【そのTKG作ります④】もうすぐクリスマス。子ども達はサンタを待ち、街には恋人達が溢れます。そんなクリスマスにもらったら嬉しい卵かけご飯はどのようなものでしょうか。



★ネオ卵かけご飯をつくろう★
卵かけご飯には様々なトッピング方法がありますが、TKGの可能性はこんなものではないと感じております。そこで次のフェーズに向かうネオ卵かけご飯の開発にご協力ください。毎回の質問の中でビビっときたものを実際に作らせて頂きます。これは14回連続でテーマを変えてご質問させて頂くシリーズとなっております!


自由な発想でお答え頂けると幸いです。
よろしくお願いします!

前回の質問にお答えした結果を今頑張って作ってます!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/16 21:18:54
  • 終了:2011/11/19 04:13:52

ベストアンサー

id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4686ベストアンサー獲得回数8582011/11/17 01:26:49

ポイント35pt

市販某フライドチキンチェーンのクリスマスバレ……セットを買ってきたお父さん。
でもみんなはケーキとプレゼントに夢中なので、
多めにかってきたフライドチキンがあまってしまった。
そんな翌朝は、フライドチキンをチンしてやわらかくし、
細かくほぐして、卵かけご飯にトッピング。
衣のかりっとしたところ、ふわっとジューシーな白身の部分、
それらをやさしくくるみこむ白いご飯と卵。
味付けは、スーパーの肉コーナーで円筒に入れて売っている「味」塩コショウか、
かなり以外かもしれませんが柑橘果汁と塩の合わせ調味料。
さらにお好みでカリカリフライドオニオンパウダーやパプリカや、
食べる辣油などのトッピングもどうぞ。
もちろん揚げ物ですから、刻みキャベツやレタスを敷くのも合います。
できればご飯を食べたときに違和感のないサイズがいいですよ
(バリバリすると食べにくいです)。

id:moaipunpun

ストーリー性も含めて良いですね!
面白いですw
柑橘果汁と塩の合わせ調味料は意外です。
どんな感じになるんでしょう

2011/11/19 04:10:09
id:NAPORIN

近所のスーパーでみかける調味料なのですが、ミツカンのは今季の出荷は終わったようです。
http://www.7netshopping.jp/food/detail/-/accd/2100144674/subno/1
http://www.kenko.com/product/item/itm_6903372272.html?_A_=googleshopping
こんなのです。ゆずや柑橘の量がおおく醸造酢の量が少ないのが合います。

2011/11/30 02:14:10

その他の回答(6件)

id:minoru-0413 No.1

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/11/16 22:21:50

ポイント30pt

ケーキTKG
スポンジケーキ、フルーツのトッピングにチョコレートソースをかけて…
前回のに似ていますが;

御馳走TKG
七面鳥とレタス、ツナマヨを綺麗に盛ればまあ御馳走に見えなくもない…
たぶん美味しいだろう…

クリスマスTKG
トマトのサンタ、ブロッコリーのツリー、黄色パプリカの星、タルタルソースの雪なんてのは
サラダっぽいですねwwハムなんかをカットしてトッピングするともっと良いかも

id:moaipunpun

御馳走TKGおいしそうですね!^^
タコライスみたいな感じになるのでしょうか。
クリスマスTKGも作ってて楽しそうです!

2011/11/19 04:06:37
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552011/11/16 22:33:30

ポイント15pt

 一手間掛ける前提で、フルーツを入れて、軽くボイルするのはどうでしょうか?
 
 具体的には
① 耐熱容器に卵を割り入れ、
② 醤油を入れ、
③ バナナやリンゴを細かく切って入れ、
④ 混ぜ合わせ、
⑤ 電子レンジで20秒くらいかな?
完全にボイルしてしまわないこと。

あとはご飯に掛けて食べるだけ。
お茶漬け用の大きめの茶碗が使いやすい。
ただし、私はやったことがないので自己責任でお願いします。

id:moaipunpun

醤油とフルーツは、たぶん・・合わない気がしますww

2011/11/19 04:07:25
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18582011/11/17 00:34:54

ポイント15pt

クリスマスと言えば、いろいろなイメージはあるけれど、やっぱり「ごちそう」というイメージ。
恋人たちの素敵な二人きりの夜をイメージして、トリュフ (Truffe) を使った T-TKG というのはどうでしょう。

卵とトリュフは合うんです(ネタではなく、本当に)。
トリュフのオムレツは、知る人ぞ知る逸品。
味付けには、ほんの少しのデミグラソースで。
ご飯は、熱々の方が、卵に火が少し入って美味しいと思います。



この贅沢な感じ、正に、NEO にふさわしいじゃないか >-)
ん、実際にやってる人がいるー!?
http://blogs.yahoo.co.jp/momonga_kiki/21619459.html
f:id:a-kuma3:20111117002357j:image

これじゃ、NEO とは言えないじゃないか。

そういえば、「美味しんぼ」で半熟のゆで卵にトリュフソースを添えるってのがあったな。
ネタを隠しておけば、バレねえだろう >:-)
な、なにー。こっちもやってるやつがいるだとぅ...
http://rim27.exblog.jp/14291303

id:moaipunpun

トリュフ!
いいですね~美味しそうです^^

2011/11/19 04:08:16
id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4686ベストアンサー獲得回数8582011/11/17 01:26:49ここでベストアンサー

ポイント35pt

市販某フライドチキンチェーンのクリスマスバレ……セットを買ってきたお父さん。
でもみんなはケーキとプレゼントに夢中なので、
多めにかってきたフライドチキンがあまってしまった。
そんな翌朝は、フライドチキンをチンしてやわらかくし、
細かくほぐして、卵かけご飯にトッピング。
衣のかりっとしたところ、ふわっとジューシーな白身の部分、
それらをやさしくくるみこむ白いご飯と卵。
味付けは、スーパーの肉コーナーで円筒に入れて売っている「味」塩コショウか、
かなり以外かもしれませんが柑橘果汁と塩の合わせ調味料。
さらにお好みでカリカリフライドオニオンパウダーやパプリカや、
食べる辣油などのトッピングもどうぞ。
もちろん揚げ物ですから、刻みキャベツやレタスを敷くのも合います。
できればご飯を食べたときに違和感のないサイズがいいですよ
(バリバリすると食べにくいです)。

id:moaipunpun

ストーリー性も含めて良いですね!
面白いですw
柑橘果汁と塩の合わせ調味料は意外です。
どんな感じになるんでしょう

2011/11/19 04:10:09
id:NAPORIN

近所のスーパーでみかける調味料なのですが、ミツカンのは今季の出荷は終わったようです。
http://www.7netshopping.jp/food/detail/-/accd/2100144674/subno/1
http://www.kenko.com/product/item/itm_6903372272.html?_A_=googleshopping
こんなのです。ゆずや柑橘の量がおおく醸造酢の量が少ないのが合います。

2011/11/30 02:14:10
id:amai_melon No.5

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/11/17 05:58:01

ポイント10pt

黄身にローソクを立てて、キャンドルに点火する卵かけごはん

id:moaipunpun

黄身が割れちゃいますね><

2011/11/19 04:10:16
id:Cherenkov No.6

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/11/17 10:44:30

ポイント10pt

ちらし寿司TKG

id:moaipunpun

普通に美味しそうです!

2011/11/19 04:10:58
id:pornograffitti1031 No.7

pornograffitti1031回答回数129ベストアンサー獲得回数22011/11/18 20:09:39

ポイント10pt

ホワイトソースTKG
生卵にホワイトソース(シチューでもいい)を加えるだけ
クリスマスっぽい白いTKG・・・
いいんじゃないでしょうか?

id:moaipunpun

クリスマスっぽいですね!

2011/11/19 04:12:53
  • id:ZZZZzz
    意外に、チョコレートを粉々にしたやつをかけて食ったら、なんか美味かったよ~。