【グリーンスターの使い道】

回答していると知らず知らずに増えるグリーンスター
 
回答やコメントに付けさせてもらったり、
テーマなどへの交換といった使い道以外に、
何か変わった使い道はないでしょうか?
 
例えば、
プルタブやペットボトルの蓋のように寄付に回せるとか・・・
 
ご回答の際には、実際に実行可能な事か、
提案や希望なのかも明記しておいてもらえると助かります
  
ネタ・ジョークも歓迎しますが、
「俺にくれ」みたいなのは無しですよ
重複回答(既に出ている回答と同じか酷似)も無しでお願いします^^

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/11/18 10:52:23
  • 終了:2011/11/22 17:24:33

ベストアンサー

id:zz-z No.14

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/11/19 09:26:46

ポイント50pt

グリーンスターをみじん切りに切って炒めたあと、レッドスターで味付けしたら、ヘルシーで栄養満点のグリーンスター炒めの完成です。

id:windofjuly

おいしそう・・・
作ってくれない?

2011/11/22 16:43:50
id:zz-z

ではまず材料を買ってこないと…

2011/11/22 18:12:34

その他の回答(25件)

id:isako4423 No.1

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/11/18 15:49:18

ポイント20pt

何時もイエロースターをつけている人につけると喜びます(私の経験)
遊びとしてたまに自分につけてみたり、イエロースターみたいにたくさんつけても面白いです。

id:windofjuly

>遊びとしてたまに自分につけてみたり
 
どんだけヒマやねんとツッコミたくなりました(笑)
good job!

2011/11/22 16:00:55
id:satoshi-momosuke No.2

Sugar&Salt回答回数68ベストアンサー獲得回数62011/11/18 16:16:32

ポイント10pt

うごで まああんまり売れてないような作者さんにつけると飛び上がって喜んでもらえます。

グリーンスターをつけて、コメントに「ブルーとイエローつけたんだ!」と書いて反応を見るというのはどーですか??(ジョークですが

id:windofjuly

>「ブルーとイエローつけたんだ!」と書いて反応を見る
 
面白そうだけど、ヤな奴って言われそうだから、やらないよ(笑)
 
>まああんまり売れてないような作者さんにつける
 
人気がまだでてない人を発掘する方法があれば知りたかったかも・・・

2011/11/22 16:04:28
id:satoshi-momosuke

ま、僕はジョークできるくらいの★持ってないから結局できないんですね(涙

赤スタ+青スタ=紫スタなんでしょうか・・・そうなれば嬉しいんですが。

>まああんまり売れてないような作者さんにつける
ってのは、発掘とかではなく単純にそのまんまの意味です。

最後まで意味不の僕でしたorz

2011/11/23 19:49:00
id:daichan330 No.3

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/11/18 17:33:03

ポイント50pt

自分もはてな絡みで色々とやってるととにかくグリーンスターが貯まる(特にうごメモのチャンネル絡みが多い)のですが、余りスター自体を付けることがないのでどんどん貯まります。
たまに(DSiを持っていないので)使ってすらいないうごメモのテーマ交換とかで消費したりはしているのですが、それでも貯まります。


いっそのこと、「グリーンスター5個を生贄にしたらレッドスター1個を召喚できる」という某遊戯王みたいな機能が欲しいとカラースターが導入された頃からずっと思っているんですけどね。
はてなアイデア - レッドスター1個とブルースター1個を生贄にして、レア度8のパープルスター1個を召喚する機能
はてなアイデア - グリーンスター・レッドスター・ブルースターそれぞれ1個ずつを生贄にして、レア度9のブラック(もしくはホワイト)スター1個を召喚する機能

id:windofjuly

>グリーンスター5個を生贄にしたらレッドスター1個を召喚できる
 
さすが手馴れてますね^^
 
寄付などが絡むと資金決済法などの問題が出てくるから、
イベントのスポンサーを募るとか色々と敷居が高すぎなんですが、
召還なら期間限定イベントなんかでやることも可能かもしれないですね
 
でもその前に・・・
グリーンスター争奪戦みたいな人力荒らしが出そうなイヤな予感も・・・(苦笑)

2011/11/22 16:07:00
id:daichan330

ポイントが絡むのであれば話は別ですが、グリーンスターのみに限ると、人力検索よりもうごメモの通報の方が余程手軽なので、そちらにまずは群がるのではないでしょうか。

2011/11/23 18:33:30
id:TAKU3 No.4

TAKU3回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/11/18 18:25:51

う~ん言ってることがよくわからない(^^;;すいません(^^;;

