ハテナ市民じゃない人って作品を関連付けする事はできないんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/16 19:52:35
  • 終了:2011/11/18 20:47:17

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/16 21:07:41

作品をチャンネルに関連付けるということですよね。
こちらをご覧ください

作品をチャンネルに関連付ける
http://ugomemo.hatena.ne.jp/help/channel#add

チャンネルの関連付けは「はてな市民」のみが行うことができます。はてな市民になるには、はてなダイアリーやはてなハイクなど、はてなのサービスを一定期間以上使い続けていただく必要があります。詳しくははてな市民のヘルプご覧ください。作品をチャンネルに関連付けるには、作品ページからチャンネル名を指定する方法と、チャンネルページから作品のURLを指定する方法の2つの方法があります。

別に裏技でもなく、はてなが決めたことなので絶対だと思います。
つまりあなたが見たメモはウソネタということになるかと思います。

その他の回答(3件)

id:owata_future_self No.1

Mez回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/11/16 20:13:31

残念ながらはてな市民にならないと5つ以上のチャンネルに関連付けできません。
30日間作品を投稿してはてな市民をとりましょう。がんばって!

id:kanchankun

この前できるという作品があり、やり方を聞こうと質問したのに本当にできないんでしょうか?

2011/11/16 20:50:47
id:owata_future_self

その作品は多分内容を知らないまま書いちゃったのでしょう。
とりあえずはてな市民目指して頑張って下さい!

2011/11/17 18:25:57
id:snivytazyabwno07 No.2

SNIVY回答回数25ベストアンサー獲得回数22011/11/16 20:35:37

結論から言わせて頂きますと出来ません。
はてな市民になれば銅でも銀でも関連付けはいくらでも出来るようになります!他に市民になればチャンネル作成とファンブック設置、外国のチャンネル説明文の翻訳が可能となります!
銅30日間投稿、銀100日間投稿、金300日間投稿、プラチナ1000日間投稿
だったと思います^^

id:kanchankun

この前できるという作品があり、やり方を聞こうと質問したのに本当に出来ないでしょうか?

2011/11/16 20:52:02
id:TAKU3

↑できないですね

2011/11/18 18:46:33
id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/16 21:07:41ここでベストアンサー

作品をチャンネルに関連付けるということですよね。
こちらをご覧ください

作品をチャンネルに関連付ける
http://ugomemo.hatena.ne.jp/help/channel#add

チャンネルの関連付けは「はてな市民」のみが行うことができます。はてな市民になるには、はてなダイアリーやはてなハイクなど、はてなのサービスを一定期間以上使い続けていただく必要があります。詳しくははてな市民のヘルプご覧ください。作品をチャンネルに関連付けるには、作品ページからチャンネル名を指定する方法と、チャンネルページから作品のURLを指定する方法の2つの方法があります。

別に裏技でもなく、はてなが決めたことなので絶対だと思います。
つまりあなたが見たメモはウソネタということになるかと思います。

id:tubasa-283418-tekira No.4

Bcm回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/11/17 06:59:32

「この前できるという作品があり、やり方を聞こうと質問したのに本当にできないんでしょうか?」
そのメモが、
ガセなのかもしれませんよ?
俺は、もうはてな市民になってしまったから、
分からないけど、
まぁ俺は、はてな市民になってから、
作品を5つ以上のチャンネルに投稿出来るって知りましたけど(笑)

PR
良ければ、俺のマイルームに来て頂けると嬉しいです(笑)
うごメモはてな - つばささんの作品
コメントくれると出来れば返事します(笑)

  • id:daichan330
    > この前できるという作品があり、やり方を聞こうと質問したのに本当にできないんでしょうか?
    その作品のURLを貼り付けてもらえれば、見て判定してくれる人はいるかと思いますよ。