パソコンについて質問です。
(NEC MA24VB,MY26VBあたり)
メニューには以下のようなメニューしかなく、付属CDはアプリケーションCDのみです。
再セットアップツール
再セットアップ領域の削除
上記の再セットアップツールを使用して再セットアップを行った場合
正常なマシンでは一度シャットダウン後にSymantecGhostが起動して処理が進むのですが
中にはSymantecGhostが起動後「Can't open S:/IMAGE/BK○○○.GHS」のような
エラーメッセージが出て、再起動後「Invalid System Disk」となるマシンがあります。
①まず、この原因は何なのでしょうか?
(数十台の再セットアップを行っていますが結構な数存在します。)
このようなパターンでも、付属のアプリケーションCDを入れて読み込ませると
再セットアップ処理が始まりかけますが、途中で「再セットアップディスク1枚目を挿入して..」
と要求されます。
ですがPCに当然ディスク作成機能は用意されてないので、再セットアップディスクは用意できません。
②このような場合どうすればよいでしょうか。
以上よろしくお願いします。
コメント(0件)