態=fmfmfmfmfm(ふむふむふむふむ)


参考:
チャット用語集
http://gekitotuchat.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8%E8%AA%9E%E9%9B%86

他1件のコメントを見る
id:yk1997kobba

きゅうりんご7さん。id:Kyuringo773さん。
ベストアンサーは、質問が終了したあとでもできますよ。
多分、回答の下のところに「ベストアンサーに入れる」とか書いてあると思います。
それをクリックすればいいかと思います
まあ、僕もベストアンサーほしいですし^^

2011/11/26 13:07:50
id:Kyuringo773

{DSiからの投稿}
「ベストアンサーにする」ボタンが見つかったので、そこを押して、ベストアンサーに選定しました。

2011/11/26 20:15:24

その他の回答(2件)

id:zimi_14_427 No.1

桜崎*zimi回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/11/14 21:39:13

えーと、恐らくですが1.のsは「○○さん」のさんですね。
2.ksは「カス」、3.fmfmは「ふむふむ」かと。

id:Kyuringo773

ありがとうございます。

2011/11/14 22:04:59
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/14 21:52:13ここでベストアンサー

1は、「~~さん」の「さん」の略ですね。ローマ字にすると「~~san」になるので、頭を取ってこのようになったのかと。
2は、確か・・「カス」だったような気がします。あまり使わないほうがいいですね^^
3は、こちらに詳しく載っていました。http://communes.jp/modules/xwords/entry.php?entryID=65

納得を示す略語。ふむの子音のみをとりf(u)+m(u)とし、その納得度を示すためにfm(a)×連続回数で示している。ネット語の特徴が表れた代表的な語彙である。
用例:ふむ=fm
用例:ふむふむ=fmfm
用例:かなり納得した状態=fmfmfmfmfm(ふむふむふむふむ)


参考:
チャット用語集
http://gekitotuchat.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8%E8%AA%9E%E9%9B%86

他1件のコメントを見る
id:yk1997kobba

きゅうりんご7さん。id:Kyuringo773さん。
ベストアンサーは、質問が終了したあとでもできますよ。
多分、回答の下のところに「ベストアンサーに入れる」とか書いてあると思います。
それをクリックすればいいかと思います
まあ、僕もベストアンサーほしいですし^^

2011/11/26 13:07:50
id:Kyuringo773

{DSiからの投稿}
「ベストアンサーにする」ボタンが見つかったので、そこを押して、ベストアンサーに選定しました。

2011/11/26 20:15:24
id:yuki0618 No.3

あっひー回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/11/14 22:51:33

1.s=さん あっひーsと使うとすると あっひーさん になります。
2.ks=カスとかクソなど悪口系ですね…。
3.fmfm=ふむふむ ついでにwkwk=わくわく mjk=まじか などもあります。

詳しくは、この作品とか見るといいですよ。
あと、サイトではココとか良いですよ!
クリックして見てね!

参考になれば嬉しいです!

コメントはまだありません