告白したら恋愛感情がわからないと言われました。

初めまして。私は中2の女子です。
私は、好きな人がいます。
私は校舎の3階にある3組で、その人は2階にある2組です。(結構遠いです。)
私は、事情で卓球部から音楽部に転部しますが、その人は卓球部です。
その人は2年の初めに転校してきて、前の学校では2か月ほど女の子と付き合ったことがあるそうです。2か月ほど前からその人のことが気になっていました。
そして11/15に、チャットで、気持ちを伝えました。
「私、ずっと好きやってん。」と。(笑)
「りあるで?」と聞いてきたので、「うん。」と答えました。
「あぁね。返事欲しい?」と聞いてきました。
やはり無理なんだろうなと思い、「いや、わかってるから。」と答えました。
「いや、最近は、『好きになる』っていう感情がわからんねん。」その人は答えました。
この言葉で、私はすべてが終わったと思いました。
問題は、それまで以上に、その人のことが好きになってしまったことなんです。
しかし、その人は恋愛感情がどういうものなのかわからない。
もう諦めるべきなのでしょうか。
馬鹿な質問で申し訳ございません。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/11/17 16:33:00
  • 終了:2011/11/20 17:18:36

ベストアンサー

id:kikyo_nitsu No.3

丹都樹恭回答回数6ベストアンサー獲得回数32011/11/17 20:11:15

>『好きになる』っていう感情がわからんねん
誰かと付き合って、すぐ別れてしまった人というのは、同じことをよくいいます。

「好きだ!この人しかいない!」と思って付き合ったのに、数か月でその人と別れてしまった。
そうすると、「自分が彼女を好きだと思っていた気持はなんだったんだろう…」と良く分からなくなってしまうのです。
人を「好きだ!」と思う気持ちは、「好きだ!」と思っている瞬間は、とても強いものに感じられます。
でも、その人とあっけなく別れてしまったりすると、「本当に、好きだったのかな…」「ただ誰かと付き合いたかっただけなんじゃないかな…」などと悩んでしまうのです。
誠実な人ほどそういうことで凄く悩みます。

さて、ご質問の件ですが、「諦めるべきではない」と思います。
「好きという感情が分からない」という人は結構いるのです。
でも、だからといって、こちらの気持ちが全然伝わらないわけではありません。
好意は好意としてちゃんと伝わります。
それに、あなたがその人を「好きだ」と思う気持ちは、たぶん「諦めよう」と思って押し込められるようなものじゃないと思うのです。

id:chiaki1003

へぇ…。では、その人も、そんな別れ方をしたのかもしれないですね。勉強になります。
ちゃんと、伝わってますよね、きっと。もっと、自分に自信を持っていいんですよね。
それに、確かに、「諦めよう」と思っても、諦められませんし(笑)

2011/11/18 16:26:36

その他の回答(4件)

id:ZZZZzz No.1

ZZZZzz回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/11/17 16:47:46DSから投稿

諦めたら、だめ!好きなんでしょ!!諦めたらそこで終わってしまうよ!!

id:chiaki1003

そうですね!好きですもん!終わってしまうのは嫌です!!頑張ります!!!

2011/11/18 16:24:02
id:m-a-r-i-olove331 No.2

m-a-r-i-olove331回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/11/17 17:05:42DSから投稿

諦めない。それが大事。

id:chiaki1003

そうですね。やっぱり、諦めずに根を張り続けようと思います。

2011/11/18 16:24:37
id:kikyo_nitsu No.3

丹都樹恭回答回数6ベストアンサー獲得回数32011/11/17 20:11:15ここでベストアンサー

>『好きになる』っていう感情がわからんねん
誰かと付き合って、すぐ別れてしまった人というのは、同じことをよくいいます。

「好きだ!この人しかいない!」と思って付き合ったのに、数か月でその人と別れてしまった。
そうすると、「自分が彼女を好きだと思っていた気持はなんだったんだろう…」と良く分からなくなってしまうのです。
人を「好きだ!」と思う気持ちは、「好きだ!」と思っている瞬間は、とても強いものに感じられます。
でも、その人とあっけなく別れてしまったりすると、「本当に、好きだったのかな…」「ただ誰かと付き合いたかっただけなんじゃないかな…」などと悩んでしまうのです。
誠実な人ほどそういうことで凄く悩みます。

さて、ご質問の件ですが、「諦めるべきではない」と思います。
「好きという感情が分からない」という人は結構いるのです。
でも、だからといって、こちらの気持ちが全然伝わらないわけではありません。
好意は好意としてちゃんと伝わります。
それに、あなたがその人を「好きだ」と思う気持ちは、たぶん「諦めよう」と思って押し込められるようなものじゃないと思うのです。

id:chiaki1003

へぇ…。では、その人も、そんな別れ方をしたのかもしれないですね。勉強になります。
ちゃんと、伝わってますよね、きっと。もっと、自分に自信を持っていいんですよね。
それに、確かに、「諦めよう」と思っても、諦められませんし(笑)

2011/11/18 16:26:36
id:yotaca No.4

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462011/11/17 23:09:14

『好きになる』っていう感情がわからんねん。
20歳すぎまで、そんな感じでした。
相手に大して真剣になれない感情。
一応リアクションはするけど、気持ちが入ってない。
こんな気持ちで、一緒に居るのがとても申し訳ない。
相手が、自分の事を好きで居てくれれば好きで居てくれるだけ、重荷に感じてしまう。
 
そんな状態かもしれません。
そんな状態だったら、よっぽどの事が無い限り楽しくは付き合えないと思いますから、
そんな相手と付き合おうと思うと、かなりの覚悟が必要だと思います。
 
失恋するときも虚しく終わるか、傷ついて終わるかどちらかだと思います。
でも、まだまだ若いので、それくらいの経験の1つも悪くないかな?
 
逆に、そんな相手でもちゃんとフォロー出来る素敵な女性に成長するチャンスかもしれません。
 
最後に私が言われてドキッとした言葉を書いておきます。
「好きってよくわからん。」
「ただ、一緒に居たいだけだよ。」

id:chiaki1003

そうですね…。私が想えば想うほど、その人に負担がかかっていると思うと、悲しくなっちゃいます…。
今回のは、はっきり「失恋した」というわけではないように感じているので、はっきり言われた時にちゃんとピリオドを打とうと思います。

2011/11/18 16:28:59
id:Kaoru_A No.5

朝霞(あさか)回答回数1366ベストアンサー獲得回数2902011/11/18 16:23:53

 43歳のおばさんです。
 
 自分は男友達が多く、男性に対して、恋愛感情というより、まず、ひとりの人間として人付き合いできるかのほうが大事でした。だから、まあ、お世話になった方々も、友情があり、それが深まって……というパターンでした。
 
 また、自分が恋人らしき人物? とお付き合いするようになったのも社会人になってからで、それまでは恋愛にまったく興味がありませんでした。
 
 世の中には色々な人が居ます。
 ハイティーンでも、恋愛の芽? のようなものがまだ出てない人もいると思います。その人にアタックを続けても、かえって「しつこいなぁ……」と嫌がられてしまうだけなのでは?
 今回はご縁がなかったと思い、「芽」が出ている人と良いご縁ができること日を待つしかないかな、と個人的には思います。

id:chiaki1003

はっ!私の母親と同じ年齢です。回答ありがとうございます。
そうなんですよね、私も、「しつこい」って、思われるのが怖いんです。
ともあれ、アドバイスありがとうございました。

2011/11/19 22:12:38

コメントはまだありません