他4件のコメントを見る
id:windofjuly

今後に期待をこめて通報はしてないです
(他の人がしているかもしれませんけど、そこまでは知りません)
 
コメント欄にも書いたんだけど、別案は出なかったようなのでゼロポイントです
ポイント受け取り率下がるけど、自分でやったことだからしかたないよね・・・

2011/11/22 16:09:23
id:TAKU3

本当にゴメンorz

2011/11/22 19:36:31
id:natsumi0724 No.5

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102011/11/18 19:40:21

ポイント10pt

使い道というか、そのままにしといて増えていくグリスタを見つめる!
あっ、やっぱこれはダメだw

う~ん…自分につけてみてそれでマイルームに行ってグリスタなどが
ついているのを見て
「こんなに私(僕)頑張ったんだぁ。」って思い込む。それで
「もっとすごい作品作ろう!」って思うのはどうでしょうか。
一回私もやったことありますがすぐにグリスタは外しました。

意味不でごめんなさい。

id:windofjuly

>そのままにしといて増えていくグリスタを見つめる!
 
多少使っているから、最高でも400個くらいにしかなったことないんだけど、
4桁まで正しく表示できるかチャレンジしてみるのもいいかな?
 
道は長そうだ・・・
 
あっ!
回答がかぶるのは質問者としても閲覧者としても、
そしてなにより回答者としても得るものが無いので基本的にはNGね
だから「少しかぶりますが」って言い訳から入っているんです
話の流れでかぶっているのでIMOKOさんの回答はOKですけどね
以後、かぶせてもいい場面か、かぶせてはダメな場面か、少し注意してね♪

2011/11/22 16:16:09
id:kata0510 No.6

kata0510回答回数14ベストアンサー獲得回数12011/11/18 19:57:17

ポイント10pt

上の回答と少しかぶりますが
自分の作品にグリーンスターをつけた瞬間に自分のマイページに行くとものすごい勢いで自分の作品に付いたスターが増えていくのでたまにふざけてやっていますww
(うごメモシアターのみですw)(そして取り外し忘れ注意ww)

他1件のコメントを見る
id:ccsmomocchi

でも、最近の☆とか付けるのって
1コずつになってたりして少しめんどくさいかも
・・・しれないのではないでしょうか?
あ!別に反対しているわけでは・・・。

2011/11/19 20:48:14
id:windofjuly

>取り外し忘れ注意ww
 
はーーーい
注意しまーーーす(笑)
 
自分につけるって案は既に出てるので「既出」なんだけど、
注意は初めてだったのでGoodです(笑)

2011/11/22 16:17:35
id:pornograffitti1031 No.7

pornograffitti1031回答回数129ベストアンサー獲得回数22011/11/18 20:02:20

ポイント5pt

回答者ランキング上位に出ている人にたくさんつけて気に入ってもらう
気に入ってもらえたからって特に何もないですが(笑)

id:windofjuly

私も一応、回答者ランキング常連なんですが・・・(苦笑)
 
「ランキング上位の人をヨイショしておけば、
良い回答がもらえるかもしれない」という発想は不正解ではないけど、
正解とも言えない微妙なところですよ
 
たくさん回答すればもらえる数も多くなって当然なので、
上位にいるから優れた人って訳でもないんです・・・残念なことですけどね

2011/11/22 16:21:03
id:kanchankun No.8

M.寛治回答回数55ベストアンサー獲得回数102011/11/18 20:37:37

ポイント3pt

人にあげて「グリスタ1個星5000千ですまいどアリー」などとジョークを言ってみては?

id:windofjuly

>「グリスタ1個星5000千ですまいどアリー」
 
言い方が面白いね!

2011/11/22 16:22:57
id:pachrisu-nanako No.9

紫亜回答回数25ベストアンサー獲得回数32011/11/18 21:13:15

ポイント10pt

私なら・・

・コンテストを投稿してグリスタを景品にする。
・「クリスマス」や「誕生日」のときにあげる。
・人気無し作者に配るW。
など・・・です。

id:windofjuly

>コンテストを投稿してグリスタを景品にする。
 
この質問が、うごメモらーへの回答機会創出と、
グリースタープレゼントにもなってるって気づいてもらえなかったのか・・・
 
>「クリスマス」や「誕生日」のときにあげる
 
なんだかほっこり心温まりますね

2011/11/22 16:27:43
id:yk1997kobba No.10

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/18 21:30:09

ポイント10pt

一気に消費する方法なら、墓場に入れるとか

グリーンスターの墓場
http://q.hatena.ne.jp/1266679700

使わないのに☆だけたくさん持ってる方、使い道に困っていますよね?
 だったら、この質問に☆付けちゃえばいいじゃん!!
 
 なんか、自分も最初は何とかしてみんなに☆あげたいなって思ったんだけど、
 手元にあるのがいけないんだってことに気付きましたわ。
 
【これから、ここはグリーンスターの墓場となります】

あしか祭り実行委員長さんは、現在どこにいるのだか分かりませんが、ここの「質問」は、本当に「墓場」となったようです。

そのような僕は、いくつかたまったら、墓に入れるつもりです。

id:windofjuly

墓場はイヤーーーーー
 
季節考えてよ
寒いじゃない(ぷんぷん!)

2011/11/22 16:29:11
id:moeyuu No.11

ゲームジャック回答回数29ベストアンサー獲得回数12011/11/18 21:47:01

ポイント5pt

自分に全部付けて、人気になり、いろんな人からスターをもらいさらに人気が上がる。

id:windofjuly

呼び水にするんだね
 
うごメモなら有効な手段なのかもしれないけど、
一人から千個の星と、千人から合計千個の星が、
同じ価値ってのが間違ってるって早くみんなに気づいて欲しいな
 
こっからは運営さんへの一言なんだけど、
いいかげんにしないと星プレでサーバー落とされるよ
ってか、頻繁に落ちてんじゃないの? 
だから集計がまちまちでトラブル起こしまくりなんでしょ?
連打君なんかでの星プレ禁止にしたほうがいいと思うよ

2011/11/22 16:37:27
id:fmht7 No.12

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/11/19 01:46:28

id:windofjuly

資金決済法が絡むから実現は難しいというか無理に近いでしょうね
その都度イベントとしてスポンサーを募るとか色々と敷居が高すぎ・・・なことは判っていての質問です(ごめんなさい)

2011/11/22 16:42:07
id:takanori-sanae No.13

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22011/11/19 06:46:02

ポイント3pt

この質問の回答者に★つけたらどうでしょう

id:windofjuly

いい案ですね
でも、あなたに言われる前(昨日)からやってますよ

2011/11/22 16:43:25
id:takanori-sanae

あら…そうでしたか
すみません(沙*・ω・)

2011/11/22 18:36:32
id:zz-z No.14

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/11/19 09:26:46ここでベストアンサー

ポイント50pt

グリーンスターをみじん切りに切って炒めたあと、レッドスターで味付けしたら、ヘルシーで栄養満点のグリーンスター炒めの完成です。

id:windofjuly

おいしそう・・・
作ってくれない?

2011/11/22 16:43:50
id:zz-z

ではまず材料を買ってこないと…

2011/11/22 18:12:34
id:howaitomasuta No.15

ホワイト流星群 白神回答回数60ベストアンサー獲得回数12011/11/19 09:35:03

ポイント1pt

もともとカラースターは、作品でもコメントでも何にしても、すばらしいとかすごいという自分の気持ちをカラスタの色であらわすものではないでしょうか?
もちろんマイルームのテーマも、自分のお気に入りに変えるのもいいと思います。
もし他の使い方をするなら、カラスタボックスを買う前に、はてなポイントでいろいろ使い方があるのではないでしょうか?
質問に対して少し違う回答でスイマセン

id:windofjuly

いい回答だと思うのだけど・・・
 
質問の冒頭に書いておいたように活動してるだけで貯まってくるって話なので、
論点が思いっきりズレてます
 
内容はいいと思うので受け取り率保持のためゼロポイントにはしませんけど、
次からは「場」というものを考えて欲しいと思います
そうすれば優良回答者と言われるようになるのもそう遠くない未来だと思います

2011/11/22 16:48:51
id:horidai No.16

horidai回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/11/19 12:15:07

グリーンスターをもらったことのない人に
あげるとよろこんでくれますよ!

id:windofjuly

何度か出てるので・・・もういいです

2011/11/22 16:48:42
id:horidaiti No.17

horidaiti回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/11/19 12:19:57

やはり自分の思っている
すばらしい作品や感動する作品などに
付けるのが一番だと思います

id:windofjuly

No.16と二文字違いのIDが4分違いで・・・兄弟姉妹かな?
回答するなら二人とも質問文をちゃんと読んで意味を理解してからにしてね

2011/11/22 16:51:03
id:A13169F20511B3B3A No.18

リオレイアG回答回数16ベストアンサー獲得回数02011/11/19 13:39:02

使い道がないのなら
誕生日メモなどの
お祝いメモの時につけたらいいと思いますね^^

id:windofjuly

既に出ている案とまったく同じだし、
別に使い道に困ってるってのでもないからね
次からは質問文と既出の回答をちゃんと読んでから回答してね

2011/11/22 16:52:10
id:A13169F20511B3B3A


すいませんでした
これからは気を付けます・・・

2011/11/23 18:44:57
id:raito1999 No.19

25(にこ)回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/11/19 14:47:11

ポイント10pt

私の場合ですが、

・仲のいい友に感謝の意を込めて
・祝ってくれた時などにつける

です!
あと、あこがれの作者さんの作品を見まくって、一番ステキだと思った作品につけるとか…((

id:windofjuly

内容は既出なんだけど、「作品を見まくって」を
「人の振り見て我が振り直せ」ということだと理解することにしました
 
他の人の作品(人力検索だと質問や回答/コメント)を見ることは、
自分のためにもなりますからね

2011/11/22 16:55:46
id:bvcg No.20

ソルト回答回数76ベストアンサー獲得回数32011/11/19 17:49:36

多分、つけてもらえた人喜んでいると思います。

id:windofjuly

だから何? どんどんつけまくれって事?
むやみやたらとはやってないけど、
いいって思ったらグリーンスターつけてるよ

2011/11/22 16:57:20
id:tydgfthch No.21

X紅月回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/11/19 18:46:59

気に入った作品に★つけるっしょ

id:windofjuly

そりゃそうですよ
もうやってます
 
この質問でもやってますが、
あなたは質問文も他の人の回答もみてませんね

2011/11/22 16:58:48
id:n101 No.22

そうけん(じゅけん回答回数19ベストアンサー獲得回数12011/11/20 08:35:22

グリスタをFANに高値で(イェロースター)売ってもらう

id:windofjuly

「寄付とかで使えないか?」って質問してる人が、
星で商売したりすると思うの?

2011/11/22 17:01:11
id:ryo0010 No.23

シャドー回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/11/20 13:07:25

ポイント1pt

とっておいていざ使いたいという時に
いつでも使えるようにしておくと
良いと思います。

僕の場合はどうでもいい事に
使いすぎてしまい後で後悔した事があるので(汗

id:windofjuly

>いざ使いたいという時

使いたいと思ったときに無いと困るでしょうけど、
本当に必要と思えばポイントで買いますから・・・

2011/11/22 17:04:03
id:love-reiru No.24

love-reiru回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/11/20 14:37:11

イエロースターとグリーンスターを
交換したりするのはどうですか?
たとえば貴方が、グリーンスターを1つ
相手にあげるとします。
そして貴方は、その人からイエロースター
1000個くらいもらったり。
それが嫌なら、とっておくのが
僕にとっては、いいと思います。

id:windofjuly

これで何度目の同じ内容なのか・・・

2011/11/22 17:05:48
id:zodazoda519 No.25

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92011/11/21 09:56:04

イエローよりグリーンの方が付いてた方がうれしいので皆さんに分け与えてみたらどうですか?

他1件のコメントを見る
id:zodazoda519

見てませんよ。

2011/11/22 19:46:21
id:windofjuly

「見てませんよ」と開き直りですか・・・
 
今回は通報しませんけど、次にやってるのを見かけたら通報します
その結果として利用停止になったり、
アカウント消されたりするかもしれないから注意しなさいね

2011/11/22 20:01:40
id:daisuke521 No.26

ポル回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/11/21 16:45:33

僕的には、イエロースタープレゼントなどで、いらないかラスタなどをつけたりするとカラスタ要らないのなら得だと思います。

id:windofjuly

要らないとは言ってないってば・・・

2011/11/22 17:08:01
  • id:TAKATHIN
    うごメモのみのヘビーユーザーさんに上げると喜びます。
  • id:tazikisai-mukou
    「はてな」から買うか、貰った星以外は、他の人から貰った星は「使えない」のでは?
  • id:flandlescarlet
    せめて持っているのがスターなら
    はてな特有の独特なサービスのノリで
    スターセンター的なサービスを展開しても悪くないと思うんですよね

    持っているカラースターをコインがわりとして使い
    何かしらのゲームを営む

    まだ挙がってませんが
    はてなココのハッピィを買うのもありますね
    ポイント購入もありますがスターによる購入も
    http://happie.hatena.ne.jp/shop/trade.items?location=http%3A%2F%2Fc.hatena.ne.jp%2F&type=all

