「キス」についてです。

わたしは、15日に彼氏くんとの1ヶ月記念デートにて、キスをしましたぁ。
そんな中、周りの人に「早いよー」って言われました。小学校6年で付き合って1ヶ月の彼氏とキスは、早いですか???
皆さんの意見お待ちしています!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/24 20:55:05

回答5件)

id:akira-tago0704 No.1

回答回数953ベストアンサー獲得回数138

付き合っている人とのキスが早いか早くないかを決めるのは、付き合っている人です。周りの人が口を挟むようなものではないと思います。

それでも早いというのであれば、赤ちゃんが生まれてすぐ親がキスするのは早すぎる、といっているようなものです。

お互いが、好きと思ったとき、それがキスという生理現象で表される。その思いがあるのであれば、付き合って1日でキスしたって、早くも遅くもないと思います。

付き合ってすぐキスの恋愛が不純だろうか。そうとは限らない。付き合う前の、恋人として付き合う前までの付き合いがよければ、不純ではない。むしろ、純粋なキスだ。

僕は思う。恋人として付き合ったときの、キスをする早さは、恋人同士が本当にお互いを好きと認めたときだと。それが、例えいつでも、早くも遅くもないということを。

id:you1982 No.2

回答回数42ベストアンサー獲得回数2

マジレスでスミマセンが、付き合って1ヶ月とか関係なく小6でキスは早いと思います。生まれたばかりの子供には最初、快か不快かという程度の単純な感情しかありませんが、成長するうちにいろんな複雑な感情を知り、理解できるようになっていきます。そうやってやがて成長して知る感情の中には、キスすることでしか表現しようがない、と思えるほどの愛しい感情もあります。

他人に、「愛しさを○○という行為で表現するのはまだ早いでしょうか?」という質問をする時点で、あなたはまだ「○○という行為」で表現するしかない感情を十分に理解しているとは言えないでしょう。焦らずそういう感情を十分に理解できるようになるまで自分の成長を待ってあげましょうよ。

id:yotaca No.3

回答回数427ベストアンサー獲得回数46

付き合って1ヶ月でキスは早いと思いませんけど、
そのキスが早いかどうか自信がないくらいの子供の様なので、早すぎたと思いますよ。

ちょっとココからお父さん年代の意見。飛ばしてもいいよ。
キスを性的なアプローチと考えると、自分で決められないまま廻りの意見に流される事に一抹の不安を感じます。
キスだけの話じゃないけど、自分に自信を持てる行動が出来ればいいですね。

id:australiagc No.4

回答回数467ベストアンサー獲得回数90

では、スパロウさんと被りますが賛成意見を。
キスという行為そのものには法律で年齢制限があるわけではないので、
あなたの価値観で早いと感じたかどうかではないかと思います。

日本では歴史的にキスは性的な愛情表現としかされてこなかった文化背景があります。
しかし、ヨーロッパではチークキスは挨拶ですし、
中には(女性の場合が多いですが)リップキスで挨拶をする方も居ます。
日露戦争の時に、日本兵に助けてもらったロシア海兵が感謝のキスをしたら、
また海にたたき落とされてしまったなんて話もありますから、習慣の違いですよね。

明治時代ならいざ知らず、キス=性的行為=大人のすること、とは限らないと思います。
あなたが、ここがキスのタイミング!と思ったらならそれがベストタイミングだったんじゃないでしょうか?

id:kaorigroove No.5

回答回数482ベストアンサー獲得回数29

you1982さんのご回答、まさにベストアンサーだと考えます。
この方のご回答を、真剣にかみしめ、受け止める事をお奨めします。

加えて言うなら、貴女は女の子です。
これから心身ともに、より成長して一人前の女性になるべき少女です。
このような幼い質問をせずとも、正しい判断を自ら下せる大人の女性
になるべく、今は自分を磨く必要があります。
いずれ成長した時に、心が幼い時の取り返しのつかない行為を後悔
しなくてすむように、慎重に行動するべきです。
将来、ゆるぎない幸福を築くために。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません