1321670532 豆腐がきらいな私でも豆腐が食べれるようになる調理法や味付けなどないですか?

ちなみに好き嫌いをなくすなどの回答は受け付けておりません

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/19 11:41:51
  • 終了:2011/11/19 13:12:51

ベストアンサー

id:okamotoy No.1

okamotoy回答回数120ベストアンサー獲得回数132011/11/19 11:53:28

 豆腐をつぶして卵と混ぜて(分量は同じぐらい)焼くと,ふわふわ感がない固めの卵焼きになります.
  ほとんど豆腐とは気づきません.

id:meidokkomoemoe

そうなんですか! お答えありがとうございます

2011/11/19 12:08:06

その他の回答(1件)

id:okamotoy No.1

okamotoy回答回数120ベストアンサー獲得回数132011/11/19 11:53:28ここでベストアンサー

 豆腐をつぶして卵と混ぜて(分量は同じぐらい)焼くと,ふわふわ感がない固めの卵焼きになります.
  ほとんど豆腐とは気づきません.

id:meidokkomoemoe

そうなんですか! お答えありがとうございます

2011/11/19 12:08:06
id:seble No.2

seble回答回数4730ベストアンサー獲得回数6202011/11/19 12:01:25

カレーかなんかに煮込んでしまえば、味も形も無くなりますから食べられると思いますが、でも、それって何か意味があるんでしょうか?
嫌いな食材を食べるには、すりつぶしなどで形を無くす、濃いめの味付けにして食材本来の味を隠すというのが定番です。
ある程度豆腐らしさを残すなら、天ぷらとか食べやすそうですが、、、

id:meidokkomoemoe

お答えありがとうございます!

2011/11/19 12:08:21
  • id:kanchankun
    このサイト見てみてください。
    http://cookpad.com/recipe/435183
  • id:taddy_frog
    薄切りにして、
    パリパリに揚げて
    ビスケットみたいにする
    というのを思いつきましたが、
    ぼく自身、やった事が無いので、
    コメント欄に書きます。
  • id:isako4423
    ところで
    質問の内容と画像には何の関係があるんですか?