    ハッピィを使う機会は、はてなランドが消えてから無くなりましたが
    何かとユーザー同士が直接関わりが持てるサービスは復活してほしいものです

    ここからネタになりますが
    同じ境遇のユーザー同士、星を消費したいという企画でお互い星を付け合うのも面白いかもしれません。
    自分は大抵同じ場所で関わっているユーザー同士の場合
    スターをいただいたら出来る限り返そうと考えています
    実際の所、上手いこと返せずに逆に申し分なく感じてしまう事もありますが...
    (返す星は適当に投稿物を選んで付けるものでは無いから)
  • id:takanori-sanae
    そんなに持ってるの
    うらやましーな
    グリスタ14個しかねーし
  • id:kodayashi
    そういう場合は、人気じゃない作品などに付けると、喜んでもらえると思います!              あと、自分でスタープレゼントなどのメモを作ると、作者ランキングも上がって一石二鳥ですので、良かったら参考にしてください! 
  • id:TAKATHIN
    はてなダイアリーの星をつけるやつでこう・・・
     ∧_∧
     ( ・ω・)=つ≡つ          -=☆
     (っ ≡つ=つ    -=★
     /   ) チャリリリン♪            -=※
     ( / ̄∪

    これなら楽しくなるだろうか
  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/11/19 19:48:42
    質問者のwindofjulyです
    沢山回答していただいてありがとうございます
     
    実用的なものは残念ながらあまりありませんが、
    ネタ系で楽しませてもらっているご回答がいくつかあります
     
    このコメントを書いている時点での配分は
    上は50ポイントで、下は1ポイント
    合計200ポイントぐらいになりそうな感じです
    (最終的には400ポイントぐらいになるかな?)
     
    なお、私が星をつけていない方の回答は、
    回答がダブっていたり、あまりに手抜きなので、
    「ポイント配分しない」にチェックを入れています
     
    ポイント受け取り率が下がるのは、
    今後の活動にマイナスな要因となるかもしれません

    私が他の方につけたスタコメを参考に、
    ご自身の回答のコメント欄に追加の提案などをいれていただければ、
    こちらとしても、ありがたいです
     
    締め切りは月曜か火曜くらいにしたいと思いますので、
    ご回答いただいた皆様にはいましばらくお待ちくださいませ
     
    まだまだ別の回答をお持ちのかたの回答もお待ちしています
     
    では、しばしご歓談を・・・
  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/11/22 17:40:59
    回答してくださった皆さん ありがとうございました
     
    今回はベストアンサー無しにしようかとも思ったのですが、
    美味しそうな提案にはまりまして、
    「いけてるかいとう」とさせていただきました
     
    残念ながら、ゼロポイントの方も大勢おられますが、
    理由(のような)コメントをそれぞれ入れましたので、
    次回からご注意いただければと願います
     
    ここからは愚痴になっちゃいますが、
    ポイント割り振りが面倒なシステムでホトホト困りました
    (返答コメントも含めて1時間近くかかっちゃいました)
    「戻る」ボタンが用意されているにもかかわらずデータがリセットされたり、
    ポイントを割り振る画面ではニックネーム表記なのに、
    最終確認する画面ではID表記・・・これでは誰が誰だか・・・
    「やってみないと判らないシステムってどうよ」> id:chris4403 さん
  • id:horidai
    ....................................................
  • id:sakate
    Add star
    で☆を付けれます
  • id:hidekasukun
    ひでかず 2011/12/31 17:41:55
    windows7の画面を録画ソフトをほしいです。のコメントを返信します。
    有料ソフトは質問してはいけません

    「回答してはいけません」ですね(お約束でツッコミ入れときます)

    ところで・・・

    無料を希望ということは書いても良いと思いますが、
    同じようなものを探している人がやってくることを考えると、
    回答を制限することは有益では無いです

    有料質問は、支払い限度もあるでしょうから制限も必要ですが、
    無料質問は、限度がありませんので、公共の利益を考え、
    いろんな人の役に立つようにしておくことを考えたほうが良いです
    そういったて質問や回答をしていれば、いい人が回りに集まってきて、
    困った時は優先して助けてくれますよ

    >いいのは見つかりません

    具体的に、どこが悪かったのかを書いておいたほうがいいです
    単純に「これはいいけど、値段が高すぎw」とかでも無いよりはいいです

    ひでかずさんなら判ってくれると思うので、こんなコメント書いてます・・・

    「これだ!」ってものでもないので、
    回答ではなくコメントにひとつ書いておきますね
    http://www.microsoft.com/japan/powerpro/tf/column/ro2_03_1.mspxのコメント
    =======本文=========
    申しあげございません。
    windows7の画面を録画ソフトをほしいです。の質問は無料ソフトの質問のみですのでご了承ください。
    役に立ちましたか?
    役に立ちましたらコメントを書いてください。