再セットアップツールはあるが、再セットアップDISC作成メニューがない

パソコンについて質問です。
(NEC MA24VB,MY26VBあたり)

メニューには以下のようなメニューしかなく、付属CDはアプリケーションCDのみです。
再セットアップツール
再セットアップ領域の削除

上記の再セットアップツールを使用して再セットアップを行った場合
正常なマシンでは一度シャットダウン後にSymantecGhostが起動して処理が進むのですが
中にはSymantecGhostが起動後「Can't open S:/IMAGE/BK○○○.GHS」のような
エラーメッセージが出て、再起動後「Invalid System Disk」となるマシンがあります。
①まず、この原因は何なのでしょうか?
(数十台の再セットアップを行っていますが結構な数存在します。)

このようなパターンでも、付属のアプリケーションCDを入れて読み込ませると
再セットアップ処理が始まりかけますが、途中で「再セットアップディスク1枚目を挿入して..」
と要求されます。
ですがPCに当然ディスク作成機能は用意されてないので、再セットアップディスクは用意できません。
②このような場合どうすればよいでしょうか。

以上よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/18 17:17:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kodairabase No.1

回答回数661ベストアンサー獲得回数80

ポイント100pt

①ハードディスクにある再セットアップ領域が壊れているためです。

②メーカー修理になります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません