下級生の態度が悪い!どうか僕の悩み聞いて下さい。


ウチの学校の下級生の態度が非常に悪いです。例を言うと、
通せんぼしてくる。んでもって僕が「ジャマだ」と言ったらあちらが「そっちがジャマだ」とか言ってくる。はたして「邪魔」の意味を理解しているのでしょうか?辞書持っているのでしょうか?それとも馬鹿すぎて辞書の使い方もわからないのでしょうか?かわいそうにおおよしよし。あとでおにいちゃんといっしょに精神科いきましょうね。

てな感じなんです。あれが上級生に対しての態度なのでしょうか。あ、あと僕の一年下の学年で、言ったら恥ずかしいですが自分より体力はあるようです。僕運動音痴なので。なので暴力で叩きつけてやるのもNG。一体どうやったらこの下級生に上級生を侮辱したイタミを教えてやれるでしょうか。文章ヘタですみません。どなたか教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/11/17 19:12:29
  • 終了:2011/11/18 17:48:10

ベストアンサー

id:kikyo_nitsu No.2

丹都樹恭回答回数6ベストアンサー獲得回数32011/11/17 19:44:23

涼しい顔をして
「ちょっと通してくれない?」
と言って通してもらうのが良いでしょう。
どいてくれないなら、さっさと迂回すること。

基本的にそういうイタズラをする人たちというのは、かまってほしくてやっているのです。
こっちが変に反応すると調子に乗ってさらに、イライラさせるようなことをしてきます。
だから、こちらがイラっとして「ジャマだ」というと「そっちのほうがジャマだ」と、吹っかけてくるわけです。

下級生に権威を振りかざす上級生というのもみっともない気がします。
ここはクールに、相手にしない方向でいったらどうでしょう。
相手に何もしないというのは、自分が負けたような、ちょっと悔しい感じがするかもしれませんが、周りから見れば全然そんなことはありません。
下級生をイジメたり、ムキになって反発する姿よりは、はるかにかっこよいです。

id:yasu83021

なるほど!たしかに当時自分はムキになってましたね(笑)
ここは上級生らしく、クールにですね。ありがとうございます!とってもよく学べました。

2011/11/17 19:50:49

その他の回答(2件)

id:kanchankun No.1

M.寛治回答回数55ベストアンサー獲得回数102011/11/17 19:29:57

無視はできないんでしょうか?
我慢ができない場合は親や親友、先生などに相談したらどうですか?
先生に怒られれば痛みを教えれるし(ちがう意味でww

id:yasu83021

先生に言うのが一番、コレ常識ですね(笑)
でも先生に言う勇気すらでない今日この頃。
同級生の先生ならいいですが、下級生の先生にですしね~(笑)

2011/11/17 19:52:18
id:kikyo_nitsu No.2

丹都樹恭回答回数6ベストアンサー獲得回数32011/11/17 19:44:23ここでベストアンサー

涼しい顔をして
「ちょっと通してくれない?」
と言って通してもらうのが良いでしょう。
どいてくれないなら、さっさと迂回すること。

基本的にそういうイタズラをする人たちというのは、かまってほしくてやっているのです。
こっちが変に反応すると調子に乗ってさらに、イライラさせるようなことをしてきます。
だから、こちらがイラっとして「ジャマだ」というと「そっちのほうがジャマだ」と、吹っかけてくるわけです。

下級生に権威を振りかざす上級生というのもみっともない気がします。
ここはクールに、相手にしない方向でいったらどうでしょう。
相手に何もしないというのは、自分が負けたような、ちょっと悔しい感じがするかもしれませんが、周りから見れば全然そんなことはありません。
下級生をイジメたり、ムキになって反発する姿よりは、はるかにかっこよいです。

id:yasu83021

なるほど!たしかに当時自分はムキになってましたね(笑)
ここは上級生らしく、クールにですね。ありがとうございます!とってもよく学べました。

2011/11/17 19:50:49
id:TAKATHIN No.3

ヒビキ回答回数135ベストアンサー獲得回数262011/11/17 23:09:40

あなたも一緒に僕と精神科行きませんか?出来ればその下級生も一緒にどうぞ。

力がないのなら、知識や夥しい雰囲気を醸しだしたり、コミュ力で切り抜ける。という方法がいくつかあると思います。

…ガチですか?ネタでしょうか?

id:yasu83021

ガチとネタです。
確かに力がないなら頭しかありませんね(^^;)
ご回答ありがとうございました。

2011/11/18 17:47:18

コメントはまだありません