VB 2010の初心者です。ソリューションにForm1、Form2を作ってForm1を削除しました。


削除後にデバッグ開始をするとエラーが発生します。
Form1を削除したはずなのに、Form1はxのメンバーではありません。と表示されます。

Form2を実行させたいのですが、どのようにすれば実行できるでしょうか?
色々試して見ましたがわかりません。よろしくお願いいたします。


<Global.System.Diagnostics.DebuggerStepThroughAttribute()> _
Protected Overrides Sub OnCreateMainForm()
Me.MainForm = Global.x.Form1
End Sub
End Class
End Namespace

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/17 13:25:57
  • 終了:2011/11/17 14:36:52

ベストアンサー

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4391ベストアンサー獲得回数4022011/11/17 14:19:19

 ちょっとやってみましたが、次の手順で動くようになりました。試してみてはいかがでしょうか。(^_^;
 ソリューションエクスプローラーのWindowsApplication1(My Projectの上)を右クリックして、プロパティを呼び出します。
 スタートアップフォーム(O):をForm2に切り替えます。
 あとは、デバッグボタンを押すだけです。

id:popattack

あれ、できました!ありがとうございます!

2011/11/17 14:36:25

その他の回答(1件)

id:TransFreeBSD No.1

TransFreeBSD回答回数662ベストアンサー獲得回数2652011/11/17 14:14:49

良くわからないですが

Me.MainForm = Global.x.Form1

typo?

id:popattack

THANKS"

2011/11/17 14:36:33
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4391ベストアンサー獲得回数4022011/11/17 14:19:19ここでベストアンサー

 ちょっとやってみましたが、次の手順で動くようになりました。試してみてはいかがでしょうか。(^_^;
 ソリューションエクスプローラーのWindowsApplication1(My Projectの上)を右クリックして、プロパティを呼び出します。
 スタートアップフォーム(O):をForm2に切り替えます。
 あとは、デバッグボタンを押すだけです。

id:popattack

あれ、できました!ありがとうございます!

2011/11/17 14:36:25

コメントはまだありません