エレキギターを買おうと思っています。

現在中2で、予算は(周辺機器含め)最大¥250,000です。
候補(というか欲しいやつ)は以下の通りです。
1.Gibson Les Paul standard(色はチリーサンバーストまたはレモンバースト?)
2.Fender(Japanも可) stratocaster(色は赤系)

これらについて、教えて下さい!

Q1.価格帯(出来る限り最安値)
Q2.重量(中2で平気なのか、も)
Q3.各モデルの特徴(ピックアップ、ネック、ボディーなど、わかる限り)
Q4.ハッキリ言って、どちらがオススメか。(理由も)
Q5.取り扱い上、注意すべき点
Q6.その他教えて頂けることなら何でも
Q番外.stratocaster(american specialも可)にボディが全体的に赤ってありますか?
↑以上、ギター本体に関する質問↑
↓以下、それ以外の質問↓
Q6.上記2モデルに合うアンプ何かをドーゾ(独断と偏見で構いません、自分はこんなの使ってるよ!てな感じでもOK)

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/22 21:45:03

回答1件)

id:degucho No.1

回答回数281ベストアンサー獲得回数75

大人よりリッチですね!

どんな音や音楽をやりたいのか書いてないのと
質問範囲が広すぎるので
アドバイスはしづらいと思います

まず、エレキギターは
シングルコイル(ストラトキャスターなど)と
ハムバッカー(レスポールなど)
でエフェクターやアンプなどの音作りでどうにもならない差があります。
これは好きなギタリストなどを参考にしたほうがよいでしょう

必ず弾ける人と一緒にお店にいって現物を見て買いましょう
あなたの体格がわかりませんが持ってみれば一発でわかります。

最初に練習を始める前に、かならず詳しい人か
お店で最適な状態に調整してもらいましょう。
弾きにくいギターで上達しなくて挫折する人が沢山います。

アンプは、個人的にはFenderのPro JuniorかBlues Juniorをお勧めしますが
かなり音が大きいので家で鳴らせる環境がないと宝の持ち腐れになります

質問内容からして初心者のかたのようですので、
楽器店の10点セットなどで自分に向いているかどうか
試した方がいいかと思います。

id:amnoshayate

ご回答ありがとうございます!
すごく丁寧で、すごくわかりやすかったです!
アンプは提案して頂いたもので検討します!

2011/11/17 08:14:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません