楽しかった昔のゲーム

昔のゲームでとてもおもしろい、楽しめたというゲームは何ですか?
昔というのはSFC、64時代あたりをめやすに。
どこが楽しいでしたか?
そしてそのゲームは今でも手に入りますか?
この3つに答えてください。一番目だけでもかまいませんよ^^

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/18 20:09:56
  • 終了:2011/11/25 20:10:03

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1368ベストアンサー獲得回数2902011/11/19 02:34:50

 SFCだと、本体と同時発売だったF-ZEROかな?
 ファミコン世代ですから、SFCになって「おおぉおお画像きれいすぐる!」と驚いたりしましたね。ライバル機にぶつけて、その力を利用するスタートとか、当時の攻略雑誌に載ってましたね。
 カービーボールもSFCだった気がします。あれも裏面まで行ったかも。裏面で挫折した記憶。
 
 RPGでは、ロマンシング・サガクロノトリガーが良作だった気がします。
 今のFFみたいに、グラフィックは綺麗ではないですけれど、ストーリーは本当に良かった。今の家ゲRPGは、納得できるストーリー展開というのをもう少し考えて欲しいと思いますね。

id:teteresa1130

お、出ましたね。カービィボール!
あれは手ごわいですね。よく友達と対戦によく使った覚えがあります。
ニードルの取り合いでしたw

やっぱり発売当時のゲームっていうのは新鮮でいいですよね^^

ロマンシング・サガはやったことないんですが、とある方がプレイしているのを見たことがあります。

ご回答ありがとうございました。

2011/11/19 20:18:45

その他の回答(8件)

id:dbnarukity No.1

海月回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/11/18 22:44:48DSから投稿

「METROID」シリーズ辺りが面白いかと。
GBAのソフトなのですが、意外と、長く楽しめますよ^^
ネットで売ってたり、中古で安く売っていたりします(ちなみに私は50円で)

id:teteresa1130

メトロイドですか!
そういえば苦戦した覚えがありますw
あれはパワーアップアイテムを集めて強くしていく、やりこみ要素が充実していていいですよね。

2011/11/19 20:14:07
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1368ベストアンサー獲得回数2902011/11/19 02:34:50ここでベストアンサー

 SFCだと、本体と同時発売だったF-ZEROかな?
 ファミコン世代ですから、SFCになって「おおぉおお画像きれいすぐる!」と驚いたりしましたね。ライバル機にぶつけて、その力を利用するスタートとか、当時の攻略雑誌に載ってましたね。
 カービーボールもSFCだった気がします。あれも裏面まで行ったかも。裏面で挫折した記憶。
 
 RPGでは、ロマンシング・サガクロノトリガーが良作だった気がします。
 今のFFみたいに、グラフィックは綺麗ではないですけれど、ストーリーは本当に良かった。今の家ゲRPGは、納得できるストーリー展開というのをもう少し考えて欲しいと思いますね。

id:teteresa1130

お、出ましたね。カービィボール!
あれは手ごわいですね。よく友達と対戦によく使った覚えがあります。
ニードルの取り合いでしたw

やっぱり発売当時のゲームっていうのは新鮮でいいですよね^^

ロマンシング・サガはやったことないんですが、とある方がプレイしているのを見たことがあります。

ご回答ありがとうございました。

2011/11/19 20:18:45
id:morimotoryota No.3

ピカチュウ回答回数76ベストアンサー獲得回数42011/11/19 14:53:10

ストリートファイター2turboと
ロマンシング・サガと
桃太郎電鉄とあります。
これらは僕のお気に入りのソフトです。

id:teteresa1130

再びロマンシング・サガですね^^;
このへんのゲームは名前だけ知っているというかんじですね。
格闘ゲームとかはしないので。
桃太郎電鉄は誰かがプレイしているのを見たことがあります。
あのすごろくみたいなやつですよね?
とりあえずご回答ありがとうございました!

2011/11/19 20:22:30
id:laptop1 No.4

うらなり中年回答回数74ベストアンサー獲得回数52011/11/19 17:17:39

SFC限定で、カードマスター リムサリアの封印、バウンティソード、ラングリッサ-。何れも裏切りと造反の要素が練りこまれた辛めの作風がお気に入りの作品です。
CM以外はPS他次世代機に続編が作られている人気作でもあります。

id:teteresa1130

がっつりSFCきましたね^^;
裏切りと造反、そういうの好きですよ。
なんだか回答が最近いなるにつれて僕の知らないゲームが多くなってきましたね・・・

2011/11/19 20:25:27
id:tomo37564 No.5

小田急FAN回答回数24ベストアンサー獲得回数32011/11/19 17:24:33

やっぱり、マリオでしょう。おもしろかったですよ。

id:teteresa1130

はい、マリオですね。よく分かります。
僕はマリオワールド、マリオRPG、マリオ64あたりがグラフィックがちょうど良くて好きでした。(まあ一番好きなのはマリオパーティですがね)
マリオは隠しやサクサク感があっていいですよね^^

2011/11/19 20:29:20
id:kenta1123 No.6

kenta1123回答回数24ベストアンサー獲得回数02011/11/19 19:35:50

dsiのショッピングでうってる無料のゼルダがお勧めです

id:teteresa1130

4つの剣ですかね?
あれは恐ろしいですw
だって周りにやる人がいないんだもの!
一人モードでは実際クリア不可ですね。
いまだに初期の状態ですw
ご回答ありがとうございました!

2011/11/19 20:31:28
id:morimotoryota No.7

ピカチュウ回答回数76ベストアンサー獲得回数42011/11/19 23:03:25

再び解答!
マリオパーティー1~3まで!
マリオパーティーはターンごとにあるミニゲームが面白い!
ぜひやってみてください!

id:teteresa1130

マリオパーティは良かったですよ。
お気に入りのゲームです。
そろそろバーチャルコンソールでマリオパーティ3出てほしいところですね^^

2011/11/20 17:26:18
id:morimotoryota

3は面白いですよ。
64の方で買いましたから。
新しいのは持てるアイテムが3つまでになり、
キャラクターにデイージとワルイージが追加され、
まだまだあります。

2011/11/22 22:56:36
id:odooe01 No.8

odooe01回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/11/21 16:47:20

スーパーファミコンのMOTHER2です。

ゲーム中に切ない名言が多く、思わず泣いてしまいます。

スーファミ版とゲームボーイアドバンス版がありますが、スーファミ版なら1000円以内で、手に入る可能性があります。

id:teteresa1130

いいですね。これまもとある方がプレイしているのを見て興味を持ったのでやってみたいです!

2011/11/23 06:42:18
id:akasasiti No.9

akasasiti回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/11/24 17:22:18

個人的には、スターフォックス64です。
自分はあまりシューティングゲームはやったことがなかったのですが
やればやるほど上達してるのがわかりやすい作品で、すごく面白かったです。
今でも中古とかなら1000円以下で購入できると思います。あと、中古が無ければVCとか。

id:teteresa1130

シューティングゲームですね!
あまりやったことがないのでどんなかんじが気になります!
ご回答ありがとうございました!

2011/11/26 11:55:53

コメントはまだありません